「新宿事件」の公開は延期らしい
明日から 地元のお気に入り映画館「シネマスコーレ」で始まります

香港レジェンド・シネマ・フェスティバル

9月27日(土)  10:45~12:30    「ファイヤーライン」        
9月28日(日)  11:00~12:20    「チャウ・シンチーのゴーストバスター」
9月29日(月)  11:00~12:20    「冷血十三鷹」
9月30日(火)  10:50~12:25    「チャウ・シンチーの熱血弁護士」
10月1日(水)  10:50~12:20    「香港ラバーズ 男と女」
10月2日(木)  11:00~12:30    「チャウ・シンチーのゴーストハッスル」
10月3日(金)  11:00~12:25    「裸足のクンフーファイター」

詳しい内容はこちら

photo157679.jpg

私はさっそく 明日見に行こうと思っています
ジョニー・トー監督で ラウチンと中信さんの 消防士物語楽しみです
全て日本未公開作品ばかりですから どれも見たいのですが
来月は旅行で1週間休みますから これ以上は難しい。。。

お近くの香港映画迷の皆様 是非この機会にご覧下さい
特にシンチー迷には 必見の作品ばかり お楽しみ下さい

それから 『インビジブル・ターゲット(男兒本色)』も同時上映です 

さて 私にはとてもガックリな記事があちらのサイトに載っていました
記事はこちらこちらなど みな同じようなもの 

今月中に公開予定だった『新宿事件』が公開が延びる事になりました 

12109837264904651795097203434.jpg
一向にニュースが無いので 今月中は流石に無理だと分かってましたが
一部で流れていた10月中旬の公開も難しい 
どうやら年内も難しいのです 

私の来月の香港+パリ旅行の一番の目的だった「新宿事件」鑑賞が。。。

                                

私のひこ運って。。。つくづく限りなくゼロなんですね
分かってはいたけれど こうして改めて認識するってとても悲しいです

「新宿事件」は今だに中国当局の審査を通らないのです 
大陸では上映禁止の可能性があると書かれています

爾冬陞(イー・トンシン)監督が 長年準備を進めて取り組んだ
渾身の作品で ジャッキーやひこを始め ファン・ビンビンや
シュー・ジンレイや 竹中直人など日中の豪華俳優が話題です

E94C879DDC8DEAC3A5B902F1646D1788.jpg

東京新宿を舞台に 闇社会に紛れて生きる中国人たちを描いています

今回 当局は その日本での中国人の描かれ方を問題視しているようです
ヤクザや 日雇い労働者 そして水商売に身をやつす在日中国人達が
海外にいる中国人のイメージを傷つけるという事で 許可が下りないようです

そんな事よりメラミン入りミルクの方が よっぽどイメージダウンしたよ

まあとにかく この調子では公開は来年に延びてしまうようです 

つまり2008年 ひこ作品はゼロという事になるのです(号泣)


【2008/09/26 23:35 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<「ファイヤーライン」を見ました | ホーム | 髪の毛伸びたね>>
コメント
usakoさん、こんばんは。
おぉーっ明日から始まるんですね、香港レジェンド・シネマ!
スケジュールをチェックさせていただきましたが
毎日午前中の上映とはうらやましい。
あ、仕事を持つ方にとってはちょっと困るわ!という
スケジュールでしょうか。
こちら関西はいつまでたっても詳しいスケジュールが発表されないので
上映劇場に電話で問い合わせをしてみたら、
「1日1回1本づつの上映で、毎日レイトショー」と言われ、ぎゃ〜っとガッカリしています。
なんせ上映劇場が大阪のはずれなので連日レイトショーはキツすぎです。
というワケで私は行けるかどうかちょっと雲行きが怪しい感じ・・・。
usakoさんの感想、楽しみにしています。
ところで「新宿事件」の公開延期残念ですね。
早く公開されるといいですねぇ!
【2008/09/27 00:36】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
素敵ですね。幻の名作を一気に見れるなんて。
近かったら見に行きますのに、残念です。

「新宿事件」は中々大変な事になっているのですね。
でも兎に角完成しているのですから、
待っていればそのうち見れますからね。

日本公開がとても楽しみです。
いっそ先に日本で公開してしまったら、駄目なんでしょうか。
ロケも日本ですし、俳優も日本人が多く参加しているわけですし、如何なものでしょう。
【2008/09/27 07:14】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
おはようございます♪
ダニエルの映画が、大陸で許可が下りないなんて!?
折角楽しみに行くusakoさんのショックを思うと、
私も悲しい気持ちです。

でも、見れなくなるわけではありませんから、
元気を出して下さいね。

本当に先に日本で公開してしまえば良いのにね。
【2008/09/27 09:49】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
今頃は席についてるのね~(ToT)
アタシのちょんまんぎっー!(吼)
ほんとに誰がなんと言おうと、Pは中信さん!
あのぴちTさえ、愛おしい(/-\)
絶対、あの消防車から、らうちんを見るしゅてきな微笑みをお見逃しなくぅ~;;
あ~、中信さぁぁぁ~~~ん♡

『新宿事件』はスルーかよ?(笑)一応、突っ込みました(爆)
【2008/09/27 10:42】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
うえぇぇ~!?
なんですとぉ~!!
中国当局の許可が下りないって…(T_T)そんなあぁ~
私ゃ、ウサコさんが現地で見てきた『新宿事件』のレポすっごいすっごい楽しみにしてたんですよぉ~!!
もぉ、大陸上映はいいから、日本先行公開してください!!お願いしますっ!

…ってウサコさんにお願いしても、ウサコさん困惑するだけなんですけど…(笑)

「ひこ運がない』なんて言わないで下さい。。
何度も本場香港に出向いているウサコさんですもの…
その内街角でプライベートのひことバッタリ!(リサちゃん付きでw)って大予想してますよ、私は。。

【2008/09/27 11:32】
| URL | 蒼羽Qちゃ #7v/636ps[ 編集] |
ついにきたか・・・という感じです。
中国政府の映画への介入がこんなにも厳しくなるなんて・・・香港返還前に恐れていたことが現実になりましたねぇ。
ものすごく楽しみにしていた「新宿事件」。今年中には香港版DVDが発売されるだろうから、また通販で買っちゃう!と目論んでいたのに。トンシン監督の素晴らしさ、中国政府は分からないのかな?(怒)
どうかダニエルの素晴らしい演技がお蔵入りになることだけはないように祈ってます。
【2008/09/27 12:37】
| URL | あゆみ #-[ 編集] |
usakoさん、残念なことになりましたね。

私もusakoさんのレビューをすごく楽しみにしていました。
このままもしも大陸では禁止になっても、香港や日本での上映は出来ますよね。

映画は見れなくても、香港と本当はメインのパリ(笑)を思いっきり楽しんできて下さい。

今日の感想もまた楽しみにしています。
お忙しいでしょうが、宜しくお願いします。


【2008/09/27 15:00】
| URL | たばたりん #R3IjTqXs[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは
見て来ましたよ すごい迫力でした~v-10
消防士映画ってアメリカとか韓国とか見ましたが
こんなに香港映画が素晴らしいと知りませんでした
是非見て下さい これはやはり映画館で見るべきです

スケジュールがお互い 反対だと良かったですね

「新宿事件」一日も早い公開を祈るのみです

【2008/09/27 23:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは
「ファイヤーライン」良かったです!!!

「新宿事件」大変な事になっています v-406
何とか円満解決してアジア一斉公開になって欲しいです
たとえ 日本だけ後からでも構わないので(爆)

日本ロケだし 日本人俳優出てますから
日本公開は間違いないと思うけど。。。
どうなんでしょうねぇ。。。国によって難しいですね

【2008/09/27 23:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

うぅぅv-409実は大ショックなの
ありがとう 嬉しいわ 泣かせてね v-406

日本で公開される時は きっと来日すると思うので
それを楽しみにじっと我慢して待っていますね

【2008/09/27 23:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

はい見て来ました Pさんののちょんまんぎっーを
あのファッションにも関わらず 素敵でした
さすがお目が高い~です

消防車から らうちんを見るしゅてきな微笑み。。。
ってどれ。。。v-356
DVD買わなくては。。。v-355
【2008/09/27 23:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
蒼羽Qちゃんさん こんばんは

私も香港で記憶力フル活動させて レビュー書くつもりだったのに v-419

全く中国当局って古すぎるーww
そんな事より 粉ミルクでしょ メラミンの方が問題でしょ
さっさと 映画OK出して 国あげてミルク事件を解決すべきだわよね

香港の街角で Lisaちゃん付きのひこに会う。。。
うんどんなひこでも ひこなら嬉しい。。。v-345
こんや夢にみま~す
【2008/09/28 00:15】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
あゆみさん こんばんは
有難うございます 
中国に詳しいあゆみさんの意見はとても参考になります
でも やはり 思っている以上に難しそうなのね
お蔵入り?!ひぇーーーv-399
それは止めて お願い 
今回見たいなんて我儘言いません
大人しく待ってますから 公開お願いします

【2008/09/28 00:20】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは
今日の(昨日の)感想は早速載せましたので
またコメントください

ひたすら祈って待ちます
「新宿事件」の一日も早い公開を

監督渾身の作品ですから 
一日も早く見れる様にお願いします

【2008/09/28 00:24】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
usakoさん
新宿事件公開延期はショックですね・・・
来年になってしまうのですね(>_<)
日本での公開のときはひこちゃん来日してくれる事を祈りましょう~☆
髪が長めのひこちゃん、私も大好きです。
かっこ良さに更に磨きがかかった感じ☆
「男兒本色」上映されますね!また観たいです~
【2008/09/29 12:51】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん こんばんは

「新宿事件」の公開延期は哀しいです
でも 今は待つしかありません
円満な解決で 全世界で公開されると良いですね
東京プレミアには絶対に行きますので お会いしましょうね
今のひこ 何とも素敵ですが 
先日aliveのメンバーと上海のお店で遊んでいる写真みたら
頬がこけてました 少し痩せすぎかな。。。
撮影がハードみたいですね がんばれーv-238
【2008/09/29 23:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/660-d8200305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター