爽やかな朝ー!
昨夜はこの夏1番の涼しさで 窓を開けて寝たら
夜中に肌寒くて目が覚めた 

どうしたの 日本の香港 
こんなに爽やかな夜は拙いよ(笑)

でも北海道の稚内では今朝は0度だったとか
それって真冬だよぉ 
大丈夫か 日本 異常気象にも程があるよ~ww

さてそんな爽やかすぎる今朝
大名は言いました
「仕方がない お金は出してやるから行ってこい
他の人に迷惑はかけれないからな。。。ブツブツ」 

え? 話が読めない?って それはね。。。

昨夜 秋のフランス旅行の予約書と請求書を大名に見せました
普通にご機嫌に彼は見て 
「○○万か。。。結構高いなあ。。。」と
腰元慌てて
「だって個人旅行だから。。。でも燃油サーチャージは安いから
他の航空会社と比べたら まだお値打ちなのよ」とフォロー

大名更に見て
「この香港のホテルって何だ?」
腰元大慌てで
「あっ その香港の分は私が払いますから」

すると大名が怪訝な顔で
「なんだ? その香港だけ払うって? 誰が後払うんだ?」

腰元 ギャー 
「あなたが お金払ってやるからフランス行ってこいって。。。」

大名怒って 
「馬鹿者 誰がそんなアホな事言うか」
「だって言ったじゃない ヨーロッパから帰って来て
やはり良かったから行くと良いって 
連れて行ってやりたいけど 二人では家空けれないから
友達と行って来れば良いって
毎日このツアーが良い あのプランが良いって話して
行け行けって言ったじゃない」
「言ったけど 何で僕がお金まで払ってやらないかんのだ
そんなもの自分で働いて金持っているんだから 
自分で払って行って来い」
(働いてるけど お金持ってないんですよぉww )

つい最近もエンジェルコレクションさんのセールで↓買いました

IMG_2454.jpg
19世紀のフランスのボーカナイのブローチです 何たって

毎度こんな事やってる私に お金が貯まっている筈無いのに。。。

仕方ない 自腹で行くなら 私は全部香港にしたい

「判りました。。。涙
 あなたがお金出してくれると思い込んでたから 
折角ならと 自由にうろつき回れる個人旅行にしてしまったけど 
自分のお金で行くなら 贅沢過ぎるので止めます 
明日すぐにキャンセルします アパルトマンはもうキャンセル料払うけど
皆には謝って説明します すごく皆楽しみにしてるけど仕方ありません」と
言って ガッカリを思い切りアピールするため 11時前なのにベットに直行

途中大名が覗きに来たから 狸寝入り 
その実態は せっせと携帯でコメントしてたんだけどね

そして 今朝 狙い通りの反応でした
長年の大名との生活で学んだ事は その場は必ず引き下がる事
でも 泣きをアピールして お願いしておく事 
後は時間を置けば 大抵こちらの思う通りになるのです 

そんなわけで 無事申し込み金も払い 後は色んなプランを練るだけ
勿論 まだまだきっと色んな事件が起きる事でしょう
でも とにかく1番の難問クリア出来たので嬉しいです
内心 どうしてもお金出してもらえなかったら
頑張って自腹で行くしかないなと思った事は大名には内緒 

さてオリンピックも色々あるけど 毎日感動が一杯ですね
ひことLisaちゃんも それぞれにオリンピック楽しんでいるみたいです
ひこは 台北での6週間の仕事を粘り強く終えて 
やっとオリンピックの声援の為に 北京に行けたようです
そして毎日色々な競技の会場を回っているようです

一方Lisaちゃんは 香港で馬術競技のボランティアとして活動
初めてのオフィスワークに四苦八苦の様子です(笑)
Lisaちゃんのブログを簡単に意訳してみます

「初めてのオリンピックのボランティア活動中です
私はこれまでモデルの仕事一筋でしたので
最初の2日間は 全く役に立たない木偶の坊でした
私は水から出た魚でした。。。 
一緒に働いていた4人の女性スタッフの我慢強く
優しいサポートが無ければ耐えられなかったでしょう
私は未知の分野の ファイリング コピー 接客サービスに於いて
自分の自尊心を粉々に砕かれました 
私は憂鬱になり 乗馬の練習を見に行きました 
そこで 美しい馬たちからエネルギーをもらいました
私は昔 乗馬でオリンピックに出る夢を見た時があった事を
思い出し 私の憂鬱から抜け出して 本当にボランティア活動を
心から楽しもうと決心したのです
今の私の これがオリンピックで出来る事なのですから

8135_200808210040002.jpg
私は今回こうしてボランティアとして
オリンピックに参加できて とても嬉しく思います 
私の幼児期を形作った大好きな獣類の周りで 
もう1度多くの時間を過す事が出来て本当に幸せです

将来は大自然の中で馬に乗って過したいと思います
その為にも今は一生懸命に働いています」

色んなオリンピックの参加の方法があるのですね

閉会式には こんどこそ 明星たちの歌う姿が見られるとか
日曜日の夜は またテレビにかぶりつきですね(笑)
あぁ色んなドラマがあって 感動を有難うというしかありません
後少し 最後まできっちり応援して見ようと思います


スポンサーサイト
【2008/08/22 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<レースのある生活 | ホーム | お産は命がけ>>
コメント
大名様ったら本当に優しい。
腰元に手玉に取られてるとも知らずに。(^-^)v
まずはおめでとうございます。

リサちゃんは普通に働いたのは、始めてだったのですね。
お嬢様モデルさんには、普通に働くって、大変な事なんだ。
でもちゃんと頑張ってるリサちゃん、良いですね。
【2008/08/23 09:00】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

大名様から無事お許しがでて良かったですね。
きっと最初からそのつもりの大名様だと思いますよ。

今日はこちらも肌寒い位の日です。
本当に変な気候ですよね。
夏はもう終りなんでしょうか・・・。

ダニエルたちもオリンピックを、有意義に楽しんでいるみたいですね。
何時も情報ありがとうございます。

【2008/08/23 10:31】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
良かったですね、無事にお許しが出て。
フランスですか~、素敵だなぁ~。
usakoさんとフランスって、イメージピッタリですね。
ブローチも素敵ですね。って、『素敵』を連発しちゃった(笑)
【2008/08/23 14:48】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん こんにちは
は~い お許しでて良かったです
泣き落とせば大丈夫とは思ってますが(笑)
そう毎回使ってはバレてしまうので 程ほどに

Lisaちゃんは本当にお嬢様で 
一度もオフィスワークの経験が無いらしく
今回は落ち込んでしまうほど 戸惑ったようです
でも何事も成せば成るですものね

【2008/08/23 17:48】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こちらも今日は雨降りで涼しいです
でも残暑はきっともどってくると思っています

大名は最初確かにお金出してやるって言ったんですけど。。。
まあ恩を売りたかったんでしょう とにかく在り難いです

オリンピックももう明日1日になりました
無事に終えることが出来るよう祈ります

【2008/08/23 17:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさ~ん 有難うございます

え? 私とフランスってどんな~イメージなんでしょう(笑)
確かにお年よりがお洒落ですから せいぜい見習ってきますね

アンティークのブローチ 本当に素敵に可愛いんです
何時までも可愛いものが似合う 変なお婆でいたいと思います

【2008/08/23 17:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
いよいよ、具体的になってきましたね。
フランス。
楽しみね。

そうかあ、Lisaちゃんも彼女なりのチャレンジしてたのね。
よしっ!
あたしも元気出てきたぞ。
【2008/08/23 18:50】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
すごいっ!夫婦を長年やってきただけの事はありますね!
女優だわ、演技力抜群!!素敵!

そうやって浮いたお金は、素敵なアクセサリー・お人形・ひこちゃんに貢いでいるのですね(笑)
【2008/08/23 21:03】
| URL | もち #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

はい何とかまずは第1関門クリアです

そうなんです Lisaちゃんの様に十代の頃から
モデルをしてきたお嬢様には
普通のお仕事が こんなにも大変なんだって 私の方が驚いたり。。。(笑)
でもとにかく一生懸命に頑張ってますよ
何だって最初は難しいし大変なんですよね
やっほーさんも加油って下さいね

【2008/08/23 23:06】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おもちさん こんばんは

私の血を受け継いだ息子は
小学校時代学芸会の劇の主役を6年間やり
(今と違って全員参加の劇ではない時代だったので)
 
シナリオライターになりたいと 大学受験の三者面談で叫びました(爆)

娘は中高と演劇部で 背が高いので男役でした 
女子校ゆえにバレンタインチョコを山の様にもらいました

【2008/08/23 23:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん、ご無沙汰しています。

大好きなフランスにいらっしゃると知り、思わず書き込みしています。

10月のパリは、日々秋が深まっていきます。
雑貨やお菓子のウィンドーを、見て歩くだけでも楽しい街です。
素敵な旅行になりますね。
素敵な写真を一杯見せて下さいね。

【2008/08/24 01:46】
| URL | megu #gE./HRlE[ 編集] |
meguさん お久しぶりです~♪

あらフランスお好きで詳しそうですね
是非 凱旋門近くで美味しいお店教えて下さい
シーズンとしてはまだ歩き回るのに辛いほど寒くないので
出来るだけ歩いて移動しようと思ってます
また色々教えて下さいね

【2008/08/24 14:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/637-579243fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター