息子に
alivenotdeadにニコラスが参加したのは 先月の17日ですが
ニコのブログには 熱意がこもってて 私は感激してました

そして。。。

xin_201104061550656739715.jpg
8月2日はLucasくんの1歳のお誕生日でしたが
小さな彼に愛を伝える為 ニコパパは動画を用意しました

「香港国際警察」「男兒本色」の際の 危険なスタントシーン
改めて見ると ニコが 本当に体当たりで 命がけで
取り組んでいる事がよく判ります
何だか ここまで頑張らなくても。。。と思わず思ってしまいます

それはニコ自身も 判っているようですね
Lucasくんに こんな風に生きる必要は無いんだと
こういうファイトは 自分だけでいい 君はもっと自由にと願っていますね
今回もうさぎ流の意訳なので ニコ迷の方からクレーム来そうですが 

「<略>
父は コンベンションセンターの屋上に立ったけれど
息子よ 君は建物の上ではなく 
世界の高みを目指して 夢をいっぱい持って欲しい 
そのために 僕は君にすべてをあげるよ
君は父を乗り越えて 自由に大きく生きて欲しい」
ニコはそんなメッセージを込めて この動画を息子に贈りました



本当に素敵な 本当に優しいお父さんですね


今日は 大名が飲み会だったので 帰りに
仲良しのアンティーク屋さんが新しくお店を
オープンされたので 遊びに行きました
IMG_2337.jpg
「レザンジュ」さんは 前は吹上のアンティークマーケットにありましたが
7月26日から 山手グリーンロードからほんの少し入った素敵なお店に
お引っ越しをされたのです 
住所は 名古屋市千種区朝岡町3-79  070-5641-3632
11時~19時  木・金曜日定休日

IMG_2341.jpg
可愛いアンティークがいっぱいありますよ 

彼女とは もう15年くらいのお付き合いになります
私がひこに転がって 「美少年の恋」のビデオを
レンタルショップから 毎週連続で借りていた時
見るに見かねて 上手くいくか判らないけど。。。と
ダビングして 私を驚喜させた恩人なのです
一緒に SARSの年に 香港に行ってくれたのも彼女でした

ひこちゃんのファンでも無いのに 名古屋では 
2番目に詳しい人間だと思うと 何時も笑っていたのも彼女です

私が病気で長期入院した時は PCを持って仕事帰りに
病院に寄ってくれて ひこのニュースを見せてくれたのでした
消灯時間も忘れて 二人で盛り上がってたら 看護師さんが
1時間くらい大目に見てくれて そろそろ帰ってねと言われた事もありました

そんな優しい素敵なLes Anges さんの祝開店で 連れ帰ったのは
素敵なチェリー柄のレース(フランスはチェリーは何時も3個です)

IMG_2348.jpg
同じくチェリーもので 可愛いナプキンと ドイリー これもやはりチェリーは3個

IMG_2346.jpg
そして キュートなうさぎのおもちゃ

IMG_2350.jpg
私の物欲には 限りが無いようです。。。

だって こんな可愛いもの 用意されてたら 知らん顔出来ません
彼女は長年の付き合いで 私の好きな物を知り尽くしてるから
もう仕方ありませんね 買い付けの度に 好きな物探して来てくれます
こうしてチェリーコレクション うさぎコレクションが少し少し。。。充実していきます



【2008/08/06 23:59 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ひこになりたい男 | ホーム | ねこじゃねこじゃ>>
コメント
usakoさん、おはようございます♪

とても可愛いチェリーとうさぎですね。
レースは最高に素敵。
こんなに仲良しのアンティーク業者さんが、いるって良いですね。

ニコラスはまだ若いのに、
すっかり父の顔で、今回の文章、
息子を思う父の愛情に、胸が熱くなりました。
でも、余り無理しないで欲しいですね。
【2008/08/07 08:07】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
TO MY SON!!!のエントリーに思わずσ(^_^;)?のことと妄想したどあふぉは私ですm(__)mごめんなさい…

ニコさんはこのところずぅ~と危ないお仕事が多くて迷としては辛いです(>_<)
写真のこととか普通話の撥音云々で叩かれ…
でもいつも一生懸命なニコに永久支持!ですって、ここで暑苦しく語るどあふぉソンですね\(__)

あ~あのゴージャスご夫妻のお店はなんて素敵なんでしょ☆
敷居が高過ぎて畏れ多いですが何時か覗いてみたいですぅ☆☆
【2008/08/07 09:55】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ニコ迷の大先輩っちで、動画見せてもらった時、じぃ~んと涙が出そうだった;;
もにかるさんもあげてたし、usakoさんもありがとね~^^
こんなニコさん見たら、ずっと応援せずにはいられないよね!
また、ステちゃんとやってくれないかな~・・・あ!ヒコさんもねぃっ(ついでみたいだw)

で、物欲大魔王usakoさんがいる限り、Pなんてカワユイもんだな、きっきっき^m^
【2008/08/07 11:48】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
可愛いe-241と、e-247ですね。
これはもうusakoさんの為のものですよ。
流石に好みを知り尽くしている方らしいチョイスで、
本当に色といい、形といい、usakoワールド。

ニコさんの素敵なパパぶりに乾杯v-307
ルーカスちゃんはきっと素敵な男の子に育つでしょうね。

【2008/08/07 14:09】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
素敵な訳ですね。
この動画は胸がキュッつぶれそうになるシーンばかりでした。 ニコラスは若いのにいろいろ経験し過ぎて、ちょっと老成した感がありますよね。もちろんこれからもついていきますが(笑)

このレースやお人形も可愛いですね。本当にusakoさんの趣味を知り尽くしてらっしゃるわ。
【2008/08/07 18:53】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん こんばんは

あらそういえば レザンジュさんの名前もちほさんなんですよ
何時も可愛いものが一杯で大好きなお店です

ニコは子供の頃から 芸能界で育ち 苦労してるから
子供には そんな目に合わせたくないのだと思います

【2008/08/07 23:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

いくらでもニコの事語って下さい
私なんか何処に行ってもひこの事語ってますよ
でも ハードな仕事には 心配が耐えませんね
イイ記事だったので 思わず取り上げてしまいました

あのゴージャスご夫妻のお店>すみませんソンさん
このお店は 彼らではなく あの時には来ていない
別のアンティーク屋さんなんです
彼らのお店の事とかは 
http://www.angelcollection.jp/を見て下さいね

【2008/08/07 23:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

あら恥ずかしいかも そんな巨匠たちが取り上げてたなんて
最近時間が足りなくて あんまりネットうろついてないので
知らずに載せてしまった~(汗)

物欲大魔王ですか。。。ううう否定出来ない。。。

【2008/08/07 23:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

チェリーの色 柄 すべてが私の好み
何でも判ってくれてるアンティーク屋さんと
友達って とてもラッキーです

ニコちゃんも 苦労人だよ~
少し痛々しいかも。。。
本当に皆で映画作って欲しいですね

【2008/08/07 23:52】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん 訳気に入ってもらえてよかったぁ♪
迷としては 本当に 体当たり演技心配ですよね
でもすごくイイ男だね 今回は惚れましたよ(笑)

そうなのです 私らしいチョイスでしょう v-221

【2008/08/07 23:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
あらぁ~失礼ぶっこきぃm(__)m
すみません!

こちらのお店も素敵ですね!!
やっぱり敷居は高そうですが(爆)

でもお友達にアンティーク業者さんがいるって、セレブの香りがしますよね(((^^;)

【2008/08/08 07:09】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ソンさん こんにちは

敷居は決して高くないので 良かったらご案内しますよ
アンティーク=高価なものというイメージがありますが
実際そういう価値観を重要視する人もいますが
私の場合は 全く資産価値としてはゼロ
好きな人にしか理解してもらえない
こんなもの落ちてても拾わない
と云うようなものの中に 大好きが隠れているのです
これは 決してセレブではありません
しいて云えば 森茉莉さん流贅沢貧乏というところでしょうか

【2008/08/09 13:24】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/627-b1bdef69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター