如夢なひこ
ひこの新作「如夢」の撮影画像がありました

先日 深夜の上海の街頭で「如夢」の撮影が行なわれました
記事はこちらこちら 動画はこちら

sh0810072201.jpg

クシャクシャの乱れた髪 無精ひげ だらしない扮装のひこです
台北では爽やかな青年だったひこですが
上海では 零落した雰囲気を出す為 体重も減らし役作りしています

内気で友達もいないオタクな男の役について ひこは語っています
「自分とは似ていませんが どんな役もなりきって演じたいので
イメージが崩れるのは全く気になりません
ハンサムなだけの男を演じるのはつまらないけれど
こういう役は作り甲斐があって面白いです
1人の進む道に迷っている子供の様な男ですが
迷いながらも 必死に 自分の人生を探していきます
夢の中の自分と 現実の自分と二つの異なった世界を演じます」
上海での撮影は 夜中に始めて 明け方終るというパターンが多く
それは苦労の多いシーンだったようです

20数日間で 転々と37ヶ所の上海のファッションエリアで 撮影され
監督は 上海とニューヨークの最も美しい場面を撮りたいと語っています

特に上海は 夢まぼろしの都市の雰囲気で 作品にぴったりで
主役の二人は 知り合って 恋するのです
二人は 夢の中でも 夢の外でも この街を歩く回るのです
それは 周りのファッショナブルな建物の効果もあってロマンチックです

U2190P28T3D2195706F328DT20081007171700.jpg

台北のダンスのシーンについて ひこ
「僕は武術の訓練はしているのですが
舞踊は全く基礎的な技能がないので ステップを覚えるのが精一杯
優美な感じに踊る事が出来なかったのが残念でした
酷い筋肉痛に 自分が年を取った事を思い知らされショックでした」

しかし 振付師は 二人の役者の気質の個性を理解して
ひとつの近代的なダンスを振付けてくれました
ひこは武術の訓練を長年受けているので 立ち回りの技巧を盛り込み
袁泉は京劇の訓練をしているので それを盛り込み
形がとても綺麗なダンスに仕上がったようです

ひこ
と袁泉はこの数ヶ月の共演で とても仲良くなり
疲れて元気のない彼女を思いやって ひこ
休憩時間に 彼女の小さなウィンドブレーカーを無理やり着て見せ
思わず 彼女も笑ってしまい まるで花が咲いた様になるのでした

そんな優しいひこを 袁泉は
「彼の演技に対する本当に真摯な態度は 人を感動させます
彼は漢字が全く読めないのですが 台本は隙間なくピンインが付けられ
彼はピンインで台詞を空で書けるほどです その真面目な姿に
周りの皆が 彼を極めて高く評価するのです」

何時も糞真面目に生きているひこは 共演者やスタッフから
熱い信頼を勝ち得ています 全力で取り組んでいる「如夢」
完成がひたすら待たれます そろそろニューヨークロケでしょうか。。。

私が香港に行く時は 何時だってひこは香港に居ないのです
もう今更 期待する事もありません。。。
今回は たった1日だけなので 大事に過します

38df914e9aed27dbd0c86abe.jpg

せめて夢の中で。。。 
こんな風に空港で手持ち無沙汰に待っててくれるひこに会います

これぞまさしく「如夢」なひこです 


【2008/10/07 23:08 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<深すぎる愛。。。 | ホーム | ハート印のラン太郎>>
コメント
あははは~、きっと夢で会えるといいね(笑)
そのうち、絶対、ご本尊様とハグできる日がくるさ!(爆)←いい加減~^^;
【2008/10/07 23:26】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
無精ひげの彦ちゃんって、新鮮ですうw。
ひげが濃くない事が分かりました。(笑)
ダサダサ彦ちゃんも可愛いくて、無問題!

ニューヨークに行く前に、香港に戻って来ると、
良いですね。
諦めないで行って下さい~♪
【2008/10/08 07:16】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

映画の記事有難うございます。
何だかこんなダニエルも新鮮で良いなあ。
私もusakoさん同様、どんなダニエルでも、見れるなら嬉しいです。

遂に旅行が迫ってきましたね。
万全の体調で行けるように、気をつけて下さい。
空港でお出迎えのダニエル、カッコイイ ! ですね。
本当に会えたらどうします ? お地蔵様は駄目ですよ(笑)。
【2008/10/08 10:22】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
うふふふ。。。v-238
こんなひこちゃんも たまには良いわ。
どんなにしても ひこちゃんの上品さは隠せないし。

ひこちゃんは何時も共演者から その努力する姿勢を称えられますね。
本当に本当に 糞真面目なんですね~v-398

【2008/10/08 14:36】
| URL | たばたりん #R3IjTqXs[ 編集] |
Pさ~ん ありがとう

素敵なひこに夢で会いたかったけど。。。

何時も 睡眠時間 五時間位なので
爆睡して あっと言う間に朝ー!!!なんだけどv-388

【2008/10/08 21:48】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

たしかに ひげ薄いですね(笑)
遠めだと 無精ひげって分からないもの

ありがとう 一縷の望みを抱いて香港に行きますね

【2008/10/08 21:50】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そうでしょ 最近ひこ記事に飢えてるから
もう今回は飛びつきました
そしたら ダサダサひこでした(爆)
可愛いですね~v-238

ひこに会えたら もう望みがなくなってしまうから
こんな風がいいのかも知れません

【2008/10/08 21:54】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

本当に品のよさは隠せませんね

それに 中々面白そうな作品ですよね
あぁ 早く完成して 公開して欲しい
ひこ映画に飢えています~

【2008/10/08 21:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/668-6842d38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター