では 行ってきま~す♪
雨上がりの朝 庭を見回していて。。。

金木犀は もう散り始めています 雨に洗われて色鮮やか

IMG_2882.jpg

ガーベラに るこうそうが巻きついて 何とも可愛い雰囲気

IMG_2880.jpg

何だか 変な状態に気付きました
これは。。。
今まで一度も この時期に咲いた事はありません
。。。

IMG_2883.jpg

雨に濡れた紫陽花。。。綺麗ですが今は10月なんですけど 

暑い位の朝でしたが 天気の回復と共に 風が強くなり
今夜は少し冷えてくるようです 
仕事の日は 眠くなると困るので 薬も殆ど飲まないのですが
昨夜から 1日3回きっちりと風邪薬を飲んだら 咳も随分収まりました

今朝 恒例の土曜日の大掃除(平日は時間が無いのでパス)
床に 困ったちゃんが 食べたお菓子の袋が落ちていて
それを拾って頭を上げた処に アンティークの飾り棚の鍵がありました
見事に頭に命中 小さな鍵なのですが 涙が出るほどの痛みでした

大名が慌てて飛んでくるほどの音を立てたのです
衝撃で 飾り棚の中の食器が一枚割れました
頭は打っただけなので 氷で1時間ほど冷したら 
痛みも腫れも治まりました。。。切れたら大変なところでした

そして暫らくすると。。。
困ったちゃんがやってきて 「三輪車が無い」と云うのです
何時も 買い物には三輪車で移動する困ったちゃん
誰も他に乗らない(乗れない 三輪車って難しいです)から
何処かに乗って行って 置いて来てしまったに違いない

で車に困ったちゃんを乗せて 心当たりを見に行くも見当たらない
歩いて探してくるというので 私は掃除に戻り。。。1時間
ちっとも戻ってきません。。。
痺れきらして 探しに行こうと支度していると 
無事三輪車に乗って戻ってきました
「何処にあったの ?」と聞くと 判らないと答えます
誰かが乗って行って 置いてきたと言います

皆様はご存知ですか
三輪車は 自転車が乗れると 簡単には乗れないのです
我が家は全員 自転車に乗るので 三輪車には上手く乗れません
困ったちゃんも 三輪車に乗る為に 1ヶ月も公園で練習したのです
困ったちゃんは 私より自転車に乗るのが上手でしたから。。。
つまり三輪車は 簡単に誰でも乗って行ける物では無いのです

まあ とに角見つかったので良しとしました
こんな具合に ちょっとした問題は起きたのですが
今 夜の8時過ぎ。。。
特別のアクシデントも無く 私は無事です(笑)

このまま何事も無く 明日は飛行機に乗れるのでしょうか
今回は私のキャセイ航空を使って行きたいという我儘のため
個人旅行になってしまいました 
フランス語は誰も喋れない 英語は学生時代だけ
というお婆さん3人組が 無謀にも全て自力で行くのです

香港空港での乗り継ぎはスムースにいくのでしょうか
広~いドゴール空港で迷子にならないでしょうか
パリでは 何処に行くという特別の予定も無く 
ただ 可愛い物を探して うろつき歩こうという私達
ぼんやりしていてスリの餌食になったり。。。
母の心配じゃないけど 拉致されたりしないでしょうか(爆)
そして帰りの免税手続きは 上手く出来るのでしょうか

香港では 見たかった「新宿事件」が遅れに遅れているので
「保持通話」がまだ上映中であれば 見てこようと思います
とても面白そうですよね リウ・イエやルイスが楽しみです
それから 「畫皮」も興味があります ひこにオファの来た作品です
香港は 1日しかありませんから どれだけの事が出来るか。。。

何時も遊んでくれた駐在員のⅠ氏が 日本に戻ってしまいました
なので危なげなお婆さんを ちゃんと此処ですよと映画館まで送り
此処の料理が劇ウマで安いと 広東語を操って注文してくれ
エステといえばエステを予約 どこ何処で食事といえば予約
足ツボといえば 案内の 至れり尽くせりのナイトが居ません
ここでも 全てを自力で。。。

どんな珍道中になるか。。。
大いにご期待下さい 

期待に違わず てんやわんや旅行記を お届け出来るに
10000点のです 皆様は ?

では明日は忙しいので 今夜のうちに
「行ってきま~す 」 19日には またお会いしましょう

                                

追記 ひこのニュースをひとつ
帰ってからだと 余りに先になってしまうので 載せます
この記事自体は 1週間前からメディアでは取り沙汰されてました
日本語ニュースはこちら 中華メディアはこちらこちらなど

香港のあるサイトに 「電検員」と名乗る人からの書き込みがありました
内容は 「新宿事件」は成龍のアクション・シーンが少ないとか
ひこは故郷に居られなくなった男で 小心者で甘栗売りで生活していたが
手を切断する事故に逢い 自暴自棄になり 自分のことしか考えられない
人間になるなど 中身を暴露したものでした
この「電検員」は 「新宿事件」は カンフー・シーンは少ないが
暴力シーンが多く血が飛び散る場面も多い為ので 3級にすべきではないか
と書き込みをしています 
それについて英皇サイドは「凄く驚いている 映画は検閲に出したところで
書き込みの内容については徹底的に調査する」と驚きを隠せない様子です

これは中々興味深い内容ですね ひこの甘栗売りから買いたいで~す
しかし。。。「四大天王」のやり方でいけば これもやらせで
映画の宣伝効果狙い。。。なんて深読み過ぎるわね (爆)




スポンサーサイト
【2008/10/11 21:01 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ただいま (パリ&香港旅行) | ホーム | あと1日>>
コメント
とうとうなのね~、おフランス&香港^^

ってか、いつだっけ、痛い足で香港行ったの?今回は、頭を打ったの??
姐様・・・痛みに強いのは知ってるけど、もういいからね(笑)

割ったのは、お皿?、そんなに悔しがってないようだから、うさぎ&さくらんぼじゃなかったんだろね?(爆)
誘拐されないよーに祈るのと、怪我しないよーに祈るのも追加するからね(笑)

そして、Pのるいすとイエ君、ちゃんと観てね、ヒコさん出てないと、気を抜きそうだから、
いや、ベニちゃんだから、どっかんどっかんうるさくて寝てられないのか?(爆)
ぼんぼやーじゅ~♡
【2008/10/11 21:49】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさーん、いよいよ出発ですね。
鍵にぶつけた頭が心配ですが大事にいたりませんように・・・。
ゆったりと心安らぐ旅を楽しんでくださいね。
私はusakoさんのお留守中に名古屋へブラリとおじゃましまーす。
【2008/10/11 22:53】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
Pさ~ん こんばんは

ははは。。。v-388 痛い足で頑張ったのは去年の夏でした
今年は 急いで 冷たい氷を頭に乗せて 帽子かぶって固定した所為か
あんなにズキンズキンしてたのが 直りましたv-221

流石に 読みが深いね そうなの花柄だったから平気よ
香港のスーパーで買ったお値打ちセットだったの
また買って来よう~

Pのるいすとイエ君、ちゃんと観てね>は~いこれ面白そうで楽しみです

では行ってきま~す Salut e-247


【2008/10/11 22:58】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
sabunoriさん Bonsoir(練習です)

はい何とか 痛みもこぶも落ち着きました
一瞬 頭切ったと思いました
すごい衝撃でしたから(笑)
何なんでしょうねぇ。。。この符合は
でも大した事なくホッとしました

名古屋を案内出来なくて とても残念ですが
どうぞ 楽しんで下さいね

では行ってきます Salut e-247
【2008/10/11 23:10】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
いてらっしゃい。

楽しい旅のレポをわくわくして待っていますね。

「保持通話」ぜひ、ご覧になってね。

・・・そうか、三輪車って自転車乗れると難しいんだぁ。
【2008/10/12 06:42】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
今朝は秋晴れで、usakoさんの旅立ちを後押ししてるかのようです。
くれぐれも気をつけて、楽しい旅になりますように。
行ってらっしゃい♪
【2008/10/12 06:55】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、パリも香港も晴れだと良いですね。
照る照る坊主作って、期間中吊しておきますね。

頭はもう痛くないですか?
風邪の具合は良くなりましたか?
とにかく気を付けて行ってらっしゃ~い。

楽しい長~い旅日記を待ってます。
【2008/10/12 07:20】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
遂に出発の朝ですね。
無事に何事もなく、行って帰って来れることを祈ってます。

紫陽花が季節を間違えて咲いてしまったのですね。
暑い方に向かうのが、寒い方に向かうので、
お花もビックリでしょうね。
雨を乗せてとても綺麗です。

「新宿事件」のダニエル情報ありがとうございます。
何だか可哀想な役みたいですね。
一日も早く見たくなります。

では、お気をつけて、楽しい旅を~♪
【2008/10/12 07:37】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
やっほーさん では行って来ますね

映画も見てくる予定です

三輪車 子供の頃はあんなに上手だったのにね(笑)
【2008/10/12 10:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん おはようございます
はい 気持ちのよいお天気で
一杯洗濯しています 
4時出発なのでまだ家で主婦してますv-356
出かける間際まで忙しいけど 一歩出かけたら
1週間満喫してきま~す
【2008/10/12 10:10】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん ありがとう
頭も風邪もほぼ大丈夫です

元気に行ってきま~す
照る照る坊主宜しくお願いします

ではまた長い旅日記待ってて下さい

【2008/10/12 10:13】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん おはようございます

はい「新宿事件」のひこ そうとう悲惨そうですね
何しろイートンシン監督 期待できます(爆)

では 行ってきます~v-355

【2008/10/12 10:15】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もう出発されたかしら。
大変ですね、出掛ける間際まで家事をしなくてはならないのは。

でも向こうでは何もかも忘れて、
思いきり非日常を、エンジョイして来て下さい。
では、ボンボヤァージュ♪
【2008/10/12 13:24】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
たばたりんさん ただいま

向うでも携帯から見れたりですが 
私はレスに色をつけているので
携帯からは上手く出来にになくてごめんなさい

楽しい旅満喫してきました
詳しくは毎日徐々に。。。

有難うございました
【2008/10/19 13:45】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/671-f69af9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター