中華な人形
実家の庭の 花桃が今年は実をいっぱい付けました

IMG_2519.jpg
で 果物好きのランちゃんが大喜びです 
赤ちゃんの握り拳大の大きさですが
実際私たちが食べるには少し酸っぱさが強いのです

さて 桃といえば 中華なイメージですよね(むりやり笑)

少し前 香港明星迷さんのところにお邪魔していて。。。
たまたま コメントの中に見つけて 思わずポチってしまったブツが
漸く届きました 漸くって云っても 私が毎度忘れて
振り込めなかった所為で 遅くなったのですが
振り込んだら 明くる日届きました 早ッ

IMG_2522.jpg
Xiao Fan(小芳/シャオ ファン) 中華のお嬢さん
私はてっきりブライスと思ってたのですが
届いたのをよく見ると 随分とバランスが良い綺麗なお嬢さん
あれれ。。。とみたらプーリップと云う名前でした
まあ可愛い人形なら何でも無問題です

髪を流すと一段と可愛いです

IMG_2523.jpg

で同じ様な中華のお嬢さんのブライスと比べると

IMG_2531.jpg

プーリップが三頭身だとするとブライスは二頭身でした(爆)

ひこ映画「新紮師妹2 - 美麗任務 /Love Undercover 2」と
コラボして作られたミリアム・ヨンの演じた阿娟をイメージした人形

loveundercover2.jpg
こういうラブコメのひこはすごく素敵でカッコイイので
たまには こんなのにまた出演して欲しいものです

ついでにブライスの超お気に入りも披露~

IMG_2535.jpg

ベルベットメヌエットという のお嬢さんです

ご要望に応えて フル装備スタイルも

IMG_2543_3.jpg

いくつになっても人形遊びが好きって
将来 子供たちから「困ったちゃん」と呼ばれるんだろうなぁ。。。




【2008/08/28 08:45 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<雷雨に平伏す | ホーム | もうすぐ9月>>
コメント
わぁ~うさこさんの興味の針の振り幅は広いなぁ~

ブライスまでテリトリーなのぉ!
前にパ○コのCMやアニメとコラボしてるのを見かけたけど…
下世話な話で恐縮ですが、結構なお値段するのよねぇ~流石でございますぅ~~
【2008/08/28 09:19】
| URL | ソン #-[ 編集] |
おはようございます。

「新紮師妹」シリーズ楽しくて大好きです。
白馬の王子様タイプの主役は嫌いなダニエルですが、
こんなにかっこよく素敵な王子様像は 
おまけとして時々見せて欲しいですね。

ミリアム人形可愛いです~、
ブライスってこのきもかわいいが魅力ですね。

【2008/08/28 10:17】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
うわぁv-238早速!なのですね。
私もブライスだと思ったのですが、
そのあといろいろ見てまわってるうちに『プーリップ』と言うお人形だと知りました。
以前にも中華な「プーリップ」ちゃんがいて、そのお相手が「輝(ファイ)」くんで、一目惚れしましたv-238
ファイ君には以前の彼女プーリップ・チーナチーナちゃんより、このシャオファンちゃんがお似合いだと思いますv-22
【2008/08/28 12:25】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
この中華なお人形さんとても可愛いです。
これブライスじゃないんですか?、
素人にはわかりませんね。(^_^;)
確に思わずポチしたくなります。
私は勿論そんな余裕は無いので、グッと踏みとどまりますが、
流石前世はマリーアントワネットのusakoさんです(爆)。

【2008/08/28 12:34】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
Pもおにんぎょ遊び大好き~(笑)
って、もしかして、おにんぎょ遊び好きなヒトは、妄想遊びも好きなのか?(爆)
【2008/08/28 14:00】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ソンさん~
興味の針の振り幅は広いなぁ>どこまでも広がってる感ですv-356

好きとなると徹底的にのめり込むので その周辺にまでいってしまうのです

だから いつもお金使い切って持ってません~
潔い生き方するうさぎですe-247

【2008/08/28 20:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ラブコメのひこ見たいですよね~v-238
本当に王子様役はぴったりですものね
1年に1作とまで贅沢は言わないので
3年に1作で良いのでお願いひこ~

ブライスきもかわいいですか???
私は普通に激可愛いと思ってるんですがv-356

【2008/08/28 20:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
るおさんさん おかげさまでゲット出来ました
これもご縁と云うものですよね

「輝(ファイ)」って『美少年の恋』でひこが演じたサムの別名ですわ
あぁ手に入れたいなぁ。。。また病気が。。。

【2008/08/28 20:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

私もうっかりブライスだと思い込んでました
勿論可愛いからこれはこれでお気に入りになりました

人形の世界も奥が深くて。。。お金が幾ら有っても。。。
幾らも無い私には恐ろしい世界でもあります(笑)
グッと踏みとどまれる愛弓さんが羨ましいで~す

【2008/08/28 21:28】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん 偶然お人形ネタでしたね~♪

妄想遊びも好き?。。。確かに子供の頃のお人形遊びって
お姫様などなりきってましたものね~
その延長線上にあるのですね 妄想って。。。v-356

でもPさんや他の皆さんには妄想は完全負けます(笑)

【2008/08/28 21:33】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
はいっ、質問。
usakoさんちには、お人形は何体あるんでしょうか?
【2008/08/29 19:10】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
こんばんは!
 ニュースをみて驚いています。
こちらの雨もすごいのですが、そちらはもっと
でしたね。 今夜は200ミリの予想とか。
どうぞ何事もありませんように!祈っています。

うさぎのお嬢さん、とっても可愛いですね。
おとなりのうさぎさんも。
着ぐるみを着たところもみたいです。
【2008/08/30 00:35】
| URL | ラビティ #KpGt6a0g[ 編集] |
yonkoさん こんにちは
いい加減雨にはうんざりこんですね

お人形。。。えぇぇ多すぎて。。。
例えばブライスだけでも12人います
アンティークドール。。。手づくり人形。。。
リカちゃん。。。キューピー。。。
あぁ人形だらけ。。。v-419

【2008/08/30 15:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ラビティさん 有難うございます
ご心配かけましたが 昨夜は大丈夫でした

着ぐるみを着たところですね
追加で画像載せましたので楽しんでね

【2008/08/30 16:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/640-c69d9a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター