セピア色の思い出
先日 のび太君に貰った新しいプリンターで 
ミィの写真を印刷した事は載せましたが
今日 父の日に少し早いけれど プレゼントしました
早速 飾られたミィの画です

IMG_1838.jpg

可愛い 可愛いと大好評でした

では 早速 昨日の続き
遥か昔のうさぎの新婚旅行の顛末です 
今日はパリの次に行ったスイスのお話も

そういえばブローニュの森の2人の写真見つけました

IMG_1849.jpg
 
今と違って きちんとスーツ姿にコートの2人です
そんな時代だったのです 流石に帽子は無いですけどね(爆)
え? うさぎのお面で分からない? とにかく帽子は無しですから 
IMG_1845.jpg
パリのカフェの大名。。。今は違和感のあるスーツ姿だけど
33年前は 別に普通だったのです 
因みに今回の旅行の大名は ジーパンにTシャツにジャケットで
昔よりずーっと若々しいスタイルでした(爆)

この時の旅行は パリ5日間とスイス2日間でした
一応 フリーなんだけど 日本から添乗員さんが付いていました
当時はまだ 現地の添乗員さんと回るって余り無かったのかな

殆どの人は パリもオプショナルツアーで ベルサイユ宮殿や
ルーブル博物館見学や ロワール古城めぐりに添乗員さんと
一緒に出かけていました フリーでうろついてたのは多分数人
私達は 添乗員さんとしては とても不安な2人だったようで
毎日朝と夜と 必ず部屋に来て 様子を確かめていました
もう名前も顔も忘れたけれど お世話になりました

スイスは古城巡りと マッターホルン登山をしたかったので
全てオプショナルツアーに参加してバスで回りました

パリからスイス連邦の首都 ベルンに飛ぶ時 死ぬかと思いました
アルプスの山々の峰を 小さな飛行機がすれすれに飛んでいくのでした
ジェットコースター並みに怖かったです 
何しろこの旅行で初めて飛行機に乗った私達でしたからね

ベルンは美しい旧市街が その後1983年にユネスコの
世界文化遺産に登録されました様に 本当にステキな街でした
パリとは違う すっきり管理された美しさと言ったら良いかしら

Bern.jpg

ウィリアム・テル伝説の街アルトドルフなど 由緒ある街並を眺め
色々なお城や教会を巡ってバスは走る 走る。。。
そろそろ疲れが出て 殆ど寝てました 何にも覚えてないのです
唯一 エンゲルベルグで 昼食に頂いた白ワインと チーズが 
ものすごく美味しかった事は 今でもはっきり(爆)

冬にハイジ達が山を下りて暮らす麓の町の様な ツェルマットで泊り
最終日 遂にマッターホルンに登山列車で登りました
アルプス連峰を一望できるゴルナーグラート展望台へ 
登山電車で40分ほどでしたが 何しろどんどん高度が上がり
私は みるみる気分が悪くなり 頭はがんがん 息も絶え絶え
そんな状態で ようやく着いたけど 生憎ガスってて何も見えなかった
山岳観光は天気が全て 晴れていれば こんな美しい山が見えたらしい

lrg_13996357.jpg

この後 この高山病状態は 羽田に着くまで続き 
旅行を台無しにしてくれたのでした
それでも 夜の山小屋風ホテルで出た チーズフォンデュはペロリ

img34788556.jpg

パンは勿論美味しかったけど スモークビーフが最高にチーズに合いました
スイスはとにかく 食べ物はとっても美味しかったです
ワインもパンもチーズも最高に美味しくて さすがハイジの国でした

この旅行で 記念にパリで バックとスカーフを買いました
流石に年期物の風格が。。。でも今でも使えます

IMG_1853.jpg

そしてスイスでは 当時の私達には大金の オメガの時計です
私はこの楕円形の 大きくて見やすい手巻きの時計が
大好きで長年愛用しています 旅行の時など特に便利です

IMG_1851.jpg

大名もお揃いで買ったのですが 1年で失くしました
全く。。。おっちょこちょいは 昔からなのです
私は物持ちが本当に良いのです(爆)

そんなわけで 私達の新婚旅行は終ったのです
そうそう。。。また20時間以上の苦行の旅を終えて
着いた羽田空港は ゴールデンウィークの最終日で
何と。。。入国するのに3時間も掛かったのです
満員電車並みの混雑で 最後の力を振り絞って待ったのでした

一見楽しくステキな旅のようですが。。。実は私達 
喧嘩のし通しで もう羽田離婚間違いなしだったのです
何故か今も一緒に居ますけど。。。(爆)


スポンサーサイト
【2008/06/12 23:23 】
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<第11回上海国際映画祭のひこ | ホーム | 遠い日のパリ旅行>>
コメント
大名土産のレース敷いてる~(爆)

スイスはほんとにキレイだね~。ってか、ヨーロッパはどこもいいだろな~(笑)

あ!いつもなら、お顔テキトーに塗りつぶすのに、今日はキチンとウサギちゃんだ(笑)
【2008/06/12 23:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさ~ん よく見てるw~

私は スイスよりドイツで 
ドイツよりイタリアで
イタリアよりフランスが良いです
っていうか 他は知らない。。。

そんでもって フランスより。。。
やはり香港が良いのだわ

そうなの 写真に撮る前に 
顔作れば良いと気が付いたのよ

【2008/06/13 00:18】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
お土産のレース  私もあっと思いましたよ。
優しいusakoさんです。
ブレスレットが可愛いなあ。

私達もスイス・パリでした。夫はバックパッカーだったので
物価の高いスイスに憧れていたそうです。
確かに異国の旅行はけんかになる事が多いですね。

【2008/06/13 00:26】
| URL | ラビティ #-[ 編集] |
usakoさん、セピア色どころか、今も色鮮やかな思い出の旅行、素敵ですね。
大学のダンス部の先輩後輩だったお二人の、
恋愛時代の話を是非聞かせて下さい。
【2008/06/13 07:20】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

何とも仲のよいお二人の写真、うさぎのお顔がよく合いますね。e-247

usakoさんは、本当に物を大事に使われますね。
思い出の時計、シンプルだけど、楕円形が珍しく、とてもお洒落で、
こんな風にブレスレットと一緒に着けると、可愛いく似合いますね。

私も、お二人の出会いとか伺いたいです。
ダニエルネタの無い時に 是非お願いします。
【2008/06/13 10:33】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
オメガの時計がものすごくステキ!
こんなステキな時計を大名さまったら1年でなくしてしまわれたのですね・・・。
高山病・・・これが怖くて私は行きたいいくつかの場所に行くことを躊躇しております。
でもスイスはやっぱり行ってみたい。
「アルプスの少女」は本当に大好きで子供の頃一体何度読み返したことか。
そして読むたびに「絶対いつか行く」と心に誓ったものでした。
もういい加減行かないとねぇ。(笑)
それにしてもチーズフォンデュがおいしそう・・・。(結局食い気)
【2008/06/13 19:39】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
ラビティ さん こんばんは

わぁステキ お揃いですね

それにしても バックパッカーだったご主人なんて カッコイイですね
旅慣れたご主人となら もっと充実した旅だったでしょうねぇ 羨ましいわ

【2008/06/13 21:13】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは
あらら。。。そんな恥ずかしい話は。。。
私が入部した時 彼は1年先輩で 
綺麗な先輩パートナーがいました
って早速はじめてるよぉ。。。(爆)
【2008/06/13 21:20】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ありがとう この時計は一目ぼれで買いましたので
ベルトは何回も買い換えてますが
とても大事にしています
華奢なブレスレットと合わせて使うの大好きです

結婚するまで6年付き合ったから 
色々書き出したら 限が無いのです(爆)

【2008/06/13 21:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
素敵ですね、いまでもほんわかなお二人が目にうかびます!
うさぎのお面のがw

ネコちゃんの。可愛いですねえ。
にゃんとも。
【2008/06/14 20:49】
| URL | おもち #-[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは
そうなんですよ 大名ったら。。。
さすが困ったちゃんの息子です

高山病はとても辛いです 私もマチュピチュとか憧れますが 
あの苦しさはもう無理。。。
スイスは良いシーズンと 良い天気でものすごく違います 
照る照る坊主は必需品です(笑)

【2008/06/15 00:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おもち さん こんばんは
いや あのうさぎのお面の下の2人は。。。
そんなにほんわかでは。。。v-388

ミィちゃんの額は 実家の応接間のサイドボードの真ん中に
他の立派な調度品を差し置いて 飾られましたv-411
【2008/06/15 00:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
新婚旅行記2もラブラブな感じですね~
やっぱり質の良い高価な品は長持ちしますよね☆
オメガの時計素敵です!私も大きい時計が好きなので
持ってる時計はほとんどビックフェイスです☆
旅行中は喧嘩しちゃいますよねぇ・・・
長い日数旅行してると相手との意見の違い、
見たいものも違ったり・・・色々ありますよね(><)
でもでも、すてきなご夫婦だと思います☆




【2008/06/15 02:52】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん いやラブラブと違いますから~

そうですよね 最初は高くて迷いますが
大事に使いますし 
好きなので 流行とか関係なくずっと使えますし
結局はお徳なんじゃないかと思います
もっともすぐ失くした大名みたいなのも居ますが(怒)

yukiさんは大きい時計がお好きですか
だったらひこの時計はピッタリですね(笑)

【2008/06/15 22:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/576-fb7a8f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター