ギラギラの暑さが辛い
昨夜は驚きましたね
緊急地震速報って 初めて見ましたが
とっさに 地震が来るっていうスイッチが入らなくて
何だろうこれ。。。東北ならこの前大地震があったじゃない って
ぼんやりと見ていました
そして アッと云う間に地震のテロップ流れました
これって グラとも揺れない遠くの私たちは 置いといて
実際関係ある地方だけで良いのでは 

とにかく 震度の割りに被害が少なかったので 本当に安心しました
でも わけのわからない夜の間は 心配で堪りませんでした
現地の皆様はもっとそうですよね 本当にお疲れ様でした 

さて ところで すっかりお待たせしています
って。。。「ブレス」のレビューです
月曜日に見てきて 直ぐに作ったけど 落としてしまい。。。
明くる日には 新たに作り直すつもりだったのに
どうしてちっとも載せれないのか。。。

先ず第1は 別口で展開中だった ひことLisaをモデルにした妄想小説を
完結させるのを優先してしまったから。。。
こっちも続きを順調に更新していかないと 気になってしょうがなく
本当はまだ数回分くらいのネタはあったのだけれど
面倒になってしまい 23話で 一気に作って載せてしまったのです
お陰で 読むのにも苦労するほどの長い話になりました(爆)
普段も勿論長いのだけれど そんなもんじゃあない長さ(猛爆)
でも 作るのは実際 2時間くらいだったのですが
そのあとも コメントのレスしたり お友達のところにコメントに行ったり
で結局 ウロウロしていて時間が無くなってしまうのです

第2は トニーとカリーナの結婚の記事を覗いてうろついてたから
なんたって世紀の結婚式だからね
一通りは把握しておきたいと思うのが 中華迷たるもの

U2231P28T296D3164F8915DT20080721111140.jpg
こんな民族衣装風の2人とか

U2398P28T3D2109229F326DT20080721212145.jpg
こんな年を一切感じさせない2人とか

U2231P28T3D2109761F326DT20080722110433.jpg
招待客の中に張震を見つけたりとか
していると あっと云う間に時間が経ってしまうのです

第3は 仕事帰りに 寄道していたから
今週は大名が忙しくて 毎日遅い帰宅
で ついつい。。。娘の処に晩御飯作りに行ったり
ふらふらと買い物に出かけたり。。。
で またまた散財のブツを披露
○ッチのキーホルダー 犬のモチーフで この仔はパグ
知ってる人は知っているひこの愛犬はパグ
最近はチワワも増えたけど やはり最初の仔はパグだったので 

IMG_2114.jpg
この仔に決めました
で 寄道してると 当然全ての時間がずれて。。。

何と言っても 1番の理由は暑さです
とにかく 名古屋の暑さが全くマトモじゃなくて
連夜の夜更かしで睡眠不足の身体には 流石に応えるこの暑さです

この週末は特にお出かけの予定も無いので
ゆっくりと思い出して 載せますのでもう少し待ってて下さい

娘は本当は 今週から夏休みの幼稚園で フルタイム勤務のはずでしたが
先週から すこし出血していて つわりも始まって具合が悪く。。。
そうしたら 園の方から 夏休みの勤務はお休みにして下さいと連絡が
安定期に入る夏休み明けまで 仕事の無いプーになってしまいました

そんなわけで クゥちゃんやランちゃんは1日中娘にべったり
IMG_2118.jpg
クゥちゃん こっち見てと云うと

IMG_2119.jpg
本当に恥ずかしがり屋さんで困ります
仕方ないので 奥の手を使います
クゥちゃんご愛用のおもちゃのひもを出すと

IMG_2128.jpg
とっさに反応します そして

IMG_2135.jpg
は~い ちゃんと見れました まだ少しMの顔だけどね(爆)

勿論この仔はマイペースです

IMG_2136.jpg
今夜も熱帯夜が続きます ミィもクゥも寒がりなので良いけど
ランちゃんは暑さに弱いので ずっとクーラーの効いた部屋の中です
まだまだ暑さもこれから 皆様もご自愛下さい

【2008/07/24 23:30 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<息をするという事「ブレス」 | ホーム | 祖母の事>>
コメント
暑いですね。
溶けそうな暑さに、昼間は家に引きこもりです。
お仕事に、家事に、ブログまで頑張っているusakoさんは、
私には鉄人にしか見えません。
でも多分本当にお疲れだと思います。
何も無理をする必要はありません。
どうぞ、お体を労って下さい。

別口のお話が気になります。
【2008/07/25 00:56】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
言い訳もくどい(爆)←うそ、親切丁寧だわ^m^

いいさ、ヒコさんのレビューならナニがあってもやるだろーけど、
萌えないちゃんちぇんのレビューじゃ、仕方ない(大笑)
けど、Pがガッツリ萌えるので、いつでもいいから上げてもらえると嬉しいです^^

招待されたとは聞いてたけど、画像は未見でした、うれP-!チョウおとこまえだわ~♡

娘さん、ムリはしない方がいいですよね~。安定期に入るまではね。
usakoさんも暑い中、ムリしないでね。

クゥちゃん、ランちゃん、もけもけコンビに癒されます~。
【2008/07/25 09:00】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
『ブレス』って韓国映画。
usakoさん苦手でしょ?
ワタシはくじけましたよ(笑)

お嬢様ちょっと心配ですね。
お休みが必要かも。

もけもけ組は暑苦しいけど、やっぱり可愛い。
ランちゃんは暑さに弱いのかあ。
夜行性ですよね?
一晩中エアコンつけて、夜中に走り回ってます?






【2008/07/25 09:15】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
お嬢様心配ですね…どうぞうさこ姉さま共々くれぐれもご自愛くださいね!
日本の香港の暑さといったら(>_<)

で、○ッチのキーホルダー☆
また目があってしまったのですね(爆)
素敵ですぅ!!
【2008/07/25 09:49】
| URL | ソン #-[ 編集] |
真夜中の地震のニュースには驚きましたが、
甚大な被害が出なくて本当に良かったです。
でも、最近の地震の多さにとても不安を覚えます。
とにかく備えあれば憂いなしですね。
私も子供たちがいるので、色々非難袋の点検します。

クゥちゃんの表情は、本当に優しいですね。
ミィちゃんのお嬢様然とした自信のある表情とは、
同じ猫ちゃんでも随分違うのが面白いです。



【2008/07/25 11:05】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
今回の結婚式の写真を見て、
カリーナの、流石に輝くばかりに美しさにうっとりです。
トニーのデレデレ加減も、本当に嬉しさが伝わります。

こんな素敵な二人を見たら、刺激受けそうですよね。
彦ちゃんたちも、この際式あげても良いのに。

お嬢さんも、usakoさんも、ゆっくり休養して下さい。
おだいじにしてください。
【2008/07/25 13:06】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
あはは。
キムギトク、もう、見ないでusakoさんのレビューよんで終わりにしようかと思ったのにぃ。

でも、見たくないなあ。
気になるけど。

お嬢さん、養生してね。
かわいい応援団が頼もしいわ。


【2008/07/25 21:00】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
☆usakoさん☆
暑い毎日ですね~
ほんと猛暑ですよね(>_<)
娘さんのお身体は大丈夫でしょうか?
あまりの暑さなので心配になってしまいますよね。
この〇ッチのパグちゃん、キュートです~
雑誌に載っていてかわいさにやられました☆
みんなに名前&性格があるんですよね!
ミィちゃん・ランちゃん、かわいいなぁ・・・
ランちゃん暑さに負けず頑張れー
【2008/07/26 09:34】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ちほさん 今日も燃えそうに暑いです

とにかく地球温暖化気になりますが
クーラーかけずには居られません

一歩も外に出る気がおきない暑さです

暫らくのんびりサマータイムペースでいくことにします

【2008/07/26 13:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさ~ん 何時も何事も超くど~いうさぎで~す(爆)
私ってどうしてこう文章がクドクド長いんでしょうね。。。
まあ今更直らないから 諦めてチョーね

適当にスルーして下され。。。ってもうしてる。。。はいv-388

確かにチャン・チェンでは 意欲も半減ですが
最初は頑張って書いたのですよ
唯 落としてしまったけどねv-406
でも この後 クドイ感想出来上がってるので 載せますね~

【2008/07/26 14:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんにちは

韓国映画 ヨンさまとかはイマイチなんですが
キドク監督は好きなのです 意外でしょう(笑)

うさぎって暑さにも寒さにも弱いのですが
ランは結構タフな仔なのです
でも流石にこの暑さはねぇ~
締め切った家に帰ると 2階は完璧40度ですもの(笑)
夜行性のはずなんですが 昼間も元気に走り回ってる所為か
夜も普通に寝ています(爆)

【2008/07/26 14:13】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん 日本の香港ときたら。。。今日も体温越してます

娘は園の計らいで ゆっくりと涼しい家の中で寝てばかりいます
今のところ 順調で エコーで見ると小さな欠片が 
少し大きい欠片になりました
生まれたら 見に来てね~

【2008/07/26 14:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんにちは
そうですね 小さな子連れで被災すると 本当に大変ですよね

私は 動物たちをどうするのか 困った問題です
勿論 何が何でも連れて行きたいのですが
大勢の人が居る処では無理でしょうから
どんな風にすれば良いのか。。。
安全な場所は何処か。。。色々考えなくてはいけないです

【2008/07/26 14:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん 暑いですね~v-356

トニーとカリーナの世紀の結婚式は流石ですね
結構刺激受けるカップル多いのでは。。。
レオンとか アーロンとか勿論ひこたちもね

【2008/07/26 14:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんにちは~
はいはい待ってて下さい
もう出来上がりますから
後から載せますからね

キドク作品としては 見やすい作品ですよ(笑)
まあ私の感想見て 見たくなったら是非

【2008/07/26 14:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん 暑くて死にそうです
今年の暑さはもう殺人的ですよね

そうそうこの犬のキーホルダー
七種類あって 皆名前がついています
パグはオリバーです
一見少しとっつきが悪いけど 
素晴らしくユーモアのセンスがあり
実は社交的で その大きな心は皆を惹きつける
ってまるでひこのようではありませんか(爆)

【2008/07/26 14:47】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/615-b4b14949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター