雷雨に平伏す
昨夜の集中豪雨は本当に凄い迫力でした

夜の9時頃から雷が酷くなり PCの電源落とし
クーラーのコンセント抜き シャッターのスイッチ切り
つまり過去の落雷の経験から(何故かよく落ちるのです )
故障すると面倒なものは全部電源を切りました
そして窓を全部閉めて カーテンも閉めて。。。
何しろ私は雷が大大大の苦手 

そのうちに もうドンガラドンガラ落ち始め 
その度に ゴーゴー地鳴りはするわ 家は震えるわ
外は昼の様に稲妻で明るいわ 
これほど迫力のある雷は ちょっと記憶に無い程
私は内心泣きそうだったし 
我が家のわんこのパピイは 殆ど発狂状態 

雨はバケツの水どころかプールの水をぶち開けた様な勢い
数年前の 名古屋を襲った大水害の二の舞かと気になったけど
何しろ私が見ていた 古い家具調テレビは雷の影響か
全く画面が滅茶苦茶状態で見れなくなり ニュースも判らない

これでこのテレビともさようなら。。。かと思ったらまた今日は元気
全く老体に鞭打って何処まで頑張るのだろう 
まあ地デジに変わる日まで その勇姿を見せていて欲しい

怖いしテレビは見れないしで さっさとベットに入っていたので
凄い轟音に 最初はビクついてたけど
どんな状況でも眠れると大名に呆れられる私は  どうやら。。。

気づいたら朝でした 

会社に行く途中 あちこちあちこちあちこち。。。
道路の冠水で 動けなくなった車が止まってて邪魔でした

会社では 市外から名古屋に乗り入れている電車が殆ど不通で
遅刻の人が多く 床下浸水してお休みの人までありました

名古屋大水害の時は 2階まで水に浸かった人があったし
帰れなくなって会社に泊まった人が大勢いたし
友達の家も2階から出入りして ゴムボートで移動してたし
お客さんの会社も何社か水に浸かって本当に大変だったけど

勿論 今回も 近隣の岡崎では大変な被害が出ました
しかし 本当にあんな豪雨 人智ではどうする事も出来ません

今回はこのあたりは其処までの被害ではなかったけど
でも 娘が結婚して最初に住んだ場所は
この前の大水害の時 水に浸かった地域で
今回も最初に避難勧告が出ていたので もしもまだ住んでたら
ランちゃん連れて 荷物持って大騒動だった事しょう

そんなに簡単に大水害が起きては堪りませんが
今地球は異常気象が何時起きるか判らない不安が一杯なのです

地震もそうですが 普段は踝くらいの水位の水が 
家の2階まで来るって。。。 実際どうする事も出来ません
昨夜の雷雨の迫力は 経験した事の無いものでした
自然は人間の力では太刀打ち出来ない時もあるのです

昨夜から今日 心配してメールを下さった皆様 有難うございました

そんな豪雨の中 弟が錦三という名古屋の歓楽街で遊んでて(バカ)
心臓発作を起こし 救急車で緊急入院するという騒ぎが
今朝母から連絡があり 母を連れて病院へ
幸いもう元気そうでしたが 午後緊急カテーテル検査の結果
血管が細くなって詰まりかけていました 
まあ大事に至らず良かったです 
父が『煙草をすっとるからこんな事になるんだ』と断罪してました
とにかく弟に何かあると 困るのは結局私なのですから
何やってても良いけど 私よりは長生きしてね 
100まで生きるつもりの両親には悪いけど。。。
とてもお付き合い出来そうにない子供達なのです(爆)

                            


さて 香港メディアによると
昨日香港のファッションショーに 林熙蕾が出席して
モデルとして出演中のLisaちゃんと会いました

U1817P28T3D2149392F329DT20080829122911.jpg
モデルのLisaちゃんと 客席の林熙蕾
U1817P28T3D2149392F328DT20080829122911.jpg

二人はひこを間に色々とある事ない事書かれてましたが
良い友達ですと 抱擁して強調しました

Lisaちゃんのママは心配して「あなた達は別れるの?」と聞いてきたので
「心配してくれて申し訳ないけれど 依然として私の彼です」と答えたと
笑っています そしてひこと林熙蕾が友達として付き合う事は気にしない
西欧では恋人に異性の友達がいるのは普通の事ですと 応えています
記事はこちらこちらです

Img259269668.jpg

鬱陶しいメディアを納得させるのは大変ですね

一方 ひこは今年の夏でジャッキー・チェン事務所との
10年の契約が切れるため その去就が注目されています
前から噂に出ていた香港の「寰亜集団(メディア・アジア・グループ)」
のオーナー林建岳(ピーター・ラム)は エヂが例の事件で香港を去ってしまい
変わりにグループのCEOにひこをと考えているらしいと こちら
まああくまでも噂に過ぎませんが 最近は経営に興味深々のひこなので
満更見当違いでもないかな。。。何でも良いから映画に沢山出て欲しいのです
「alivenotdead」をバックに着実に芸能界に力をつけてきたひこ
仲良しのメンバーと楽しそうに新しい取り組みをしていますね

先日のMC JINのMV撮影中のひこの楽しそうな事

23271_200808241733084.jpg


【2008/08/30 00:37 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(23) | トラックバック(0)
<<闇のなかの目 | ホーム | 中華な人形>>
コメント
本当に大変な雷雨だったのですね。
災害は何時何処で起きるか分かりません。
まあ運を天に任せるしか無いのかなあ。。。(汗)
それにしても、娘さんたちお引っ越しして良かったですね。

彦ちゃんスゴイ!本当だと良いなあ。
【2008/08/30 09:03】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
やっぱり、すごいコトになってたんだね~^^;
無事で何より!
って!弟さんも、大変だったね(汗)
ムリなんて言わないで、ご両親の白寿祝いしてあげて(笑)
そして、Pがusakoさんの白寿祝いをするから!(猛爆)
【2008/08/30 09:41】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます♪

ニュース見て、案じていました。
弟さんもそんな時に、救急車に乗って大変でしたでしょうね。
大事に至らず本当に良かったです。

Lisaちゃんも毎度ご苦労様ですね。
でも、恋人に異性の友達がいるって、
自分に自信が無いと難しいと思います。
私はやはり嫌だなぁ。。。
ましてこんな魅力的な女性では、冷静ではいられない。
知りたくない事も、お節介パパラッチのお陰で分かってしまうって、
芸能人は本当に大変ですね。(溜息)

【2008/08/30 10:33】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
こっちも落雷がひどくて、PCは使えないし
電車は止まるし、だったのですが
それどころじゃない有様ですね。
usakoさんに被害がなくて、何より。
雷にビビるクゥちゃんとかランちゃんとか、
見たいような気もしますがv-76
【2008/08/30 10:36】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
本当何事もなくて?よかったです。
弟君は、早くよくなるといいですね。

ニュースで見る限り、本当に激甚災害なので、しばらくお気をつけ下さい。
【2008/08/30 13:29】
| URL | あおい #GCA3nAmE[ 編集] |
たばたりんさん 有難うございます

本当に時間雨量100ミリ越すとあっと言う間に 道が川に変わるのです
自然の力って本当に凄いですね~

ひこは林建岳傘下になるのは間違いないと思うのです
これからの10年 ひこはどんな風になっていくのでしょうかね

【2008/08/30 16:20】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん 有難うございました
メール1番早かったです
私も 回りの様子判ってなかったのにさすがでした

弟も不摂生な生活してるから長生きは難しそう
父の白寿ねぇ。。後15年もあるのです そりゃ無理だわ(汗)
Pさ~ん さしあたり還暦は近いので
何とか祝ってもらえそう。。。その時は宜しく(爆)
子 牛 寅 卯だから。。。

【2008/08/30 16:28】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん ご心配かけました

弟も救急車ちっとも来ないし 道は大渋滞だし 結構大変だったと申しております(笑)

Lisaちゃん 相手がスターだから 大変ですよね
でもドンドン注目浴びるって やはり美しさも増していきますね


【2008/08/30 16:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん 有難うございます

雷にビビるクゥちゃんとかランちゃんとか>
どうやら兎はあんな耳持ってても 別に雷に反応しないようです
猫は ミィーは大して気にしないで寝てますが
クゥはピクピクしてたみたいです でもビクビクまではいかないような。。。(笑)
犬は最悪ですよね もう手に負えない。。。
震ってハアハア言ってジッとしていられなくて
でも年とって耳が聞こえなくなると。。。 
あんなに大変だった仔も 知らん顔して寝ています
五仔五様でした

【2008/08/30 16:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
あおいさん ご心配かけました

まあこのあたりは街の真ん中ですから 被害と言っても 車が浸かる程度ですが
必ず集中豪雨があると 大災害が起きる日本 やはり地形的に無理があるのでしょうかね

弟ももう若くないので遊び歩くのは止めなくては。。。です
嫁もカンカンに怒ってましたから 夜遊びは当分無理ね(笑)

【2008/08/30 16:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
こんばんは。
ご無沙汰をしておりまして、すみません。

usakoさん宅も大丈夫だったようで何よりです。
私も前に雷にPCをやられちゃった経験があるのでさっさと電源を落としましたよ!
で、深夜からのヒドい雷雨に叩き起こされましたよv-393
雷のヒドさにかなりビビりました。
で、朝ニュースを見て雨量の多さに驚かされました。

おかげで昨日は一日寝不足で・・・
今日も1日中ヒドい雨v-279
お互い被害がなくてなによりです。

って、弟さんは大変でしたね。
大事にいたらなくてよかったです。

では、また遊びによらせて頂きます。
【2008/08/30 20:51】
| URL | える #su7LfdQk[ 編集] |
えるさん 嬉しい~v-411
ようこそいらっしゃいました

本当にものすごい雷雨でしたよね
やはり雷にやられましたか?
雷って馬鹿に出来ないですよね

でもえるさんのところも大した被害がなくて 良かったです

弟も一寸懲りたでしょう(苦笑)

ええ是非気楽に来て下さいね

【2008/08/30 22:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おひさしぶりですぅ~

弟さんは大変でしたがusakoさんに水害の被害がなくよかったです。

Lisaちゃん相変わらずお綺麗だわ~
ヒコも楽しそうでいいですね。

周りがなんと言おうが二人は強く結ばれてる
カップルだから見てて安心です。
【2008/08/31 09:31】
| URL | むぅ #-[ 編集] |
おはようございます

ようやくの晴れ間にあれこれ用事を済ませようやくたどり着きました(爆)

うちは娘も親戚も岡崎在住なので、心配しましたがおかげさまで被害もなく安堵しました。

弟さんには、このさい大事をとって、早くご快癒されますようお祈りもうしあげます。

【2008/08/31 09:39】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさーん☆
名古屋すごい雷雨だったのですね。
被害がなかったようなので安心しました。
異常気象のせいで何が起こるかわかりませんし、
どう気を付けたら良いかも自然災害だとわからない分怖いですよね。。。
東京も雨ばかりで日々びしょ濡れで帰宅してます~
今日は久しぶりの晴れでした☆
仕事をかわってから帰りが遅くお布団直行の日多くて、
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。。
弟さん、大変でしたね。大事に至らないようで良かったです。

usakoさんがおっしゃる通り、ひこちゃんには
映画にいっぱい出てもらいたいです!!!
【2008/08/31 17:59】
| URL | yuki #-[ 編集] |
弟さんまでも大変な事になっていたんですね。大事に至らなくて良かったです。タバコは減らしてもらわなくちゃいけませんね(うちの妹も)。
私のまわりは電車の遅れ程度でしたが、usakoさんの通り道は、車が止まっていたんですか。
気をつけようがないぶん、天災は恐ろしいです。
【2008/08/31 19:17】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
そちらもすごい雷雨だったんですね。

本当に今年の夏はどうしてしまったのか・・・。

車、運転する時も、なるべく土地が低くないところを選んで走ってます。

早く爽やかな秋晴れにならないかな。
【2008/08/31 21:34】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
むぅさん こんばんは

ご実家の方は大丈夫でしたか
本当によりにもよってこんな日にの弟でした(爆)

ええどんだけ~ないことないこと書き立てられても
ビクともしない二人なので 私も安心してこんな記事拾っていられます(笑)

【2008/08/31 21:50】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん そうそうでしたわ!
岡崎って仰ってましたよね
あぁ 被害がなくてよかったです
水に浸かると本当に大変ですから。。。

今日は1日快晴で 水害の地方もホッとされたことでしょう
私も洗濯三昧の朝でした

【2008/08/31 21:55】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん いつも有難うございます

新しい仕事は慣れるまで本当に疲れますよね
ここは別に慌てませんので のんびりした日にひこちゃんに会いに来て下さい

自然の威力の前では 人間の力なんてちっぽけなものですね

そんなちっぽけな人間も色々。。。
貧しい人たちの闇の世界を今日映画で見て来ました
「闇の子供たち」また落ち着いたらレビュー載せます
今はショックで言葉が出てこない状態です
良い映画は一杯見て いっぱい考えたいと思います

ひこもいっぱい映画に出て 心に響くメッセージ伝えて欲しいです


【2008/08/31 22:05】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさんの方は 大丈夫だったのですね

名古屋はアスファルトばかりで 水の逃げ口が無い所為か
少し低い場所は直ぐに冠水してしまうのです
これも自然を軽視した報いでしょうね

妹さんのたばこやめて欲しいですね
お互い煩く言いましょう 身体に絶対に害ですから

【2008/08/31 22:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは~

今日は また夏に戻って晴れ渡って暑かったです

車は浸かったら最悪ですからね パーですよ
ええ 低いところとか 川沿いの道とか 注意しましょうね

【2008/08/31 22:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
【2013/07/04 08:50】
| URL | ルイヴィトン 公式 #EBUSheBA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/641-0f0a5556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター