ひこの新作が決定
昨日から始まった第11回上海国際映画祭の
開会式のレッドカーペット上で スターの皆さんが
手に持っていた赤いハート は 四川大地震の
被災者救済の気持ちを込めていたのです

天災の発生以後の環境保護の問題は 早急に
直面する問題です そこで今回の映画祭では
環境保護の概念を主張して 10人のスターが
「大衆が選出した環境保護のスター」を授賞したのです

成龍 胡軍 陳坤 劉 范冰冰 孫儷  袁泉 
曾黎 董潔 そして呉彦祖です 記事はこちらです

Img257503931.jpg

一般大衆に身の回りの小さな事から 
環境保護のために貢献をするように呼びかけて
生活の中のそれぞれの細い心遣いを伝えます

ひこは 2003年から自ら体験し実行していることを
披露しました
恋人を送り迎えする時の車はハイブリッドカーにし
(車はアッシー君の御用だけなのか。。。)
電球の広告を撮影した時も まず環境保護意識があるか
どうかを確認して 広告を引き受けました
家ではごみを分別して エアコンは冷えすぎない温度設定にし
部屋を出る時は電源を細かく切って 環境保護につとめています

さすが糞真面目なひこらしいです
私も もっと見習わなくてはいけませんと 大いに反省です

今回 どうしてひこは袁泉(ユアン・チュアンと一緒に
レッドカーペットを歩いたのか。。。
その疑問が解けました なんと 
ひこと袁泉はまもなく新作映画の撮影を始めるのです
今日 映画祭の会場内で 記者会見が行なわれました
Img257505575.jpg

映画「如梦」(夢のよう)は 香港から羅卓瑤(クララ・ロー)を監督に招き
台湾金馬奨主席の焦雄屏(チャオ・シュンピン) がプロデューサーです
ひこも プロデューサーの1人としても参加するようです
記事はこちらこちらなど

最近ひこは 作品の品質を追及していて 一年に2。3本の映画を
撮影するだけです
今回 ひこ
「このシナリオを読んだ時 これこそ私が探していた映画だと
思いました この役は私自身と良く似ていると感じました
この役は私だと」 
深く感動してこの役を引き受けた事を話ました

U2520P28T3D2061176F329DT20080615175646.jpg

監督も言います
「彦祖は この映画の中で 外国で成長した青年を演じます
この役は 彼の為に予約されていたかのようです」と

袁泉は
「以前から とても彦祖が好きなので この夢の様に
ロマンチックなストーリーを演じるのは嬉しい」と話し
(Lisaちゃんは内心一寸ハラハラするだろうね )

Img257505576.jpg

監督は「琥珀」等の彼女の舞台を見て 彼女が
抜きん出て高尚で 上品な気質を持っているのを重視しました

ひこはまた
「ただ役者をするだけではなく もっと能動的な事もしたい
皆と作り上げる輪の中には その場限りの消えて無くなってしまう
多くの素晴らしい瞬間があるので 私は制作も手伝いたい」
と抱負を語ります

U2520P28T3D2061176F326DT20080615175646.jpg

更に この作品の中で ひこと袁泉はとても印象的な
舞踊を披露する予定です
勿論 『四大天王』をご覧の皆さんならお分かりですね
ひこにとって ダンスは楽ではありません
ひこは 今回長い徹底的な稽古を経て それに挑戦します
「ダンスは本当に難しい。。。」とひこはぼやいています
そうでしょうとも  私も気が気じゃ無いよ 

U2520P28T3D2061176F358DT20080615175646.jpg

あら ユアンちゃんの着ているミュウミュウのお洋服が
私のTシャツと殆どお揃いだ 私は胸チラ無いけど

上海を舞台に、台北とニューヨークでも撮影します

「ひとつのロマンチックな神秘の愛の物語」だそうです

以上 例の如く Wusako記者がアバウトな意訳でお届けしました

ヤッター  バンザーイ  待ってました 


【2008/06/15 21:45 】
ひこの記事 新作噂話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ひことラン | ホーム | 第11回上海国際映画祭のひこ>>
コメント
usakoさん、ありがとうございます。
遂に、遂に新作撮るのですね。
それもロマンチックな恋愛映画なんて、最高!!!
嬉しくて飛び跳ねたい気分です。
嗚呼早く見たいです。
って、クランク・インもまだでしたね(爆)。
【2008/06/15 22:18】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
ワンピース、みうみうなんだ~、あたしゃ、ギョギョギョと思ってしまった(笑)

よかったね、新作!
でも、制作に没頭しすぎて、どんどん役者業を減らしちゃったらイヤでしょ?(笑)
と、縁起でもないことを言う(爆)
【2008/06/15 22:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
愛弓さん 嬉しいよね
わいわい わいわい。。。(爆)

ひこのラブロマンスなんて。。。
もう美味しすぎるw v-10

本当に公開は何時頃かな。。。
香港に見に行きたいなぁ。。。

【2008/06/15 23:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん この柄ちょっと v-17だよね
でも 同じ顔のTシャツ持ってる私って。。。v-404

役者もやってくれるなら 何やっても良いけどね
制作サイドがどうも好きそうなのよね。。。
【2008/06/15 23:33】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
始めまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
【2008/06/16 01:57】
| URL | ミズタマ。 #-[ 編集] |
そうだったのですね。
ダニエルが、此まで接点の無い女優さんのエスコートしてるのが、不思議だったので、これで納得です。

ああ楽しみです。
ダニエルが僕の役っていう、惚れ込みようからも、大いに期待できますね。

usakoさん、何時も一早い情報ありがとうございます。
【2008/06/16 08:04】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
新しい作品のニュースが聞えてきたら、もう、わくわく、そわそわ、ですよね。

>この役は私だ
なんてこといわれたら、なお。

これは、北京語の作品になるのかしら。



【2008/06/16 08:57】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
祝!新作!!

北京五輪のため新作映画の製作が少ないと聞いてたので、嬉しいNEWSですよね(^o^)

基本ラブストーリーが好きでございますぅ~
ってか香港映画なら何でも大絶賛ですが(^^;)))
【2008/06/16 09:44】
| URL | ソン #-[ 編集] |
「新宿事件」以後、やっとエンジン掛かった~。
今年中に見れると良いなぁ。
って言っても、このメンバーじゃ・・・
日本では、せいぜい映画祭で公開されるか
ってとこですかね。v-424

でもとにかく嬉しい!
【2008/06/16 11:45】
| URL | パンダ子 #6TgNikVA[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
わーいわーい(^0^)/
ひこちゃん新作嬉しすぎますね!!!
usakoさん、お知らせありがとうございまーす
出来ることなら香港で観たいですよね☆
神秘の愛☆素敵です~
ひこちゃんのダンス・・・きっと大丈夫☆
頑張れ~
【2008/06/16 21:29】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ミズタマさん こちらこそどうも
本当に気に入って下さったのなら。。。
私も嬉しいのですが。。。
どうぞ そうでありますように

【2008/06/16 23:17】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん どうして知らない女優さんなんだろうって
誰でも不思議に思いますよね 
そんなわけだったのです 
すごく楽しみですね 
また新しい記事見つけたらお知らせしますv-220
 
【2008/06/16 23:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん もうすぐ香港ですね
それこそ わくわく ドキドキですね

北京語の作品になるのかしら>
多分そうですね 上海が舞台になるようですから
まあひこの場合 広東語も北京語も 
大して上手くない事に変わりは無いから(爆)
今回はニューヨークも舞台になるようなので
流暢な英語を話すひこも見れそうです

【2008/06/16 23:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん ありがとう
すごーく嬉しいです
嬉しくって跳びはねてます e-247

今年は本当にオリンピックと地震の所為で
撮影中の映画が少なくて。。。暫らく淋しいね

出来たら是非見てね!

【2008/06/16 23:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
パンダ子さん こんばんは
そうそう「新宿事件」後全く音無しの構えで
今年はどうなるかと 心配だったけど
とにかく 日本公開は無理でも 
香港で公開されれば良しとしよう 
DVDを買いましょうね

【2008/06/16 23:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん こんばんは
嬉しいです すごくうれしいです
わーいわーい(^0^)/ ですね 

優しいなぁ yukiさんは(笑)
ひこのダンス。。。どんなダンスでしょうね
努力の人ですから 頑張るでしょうけど

一緒に見に香港に行きましょう♪

【2008/06/16 23:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/579-4f493b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター