ひこのダンスシーン
今夜発表になってましたね
「第21回東京国際映画祭」のラインナップ

今年はレッドカーペットならぬグリーンカーペットなんですね
「レッドクリフ」のゲストの皆さんが見たいけれど
その頃は香港からの帰路の空の上 
迷の皆さんの興奮を一緒に味わえないのはとても残念ですが
後から皆さんの記事など見て楽しませて頂く事にします

まあ多分そうだろうと 諦めてはいたけれど。。。
ひこ作品はゼロでした 
3本も来た年もあったのになぁ。。。
まあ 昨年はNYに勉強に行ったし 
更にスケボー失敗で骨折したし
映画撮って無いのですから 仕方ないですね

それなりには 見たい作品もあるのですが
どうしても。。。という作品は特に無いので
今回は上京しません 迷仲間さんにはお会いしたいけど
また11月の映画祭に期待します それに凄い企画もありますね 
誰か例の前売り買ってくれませんか。。。くじ運悪いけど行きたいな


さて ひさしぶりに ひこの新作記事をご紹介します 記事はこちらこちら
ひこの新作『如夢』は 台北 上海 ニューヨークで撮影が行なわれます

台北での撮影は 特別に台湾の超高層ビル台北101の建物を
使って行なわれたようです この台北国際金融センターは
これまで一度も映画の撮影に使われた事は無かったのですが
今回は 特別なルートがあって 借りる事が出来たようで期待されます

上海では 新しい最先端の進歩の場所でのシーンを撮っているようです

そしてニューヨークは ひこのABC(アメリカン・ボーン・チャイナ)の背景を 
マンハッタンのアパートで撮ります

今回は主役二人がダンスを踊るという噂がありましたが
そんな噂のダンスシーンが表に出てきました 

xin_4809051917024062568926.jpg
 結構本気のコンテンポラリーダンスですか

それもそのはず 台湾の「クラウド・ゲイト舞踊団」の指導を受けたのです
「クラウド・ゲイト舞踊団」は モダン・ダンス クラシック・バレエはもちろん
中国伝統演劇やカンフーも取り入れた舞踊で 台湾文化の独異性を表現し
国際的な高い評価も受けている舞踊団です 

「四大天王」のリズム感ゼロのひこの記憶がまだ残っているけれど
あれはあくまでも演技 だったわけで
スケボーで転びましたが 運動神経抜群ですし
実はひこは11歳から カンフーや太極拳をやってきましたから
こういうタイプのダンスであれば 全く無理な話ではないかも

実際 クラウド・ゲイト舞踊団の有名な振付師の訓練により
とてもロマンチックなダンスに仕上がったようです
これは ものすごく 興味があります 

Img259619715.jpg

ひこは 袁泉を掲げたり 抱かかえたりして 駆け回って踊るシーンで
怪我をして 手当てを受けた事もあるようです

そして 六週間にわたる大変な台北での撮影を終えて 
今は上海での撮影中のようです 

そして先日の中秋節では やはり仕事で上海に来ていたLisaちゃんと
アメリカからやって来たLisaちゃんの両親とお祝いをしたようです

Lisaちゃんの記事はこちら
Lisaちゃんは化粧品の仕事で上海に来たついでに 

Img259571222.jpg

上海で仕事中だったひこと 両親と一緒に
上海の朱家角に行って のんびりと船遊びなどしました

朱家角といえば 「天堂口」の田舎のロケ地でしたね
昔と変わらぬ運河に囲まれた小さな水郷古鎮が点在する場所です

8135_200809171832151.jpg

楽しそうな幸せいっぱいなLisaちゃんですね
これだけ堂々とラブラブぶり披露されては パパラッチもツマラナイでしょうね(爆)

ひこはまだ暫らく『如夢』の撮影で 暇なしの忙しさの様子ですね
上海のあとには ニューヨークロケもあるでしょうから

この作品の完成が 本当に楽しみです
きっと来年の公開になるのでしょうね~
という事は 来年の映画祭には もしかしたら。。。
と 今から来年の東京国際映画祭のラインナップに期待する(爆)



【2008/09/18 23:49 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<秋の日のさよなら | ホーム | 「千機變Ⅱ花都大戦」のひこ>>
コメント
usakoさん、おはようございます♪
ダニエルのダンスシーンに、ドキリとしました。
すごくステキですね!!!
動いてる二人が早く見たいです。

今年の東京国際映画祭は残念ですね。
でも、本当に来年は期待出来そうです。
首を長くして待ってましょうね。(爆)
【2008/09/19 07:08】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
とてもムードのある画像ですね v-353
彦ちゃんの事だから、一生懸命にダンス練習した事でしょうね。
怪我までするなんて。。。彦ちゃんらしいエピソードですv-398

Lisaちゃん幸せそうでイイですね。
お仕事モードの時は結構大人っぽいけど、
素顔は本当に可愛いLisaちゃんですね。

何時も最新情報を有難うございます。

【2008/09/19 08:39】
| URL | 愛弓 #UFKA9NZ2[ 編集] |
きっとヒコちゃんと踊る御自分をも~そうしてらっしゃる姉さまでしょう(爆)

今年はTIFFに参戦されないのですね…
もし叶うなら11月はご一緒できるかしらん♪
【2008/09/19 08:58】
| URL | ソン #-[ 編集] |
素敵v-238 素敵です。
ダンサーのひこちゃんって、
何時もの感じとはまた違って見えますね。

usakoさん、今回は残念ですが、
ほら、パリや香港でお金使ってくるから、
神様がそれ以上お金使わなくても良い様に、
配慮して下さったのかも。v-392

【2008/09/19 11:35】
| URL | ちほ #1sjCgd4k[ 編集] |
ダメじゃん、早く寝てないし!(笑)
ま、ヒコさんのこの記事を載せないわけにはいかないもんね、仕方ない、許す(爆)

でも、どしても、ダンスが上手いと思えない(激爆)・・・ひぃ~、逃げろー(/-\)

10月は残念だけど、11月に会えるといいね~(^_-)-☆
ってか、『旺角黒夜』に行きたかったな~、スクリーンで中信さん観たかったぁ~(T∇T)
【2008/09/19 11:57】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダンスシーンに、ドキリ>私もですv-237
記事を見つけて開けた時 このダンスシーンにv-10
元々はクラシックバレエ育ちですが
男性はコンテンポラリーが好きなので
ひこがそれに挑戦しているなんて ブラボーです(爆)

来年の映画祭に期待して待ちましょうね 
【2008/09/19 20:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

一生懸命練習。。。したでしょうね 糞真面目ですから(笑)
迷にとっては とても楽しみな映画になりそうです v-221

素のLisaちゃんは 本当に若々しくて愛らしいですね
ひこがメロメロになるのも納得です 

【2008/09/19 20:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

妄想。。。勿論 久しぶりにモダンダンス踊ってる夢みました(爆)

11月は映画祭も気になるし ン様たちの集いもきになるし
「中国映画の全貌」のワンナイト・イン・モンコックは見たいし大変です
これ 香港では見たけど 日本公開は東京の単館上映だけだったので
今回は見に行こうかなと思ってます 勿論元気だったらの話だけど v-404

【2008/09/19 20:54】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ダンサーのひこ。。。なんて魅力的な言葉。。。v-10
とても楽しみですよね

確かにパリも香港も欲しい物が一杯ありそうです
カードの支払いの11月は 赤貧になりそうです
東京なんて行けないかな。。。v-12


【2008/09/19 20:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

ははは。。v-356 寝ようと思って中華メディアのひこ記事チェックしたら v-344だったの(笑)

ダンスが上手いと思えない>コラコラ ひこ迷さんたちのコメ見た?
皆で素敵ーv-360って盛り上がってるんだからね 石飛んでくるよ(爆)

11月の「ワンナイト・イン・モンコック」見に行きたいと思ってます
会えると良いですね
【2008/09/19 21:11】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
彦祖くんのダンスって、あの「四大天王」のリズム感の無いダンスを思い出してしまいます。(爆)

今回はあんなもんじゃない、本格モダンダンスですよね、大丈夫かな~(汗)

でもusakoさんの様に、彦祖くん信じて、楽しみに待つとします。
【2008/09/19 22:23】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
きゃあ!なんて素敵なんでしょ!
この画像。
ひこちゃんが「芸能人社交ダンス部」に入部したら、おっかけて社交ダンス習いますか?(笑)
【2008/09/20 02:22】
| URL | もち #-[ 編集] |
スゴく雰囲気のある画像で、流石彦ちゃんって思いました。
役になりきって踊ってますよね。
短期間でこんなにムードのある踊りを踊れるって、
技術とかでは無く、役に入り込んでると言うことでしょうね。
完成まちどおしい~!
【2008/09/20 10:25】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
決ってますね。彦祖くんのダンス。

長身だしダンディだし。
羨ましいわ~(誰と比べてとは、いわないけどv-16


あたしも今回はちょっとテンション低めです。
映画祭。


【2008/09/20 15:46】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
keiteさん 
あの「四大天王」のダンスシーンはまあコメディってことで v-356

そうは言っても決して得意ではありませんが
今回はひこブログ見てると相当練習したみたいです
とても大変な台北の6週間って載ってましたから

ええ 迷の私達位は 信じて楽しみに待ちましょうね(笑)
【2008/09/20 16:50】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おもちさん 

素敵なひこでしょう v-238

ひこが「芸能人社交ダンス部」に入ったら。。。
昔取った杵柄 大学時代全日本社交ダンス戦にも出場した私
杉本彩並みに踊れますのよ 当時は。。。v-356

【2008/09/20 16:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん

本当にこのたった二枚の写真からも
ちゃんとダンスで伝えたいイメージが垣間見えます

ひこって本当に頑張り屋さんですよね

もっと色々見たいですよね 
また見つけたら載せますね

【2008/09/20 17:01】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん 

おかげさまで似合ってます エヘラv-398

今回 好きなの少なくありませんか
レッドクリフはすごいけど。。。後は?
彭浩翔は好きなんだけど。。。
イーキンはこの前見たし。。。
姜文作品は見たいけど。。。
馮小剛監督の「集結號」も見たいけど。。。
でも上京するほどではないかなv-388


【2008/09/20 17:11】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん、こんばんは☆
お久しぶりになってしまいました(>_<)
今回の東京国際映画祭は残念ですね・・・
ひこちゃん作品が観れないのはとっても残念です。
11月の映画祭に期待しましょう~☆
ひこちゃん☆ロマンチックなダンスシーン早く見たくなっちゃいますね。
来年の映画祭、もしかしたらがあるかもしれないですよね!!!
【2008/09/24 02:34】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん こんばんは
とても忙しそうですね 無理しないで下さい

とても素敵なダンスシーンですよね
来年の映画祭は 大いに期待出来そうです
その時は今度はゆっくり会いましょうね

その前に11月も行きますけどね 「旺角黒夜」の為に

【2008/09/24 22:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/655-b1a3f1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター