ねこじゃねこじゃ
また今年も「あいち国際女性映画祭」の季節が近づいてきました
今年は9月3日~7日です オフィシャルサイトはこちら

今回見たいのは 
2007東京国際映画祭最優秀アジア映画賞の「シンガポール・ドリーム」

三峡ダムの建設で 水没を前に断固移住を拒否する女性
秉愛の7年を追ったドキュメンタリー「秉愛(ビンアイ)」

大森美香監督 大杉漣扮する中間管理職 鬼塚と 
捨てネコとの出会いを描く 「ネコナデ」

080627_nekonade_main.jpg
画像は「ネコナデ」より

そしてシンポジウム「アジアの女性監督と映画祭」です
勿論 時間が許せば もっと色々見たいのですが
幾ら会場が直ぐ近いとは云え 中々とね。。。平日の昼間は。。。
まあ例年の如く 2~3本が妥当なところでしょう
お近くの方 宜しかったら参加下さい

大名が英会話の日なので 帰りに寄道して行きたかった催し物
ねこ 猫アーティストワークショップ&キャットグッズフェア」に
戦利品はこちら↓
IMG_2333.jpg
ペンケースは 染め花の道具入れに
印鑑ケースも 以前の和柄も飽きてたので
どちらも 好きな紅色だったので 即買い
猫の人形は 良く見ると布地も猫柄で とてもキュートで一目ぼれ

猫といえば 先日「グーグーだって猫である」の前売り券を買いに行き
こんな可愛いグーグーのポストカードもらいました

IMG_2335.jpg

公開はまだ先ですが 今からすごく楽しみな映画です

実家の猫のミィちゃん 暑いのは平気なので 一寸 お庭の散歩

「あら こんなところに ランちゃんが 」 

IMG_1203.jpg
いや ミィちゃん 
ランちゃんみたいだけど それは石だからね
このうさぎの庭石 実は私が生まれた時に 父が買ったものらしい
実家は私が生まれてから 4回引越しているけれど
ずっと忘れず 連れてきてもらっていた ちいさな二羽のうさぎ
小さいけれど 石だから 吃驚するくらい重い 
ずっと一緒に居てね。。。



【2008/08/05 22:03 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<息子に | ホーム | 続 ひこのゴシップ(猛爆)>>
コメント
可愛い猫が色々、\(^_^)/
猫好きには、堪らないイベントですね。

グーグーはもちろん可愛いけど、
ミィちゃんも負けてない位に美猫です。
我儘でも無理ないかな(笑)。

usakoさんの記念のうさぎの石、
とても可愛い形で、お父様の愛情感じました。
【2008/08/06 01:04】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
私も少し前までは猫グッズ集めに奔走していましたので、usakoさんの戦利品、とっても気になります。どれもステキなデザイン!

うさぎグッズと同じように、猫グッズもかなりの人気で、いろいろなアーティストさんが手がけておられます。タイプな猫にあえるとホント、うれしいものですね。
【2008/08/06 02:25】
| URL | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集] |
猫を飼うと猫グッズも欲しくなりますよねv-392
どれも可愛いお買い物で、,猫好きとしては見に行きたくなります。

「ネコナデ」も何だか面白そう、また感想載せてください。
中々こういうユニークな映画祭って無いので、
近くで行われるって羨ましいです。
ラインナップも結構通好みってかんじですね。(笑)


【2008/08/06 09:54】
| URL | ちほ #TN70E.oQ[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

日本の香港の気温、本当に凄いですね。
こちらもそこそこには暑いのですが、
天気予報で最高気温聞くと、暑いと言って
騒いではいけない気持ちになります。(笑)

ミィちゃんはやっぱり可愛いわぁv-238
usakoさんの記念のうさぎ石も、とても可愛い形です。
お父様の愛情を感じますね。

【2008/08/06 14:19】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。
ステキな映画祭があるんですね。
チェックさせていただきましたがかなり興味をそそられるラインナップです。
私は「シンガポール・ドリーム」がものすごく気になりますー。
ところで「ネコナデ」。
ほっこりした気持ちになりますからオススメですよ!
鬼塚トラちゃんの愛らしさにはもうもう、ズキュ〜ン!とヤラれましたぁ。
「グーグーだって猫である」、私も楽しみにしている作品です♪
【2008/08/06 22:50】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
 うさぎさんの庭石 なんて可愛いんでしょう。
生誕記念なんて素敵ですね。いつまでも一緒であります様に。

名古屋の予想最高気温いつもみています。
昨日は37度でびっくり! ホントに暑いんですね。
【2008/08/06 23:47】
| URL | ラビティ #KpGt6a0g[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

猫グッズ いっぱいで目移りしてしまいます
でも 二廻りして やはりこれって思ったものを
連れて帰りました 
私の場合 まず第一印象で欲しいと思ったら
変わりませんね

【2008/08/07 00:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
藍*aiさん こんばんは
猫を飼うようになると つい欲しくなりますね 猫グッズ(笑)
父に何かプレゼントするのも良いので また見に行こうかと

何でもすぐに集めたくなる 収集癖のある方なので 困ったものです

【2008/08/07 00:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

sabunoriさんも「ネコナデ」お奨めらしいので
機会があったら 是非ご覧になってくださいね
私もますます関心が。。。

【2008/08/07 00:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

名古屋は真剣に暑いです
はっきり言って 暑さだけなら何とか我慢もしますが
何しろ湿度もスゴイので 耐え難いのです
こんな所が香港に似ている気がします

うさぎ石 自分で言うのもですが 本当に可愛いですよe-247



【2008/08/07 00:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
sabunoriさん 時間作って来れそうでしたら
チケット買っておきますよ
場所もちょっと判りにくいので
ご案内しますよ 良かったらどうぞ連絡下さい

鬼塚トラちゃんになるのですね
わぁい楽しみが増えました

【2008/08/07 00:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ラビティさん こんばんは

本当に暑くて ぐったりで 栄養ドリンク飲んでます
37とか38度って 流石に長く外に立っていられないですよ

うさぎの庭石 小さいけど 何だか存在感あります
年月が経っても 石って丸くなるだけで イイなぁと思います

【2008/08/07 00:44】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん
今回はかわいいにゃんちゃんがいっぱいですね~
ネコナデ・グーグーだって猫である☆この映画気になってました。
かわいいにゃんちゃん達に癒されに行きたいです♪
お庭のうさぎ石かわいいですね。
ミィちゃんはランちゃんだと思ってるのかな☆

【2008/08/07 01:44】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん ねこグッズいっぱいで
欲しくて見移りしました 
何時間でもうろついてたかったです

映画とっても楽しみです 
見たらまた感想載せますから
見てやって下さいね

ミィちゃん 結構 うさぎ石に興味深々でした

【2008/08/07 23:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/626-243e0e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター