うさぎ「ハートエイド四川」に行く
最初は四川大地震の寄付のつもりで 先行発売の時にポチッとした私でした
ところが 何だかとんとん拍子に事が運び ひこも関係無いのに(爆)
東京まで このくそ暑い中行って来ました

仕事が忙しい時期なので 午前中は仕事をして 午後から新幹線で東京に

幸い 会場は東京駅の直ぐ傍の 東京国際フォーラムでしたので
その点だけは楽でした

中華明星迷仲間さんたちと 会う約束をしていたのでまず有楽町に
無印良品の大きなビルの中にあるカフェで
昨年の秋の映画祭以来の再会をしました

そこはセルフサービスの大きなカフェで のんびりゆったりと
時間を気にせずお話が出来るスペースでした

更に 初めてお会いする迷さんたちも合流して 楽しいひと時でした

別の迷仲間さんと 会場で待ち合わせて 
今回 出演者から出されていたチャリティーオークションを冷やかし
私的には アーロンのフィギュアに釘付け。。。可愛い~

IMG_2058.jpg

アーロン迷なら絶対に欲しいだろうなぁ この派手さ加減が
因みに出演者一同のサイン入りTシャツもいいなぁ 1万円からだって 

IMG_2060.jpg

5000人入れる大きな会場が ほぼ満員の盛況ぶりに
「良かった」と心から思いました 

ジュディ・オングがジャッキーに声をかけて始まった
今回のチャリティコンサート 発起人の二人の努力に満員の拍手でした

最初に全員の黙祷から始まったコンサートは 日本 韓国 中国 香港から
15人以上のアーティストが参加して 各々2曲づつ聞かせてくれました
コンサートの詳しい事はこちらに載っています

結局3時間半の長丁場になり 終って外に出たらすでに23時過ぎ
23時40分の夜行バスで帰らなくてはならない私は 
本当は晩御飯食べる約束をしていた迷仲間さんたちに
見送られて 腹ペコのお腹のまま帰る羽目に

でもコンサートは思っていた以上に素晴らしかったので
来て良かったと 満足して帰ることが出来ました

中華組の イーキンは多分「風雲」の主題歌 ともう1曲
アーロンは 「強」は分かりました 何しろこの2人のCDは持ってないので
映画の主題歌などでは聞いていますが
実際ちゃんと聞くのは初めてと言っても良いかも。。。
林憶蓮(サンディ・ラム) には 思わずジ~ンとしました
歌い終えた彼女は四川の子供たちを思って 涙を流していましたが
本当に心のこもった歌でした 

高校生の頃 ジャズに嵌っていた事があり
何十年ぶりかの日野皓正は ペットの素晴らしさは磨きがかかってました
ただ 若い頃のギスギスした天才のジャズに魅せられた私には
大人の余裕と貫禄あふれたお姿は 嬉しいような哀しいような 

ジャッキーの歌は 本人は下手と謙遜してたけど 
本当に下手なひこを聞いた耳には 声量もあるし結構お上手でした(爆)
最後にジュディの「魅せられて」が。。。
始まる前に 迷仲間さんたちと 冗談の様に
「魅せられて歌ったりして。。。笑」なんて言ってたけど本当でした
でもあの衣装は本当に舞台映えしますし 良かったです
何と言っても 今回の1番の功労者のジュディの頑張りに惜しみない拍手が 

他の出演者の皆さんも ひとりひとり取り上げてゆっくり語りたい位
それぞれに良かったし 聞き応えも見ごたえもありました

来て良かったという満足感で 思った程に空腹感も無く
初めての夜行バスで帰りました
割りと空いていて しっかり リクライニングさせて
どんなところでも眠れるのを 得意としている私ですから
勿論 結構眠っていたと思います 
4時頃に ふと動いてないような気がして 外を見ると
どうも渋滞している様子 1時間以上をノロノロ走りました
後で事故による渋滞と知りましたが 高速はこれがあるから怖い
幸い 1時間弱の遅れで 名古屋に到着したので 
仕事にも普通に間に合いホッとしました

しかし。。。 今夜は大名が外食を良い事に 
帰りにアロマオイルマッサージに行き
「どうしたのですか 全身強ばってますよ」と言われてしまう(爆)

結果 夜行バス代+マッサージ代=ビジネスホイル1泊代+新幹線片道

こういうのを 「年寄りの冷や水」っていうのかな 



スポンサーサイト
【2008/07/15 22:30 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ひこはチャン・チェンと遊ぶ | ホーム | 3のぞろ目のプレゼント>>
コメント
すごく楽しかったです。
お会いできて嬉しかったわ。

ありがとう。

呼びかけじゃなくて良かったね。

>本当に下手なひこを聞いた耳には 音量もあるし結構お上手でした

うふふ。
usakoさんが言われると、それすら、愛の言葉だわ。

【2008/07/15 22:56】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
おかえりなさ~い。
テレビでもちらりと見ましたが、盛況だったようですね。
良かった。

usakoさんと夜行バスって、私の中では対極なので、無事に戻ってみえるまで心配で、blogを張ってました(笑)。
アロマで戻る程度の疲れで良かったです~。
【2008/07/15 22:56】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
行ってよかったね~♪
お友達にも会えて、裏山~^^
アタシはいつホンモノの姐様に会えるのやら・・・(ため息)

今日のお仕事はだいじょぶだった~?
夜行バスはやっぱ疲れるよ~^^;
それでも使うけど(笑)
【2008/07/15 23:17】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、お疲れさまでしたー!
ご無事に帰られたようで安心しました。
バス寝れました?(笑)私も乗り物は
けっこう眠れるのです。

コンサに参加して良かったと私も
大満足で帰りました。違った意味で
満腹でしたよね(うふふ♪)
帰りにご飯できませんでしたが
またの機会にぜひ!
東京駅って広くて探すの大変
ですねぇ(過去にも友人を見送り
自分が迷子に@おばか)
【2008/07/15 23:30】
| URL | Rio #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
おかえりなさい。
ハートエイド四川楽しまれたようですね♪
同じ東京に居るのにも会えずに残念な子がここにもひとり・・・
ハードスケジュールでの疲れはアロママッサージでとれましたか?!
週末にはゆっくりお休みしてくださいね☆
【2008/07/16 00:48】
| URL | yuki #-[ 編集] |
usakoさん、お疲れ様ですー。
楽しまれたようですね。
usakoさんは迷仲間さんたちと「あれ歌ったりして」とジュディ・オングの
「魅せられて」を話題にされたのですねー。
唄いますって。アレを唄わずしてどうしますか!(笑)
我が家では「成龍って何唄うのかね?」と私が言うとダンナが
「そりゃ、アレだろう『明明白白・・・』」「えぇ〜そんな昔の唄?」と笑っていたら
本当に唄っていたのでテレビの前で夫婦2人盛り上がりました。(笑)
それにしても夜行バスで帰宅後仕事なんてusakoさん、根性あります。
今週はゆったり過ごしてくださいませ。
【2008/07/16 06:05】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
お疲れ様でした。
夜行バスって、本当にビックリで、心配してました。
暑い時だし、お体に触らないと良いけどって。。。
でも流石ですね。
精神的にものすごくタフなことは知ってましたが、
まだまだ体力もスゴイ若いです。
お疲れのはずなのに、更新も二本!!(爆)
でも皆さんも仰ってるように、
連休はゆっくり体休めて下さいね。
【2008/07/16 08:01】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/16 11:23】
| | #[ 編集] |
やっほー さん ありがとうございました

短い時間だったけど とっても楽しかったです

ただ。。。ひとりでひこへの愛語って 
無駄に盛り上がってた気もしますが(汗)

こんな私だけどまた会ってやってね

【2008/07/16 20:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん ただいま~あぁぁぁ
全く人騒がせなお婆だよね
皆さんに場所がわからない~と叫び
強制的なお見送りをさせて
結局 泊って始発で帰れば良かった
みたいなオチだったんですけど。。。
でもホントに 行って良かったよ


【2008/07/16 20:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん 次は会えるよう頑張るね
何か。。。さあ 何時までも会えないと
会えない2人みたいな 関係になると困るからね(汗)

夜行バス 時間的にはベリーグーなんだよ
せめて もう少し Pさんくらいに若いとね

周りの心配そうな眼差しには 参ったよ
やっぱり 無謀なお婆に見えるんだ~
自分じゃここ10年 年とってない気分なんだけど(爆)


【2008/07/16 20:36】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Rioさん ありがとう~v-411
皆お腹すかして 暑いのに送ってくれて嬉しかったです

おやおや あの後迷子になってしまったの
本当に広いし 暗いし お店閉まってるし
真夜中の東京駅って結構最悪だよね(爆)

今度こそ ゆっくりご飯食べようね

【2008/07/16 20:49】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん こんばんは
今回は いらっしゃらなかったのですね

また次の機会に期待しましょう
それに まあ私達の場合 
運はひこちゃん用にとっときましょう

バニラのアロマオイルで 
全身揉み解してもらって
すっかり元気です

【2008/07/16 20:55】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
sabunoriさん チャリティだけあって
中身の濃いコンサートで 行って良かったと思いました

確かに ジュディの「魅せられて」は色あせませんね
今回は彼女が全ての面で頑張ってて 
本当に素敵な女性って。。。憧れました

ジャッキーの歌も 会場の皆で合唱出来て良かったです
暖かい気持ちの溢れた 心地よいコンサートでした

【2008/07/16 21:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

はははv-426 ご心配させたみたいですみませ~ん
気力 体力まだまだお若い方にも負けていませんよ(爆)

連休は 初日はアン展に行きます
2日目は 実家の法事です
3日目は何とか ゆっくり出来るから映画見に行こう

【2008/07/16 21:36】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
鍵コメさん こちらでは初めまして
来て下さってとても嬉しいです

パンダちゃんたちの 平和な楽園が
また元通りになると良いですね

これからも どうぞ宜しくお願いします

【2008/07/16 21:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/607-7f9b18dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター