香港到着 (パリ&香港旅行記7)
パリのシャルル・ドゴール空港を定刻に離陸したキャセイの中は
とても 混んでいました 

行きの香港からパリは 中国系の人が圧倒的でしたが
帰りのパリから香港は 白人系が多いようです
それから 今回は飛行機に 4回乗りましたが 
とても赤ちゃんが多かったのです 
特にこの飛行機は あちこちで赤ちゃんの泣声が聞こえます
12時間弱の狭い機内で 赤ちゃんも 親も そして側の人も
皆が大変ですね この時は偶々すぐ斜め前に赤ちゃんが居ました
ビジネスクラスからの境のところで 前が広く空いている席は
何時も赤ちゃん連れの席になっていました
初めて知りましたが ここは前の壁の中に赤ちゃん用のベットが入っていました
シートベルト着用のサインが出ている時以外は この簡易ベットで眠るのです
今回 行きも帰りの飛行もとても安定していて 殆ど離陸着陸の時以外
シートベルト着用のランプは消えていました

午後6時45分出発でしたので 最初の機内食は夕食でした

IMG_3330.jpg

マッシュルーム入りのペンネは結構美味しかったです
サーモンのサラダや プリンはパスしました

この後 疲れも出て 結構ウトウトして過しました
動き回れる様に 通路側の席でしたが 面倒でつい寝ていました
行きは やはり万一 ここで具合が悪くなって動けなくなってはいけない
そんな危機感がありましたが 帰りは 後1日だから大丈夫と
何時ものアバウトな自分に戻っていました(笑)

そして二度目の機内食が出る頃には もう香港まで1時間半でした

IMG_3331.jpg

朝粥のつもりで頼みましたが すっかり膨張して糊の様なお粥は失敗
ほんの一口で止めました パンも毎日美味しいフランスのパンを
食べてたので とても食べる気になれない レンジやりすぎの硬いパン
結局 コーヒーとフルーツだけでした

元々食事の時間が少し遅いなぁとおもっていたのですが
どんどん着陸時間が迫って来て キャビンアテンダントの皆さん
大慌てで片付けて イヤホンを走り回って集めていました
飛行機も居眠りしていた? と冗談も言いたくなるくらいに急激に高度を下げ
そして。。。バタバタしているうちに アッと云う間に香港に着きました 

最初から最後までずーとハイテンションの白人の若者の集団の
拍手で飛行は終りました 真昼の香港の最高気温は28度 湿度88%です
機内で見た中華メディアの芸能欄に ひこのゴシップが有りました

上海での「如夢」の撮影中のひこは Lisaちゃんと離れているのを良い事に
レストランで女性と食事した後 店の外でハグしていたの図↓

Img260070723.jpg

ひこの上海の店で ちょっとLisaちゃん似の顧客さんと仲良くしている図↓

200810241D2980F466124D9BA76D8FDAAAC6D8BB.jpg

いかにもLisaちゃんの目の届かないところで浮気という書き方です

ひこが根本はアメリカ人だって事忘れないで欲しいなぁ
仲良しの友達と別れる時にハグするって 全然抵抗なしにしていると思う

誰とハグしても構わない。。。何時か私ともハグして欲しいもの(爆)

因みに Lisaちゃんは「お互い仕事が忙しいので 中秋節以後 
彼とは会っていませんが 電話は毎日かけているので電話代が大変です
私たちは信じあっていますから 全く心配しません」ときっぱり 

そんなひことLisaちゃんや 中華明星のゴシップ渦巻く香港に降りました

空港にはお迎えが来ているものと思いこんでいた私。。。

誰もそれらしい人は来ていません。。。暫らく立っていると 
側でツアーのお客待ちの現地ガイドさんが 気にして来てくれました
そして私達が 個人旅行で ホテルまでの送迎だけ頼んだ事を知ると
少し離れた所にある場所を教えて そこで運転手に連絡してもらうと
教えてくれたのです 本当に助かりました

そして無事に運転手さんに出会い 私達は 今夜の宿
ノボテル・ネーザンロードに連れて行ってもらえたのです
何とか部屋に到着して窓から見た香港 あぁパリと違いすぎー(爆)

IMG_3332.jpg

でもここでもちょいとミス 入口でポーターに荷物を渡し 控えを貰った私達
でもでも チェック・インの時 その控えを渡し忘れて。。。
なのに 私達 荷物がちっとも届かないけどどういう事 ? ってイライラしてた
そりゃあ無理だわね ポーターも部屋がわからないもの
やっとそのことに気付いて 慌てて受付に控えを持っていくと 
アッと云う間に届きました 彼らも困ってたのかな (爆)

そんなこんなで すっかり時間を取られた私達 
2時に予定していた 銅鑼湾の葉山豪さんのお店に辿り着いたのは3時半
途中道を間違え 街市の中をウロウロしたりと 案内人失格の私 
更に 「6時までお休みします」 と日本語の張り紙にガーン 
そりゃそうですよね 遅れると何の連絡もしてないのですから。。。

朝抜いてるから お腹空き過ぎ とても6時まで待てません

そこで タイムズスクエア の地下の シティスーパーに寄りたい私は
二人を連れてその近くの飲茶店に入りました
日本語メニューが目についたのが 入った理由 
「翡翠」というお店で 蟹入りの小籠包 と 春巻 ワンタン麺を頼みました

あんまりお腹空いてて 写真撮るの忘れてて こんな無残な図↓(爆)

IMG_3336.jpg

やっと落ち着いた私達は 日本の香港迷さんの中で人気らしい( ? )
シティスーパーのエコバックを求めに行きました 

IMG_3416.jpg

香港に着いて買ったひこゴシップ付き雑誌に 
載っていたニコもしっかり下げてます 

皆さんのお土産に各色買い揃えました

IMG_3339.jpg

友人のブランド品を買いたいという要望に応えて リーガーデンズに案内

IMG_3337.jpg
 
ルイ・ヴィトン

IMG_3341.jpg

エルメス

IMG_3342.jpg

シャネル
何とかここで欲しい物をお買い上げ

次は私の欲しい物を目指して そごうの向こう側の HMV に行きました

IMG_3433.jpg
 
↑ 今回はこんなラインナップです

そろそろ時計も6時30分 お腹も少し隙間が出来てきた感じ
本日の目的地 日本人香港映画俳優の葉山豪さんのお店に 
再度向かいました

IMG_3354.jpg

「小室屋」の地図は ↓

23833_200808291822391.jpg

銅羅湾のshop D , G/f Jardine Center NO,50 Jardine's Bazaar
そごうの向かいの西環行きのミニバス通りを奥に行った所です
是非皆さんも香港に行ったら 食べに行って下さい
このミニバス通りは目印になります 
そごうの前に立って左の方を見ると判ります

IMG_3344.jpg

お店はとても活気があって ヒロさんは大忙しでした
「今夜は30人の予約が入ってるんだ」と少し困った顔しましたが
「ごめんなさい 昼間来れなかったのでこんな時間に来ちゃった」と云うと
「大丈夫 一寸狭いけど我慢してね」と席を作ってくれました

IMG_3345.jpg

注文を聞くヒロさん でも何だかまだ恥ずかしそうな感じ

まず枝豆と ビールで 香港の夜に乾杯 

IMG_3347.jpg

続いてグリーンサラダ 

IMG_3348.jpg

そしてヒロさんお奨めの この店の人気のチキン南蛮丼

IMG_3349.jpg

確かにこれは美味しいです 少し香港テイストなのも良いです

そして餃子で締めくくり

IMG_3350.jpg

まだお腹空いてなかった私達も美味しくペロリ 
タレが甘いのは香港チック ?
ラー油があったらもっと良かった(爆)
最初から お腹空き空きで来たら さぞや感激したでしょう

IMG_3352.jpg

日本人観光客よりも ホンコンヤンに愛されてる感じの店で
この調子なら 大丈夫 ! って実感してお店を後にしました

ヒロさんは この後映画の撮影もあるとか 名前は知らないらしい(爆)
どんどん映画にも出て 日本公開作品にも出て欲しい
とにかく 大変な目にあってもめげずに 
前向きに一生懸命生きてるヒロさん すごく輝いてたよ 
ヒロさんのブログはaliveの中に入ってるけど 
会員でない人もこちらは見れます
皆さん 応援お願いしま~す 

さて香港の夜は まだまだこの後も続くのですが。。。

今日は少し寝貯めしたけど かえって疲れが出て来た感じ
なので 続きは又明日にします 明日は仕事なのでもう寝ますね
お・や・す・み



スポンサーサイト
【2008/10/26 23:56 】
旅行記 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<香港の夜(パリ&香港旅行記8) | ホーム | パリ4日目 (パリ&香港旅行記6)>>
コメント
ハグしてる彦ちゃんたちを、見ている人達の表情がオカシイ(爆)。
浮気の怪しい二人なら、こんなに堂々としませんよ。

葉山さんのお店繁昌していて良かったですね。
場所を詳しく教えて下さったので、香港に行く人に教えてあげようと思います。

【2008/10/27 07:26】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさんの旅も最後のお楽しみまで来てしまいましたね。
毎日楽しみに読ませて頂いていたので、少し寂しい気がします。(笑)

葉山さん頑張ってお店オープンされたのですね。
日本人俳優さんが、こんな風に異国の地で一生懸命に生きてる姿って感動です。
私も機会があったら、お店に行きたいと思います。

余り無理をされず、のんびりの更新して下さいね。

【2008/10/27 09:54】
| URL | keite #nfrmFGIg[ 編集] |
色違いの仲間がいるんだね~(笑)
ニコさんとはおそろ~、ウシシ。

って!ヒロさんのこと、知りませんでした~(/-\)
でも、おさしんはお元気そうですね~。そして、オトコマエ(笑)
えっと、Pは地図見てもわからんw、usakoさん連れてって(爆)

って!あいやー!じぇるん、Pも頼めばよかたぁぁぁ~、
そんなに買う時間があったとは!(笑)口惜しやぁぁぁ~(T∇T)
【2008/10/27 10:42】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
葉山さんのお店、素敵ですね~。
いつか私も機会があったらいってみたいな~。

usakoさん、さすがの香港は上手に活動してますね~。
ジェイの新譜もしっかりゲットですかe-291
【2008/10/27 12:55】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
シティー・スーパーの袋に茶色も加わったの?

これも次、見つけなくっちゃv-237

キャセイのお粥、いまいちだったの?
具はエビにホタテに椎茸ってあたし好み勢ぞろいなのに。
残念。
【2008/10/27 16:26】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
忙しいのに ダニエルの事までありがとうございます。
このハグって、友達の間で良く見掛ける感じですよね。
パパラッチさんも相変わらずしつこいですね。
ダニエル係みたいな人がいるのかしら。(爆)

後少し名、残惜しいけど、楽しみにしています。
【2008/10/27 20:19】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
うぉ~香港の街並み(*^^*)
雑多な感じなのにワクワクするわo(^o^)o

そして豪さんも男前!!じゅるるるぅ(爆)
【2008/10/27 22:05】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ちほさん でしょでしょ
外人さんが良くやってる友達のハグですよね
まあパパラッチさんも判ってて書いてるんでしょう

葉山さんのお店 とてもお客さんが多くて 大忙し状態でした
頑張ってたので是非宣伝して下さい

【2008/10/27 22:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
keiteさん ありがとう
楽しい旅もあと少しです
最後までどうぞお付き合い下さい

葉山さん とても大変な事があったのですが
本当に頑張って乗り越えていました

素敵なお店ですから 是非行ってみて下さい

【2008/10/27 22:44】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん そうなの 色違いさんがいるのよ(笑)
地元のYさんやSさんとか ひこ迷さんたちとかね

ジェイのはHMVで視聴してて 思わず買ってしまいました
今回はCDやDVDの注文は無いのね~
でも一杯買ってるもんな~って思って特に催促しなかったのよ
ごめんね~
【2008/10/27 22:55】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん 何しろ今年二回目の香港ですからね
地図を見なくても歩けるのは助かります
ほら 老眼で地図みるのって大変なのよ(爆)

葉山さんのお店 感じ良いお店でした
食べ物も一応和風だし 食べ易いですよ

【2008/10/27 23:06】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

エコバック 色んな色があるのですね
一応 あった色全色買って来たわ
でも大盤振る舞いしてたら 自分用も危い(笑)

お粥は熱々が美味しいでしょ
機内食だと ビジネスならいざ知らず
順に回ってくるエコノミーではお粥は止めた方が良いと思うわ

【2008/10/27 23:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは
ダニエル係りのパパラッチさん
確かに居ても可笑しく無い位に狙われてますね
それだけ人気者だと思いましょう(笑)

【2008/10/27 23:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん そうなのよぉ
パリのお洒落な町並みとは全く異質な香港ですが
やっぱり わくわくします エネルギーに溢れているんです
詳しくはまだ続きますから


【2008/10/27 23:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん
香港なんだか懐かしい感じがします。
ひこちゃんにハグされたい気持ち同感です☆
いつかされちゃいましょう、usakoさん!
そのときは気絶もんですよ~(爆)
エコバックもったいなくて使えずに飾ってあります。。。
色違いの俳優さんがいるなんて嬉しいです♪
葉山さんのお店、次回は行ってみたいなぁ。
照れてる感じが出ててかわいらしいショットですね☆
【2008/10/28 12:52】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん こんばんは

ひこにハグされる為に 来年あたり一緒にどうですか
あぁでも私のひこ運は最悪なんで 一緒だと会えないかも(爆)

エコバックは飾ってないで(笑) 使って下さい

【2008/10/28 19:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
cityのエコバック、茶色は私も初めて
見たかもですー。
けっこう便利ですしお土産に
良いですよね!

外国人なんですからハグぐらい
みんなするでしょう?日本以外でなら
ほとんど自然にしますよね?
それをいかにも~みたいに書いて(笑)
Lisaちゃんもヒコちゃんも
慣れっこだと思うけど、段々と
呆れてきますね(苦笑)

葉山君がオーダー取ってくれるの
ですか?いや~、恥ずかしいわぁ☆
【2008/10/29 01:39】
| URL | Rio #-[ 編集] |
Rioさん こんばんは
cityのエコバックは 本当に大好評で
もっと買ってくれば良かったと 残念です

パパラッチさんたちもお仕事なんでしょうが
ご苦労様な事です 
今日男性とハグしてるひこの写真も載ってました(爆)

葉山君 奥さんと一生懸命働いてましたよ

【2008/10/30 00:04】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/872-655c1b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター