困った奴ら
娘夫婦が2泊3日の北海道旅行に行ってたので
その間 娘達の留守番に行きました 
何しろ 面倒な奴らが居ますので。。。

今日夕方帰って来て お土産貰いました

IMG_3490.jpg

大人気商品ばかりです たまたま入荷したばかりの時で買えたそうです

今回は 当分二人での旅行が出来なくなるからと出かけました
本当は 暖かく美味しいもの一杯の台湾か香港に旅行したかったけど
妊婦さんは海外旅行保険に入れないので 
万一何かあったら困るので諦めました
北海道までは飛行機 向こうではレンタカーで回ったようです
のび太君は自動車学校の教官ですから その点は安心です

娘のBebeは大分それっぽくなってきました

IMG_3443.jpg

左側の上の方の丸いところが頭です
向こう側向いていますから 背中が見えて
右側にいくと 脚曲げているのが判るかな。。。そんな感じです(笑)

今500グラムあります どんどん ちゃんと大きくなっていくのです
当たり前なんだけど とても不思議な気がします
今は赤ちゃんを産むのがとても大変な環境になっています
何とか 無事に普通に生むことが出来るように日々祈っています
娘は事故の後遺症で 腰も 骨盤も 脚も悪いので
もう今から 脚が痺れ 股関節が痛くて長く歩けません
仕事中も何とか乗り切ってきた身体ですが 
赤ちゃんの存在は 思っていた以上に負担をかけています
後4ヶ月 無事に過して 元気な赤ちゃんが生まれますように

さて留守中の2匹はどんなだったでしょう
IMG_3450.jpg

2匹の位置関係は 相変わらずこんな感じです(爆)

クゥは私にはよほど慣れているのですが。。。
最初の日は ご飯は一口も食べず 水も飲みに来ませんでした
何処かに隠れて 私がうろうろしている間は出てきませんでした
トイレはしてあったので 家の中にいる事は確かでした 

2日目は流石にお腹が空いて ほんの少し食べてるようでした
夜探し出して コタツの中で 少し遊んであげたら
夜中にようやくちゃんとご飯食べ始めました 淋しかったのね
寝るときもベットにやって来て 足元で丸まっていました

でも朝起きると こうしてまた食卓椅子の上に隠れています 

IMG_3455.jpg

もういっぴきの方は もう誰でも平気だと思います
とにかく何時もお腹空かして 頂戴頂戴と後ついてきます
冷蔵庫開けると 何処にいても跳んできて 足元に纏わり尽きます

大好きなきゅうり貰って至福の時間のランちゃんです

IMG_3473.jpg

あぁもう馬鹿っぽい顔して嬉しそうだね 

IMG_3462.jpg

きゅうり1本丸齧りです 

この2匹出したら やはりもう一匹も呼びましょうかね
ミィちゃ~ん いらっしゃぁい

何か用なの。。。

IMG_3482.jpg

最近何か貫禄もついてきたミィお嬢様  です

                                

ところで 中華のネタをひとつ拾ってきました 記事はこちらこちら

爾冬陞(イートンシン)監督は「門徒」のメンバー ひこと古天樂 張静初に
劉青雲を加えた(なんてこゆぅい)俳優達で映画を作るみたいです
さらに この作品 麦兆輝(アラン・マック)監督も関わるみたいで
本当なら無茶苦茶 期待出来る作品になりますね 一応「竊聴風雲」とな

撮影は来月末かららしいのですが それならひこも「如夢」終ってます
勿論 ひこは爾冬陞監督から声が掛かれば 絶対に引き受けるでしょうけど
さあ 来月末の予定だけど 本当に実現するのか。。。ドキドキ
ここずっと私が載せたひこの新作話 こけたから。。。

因みにるいす迷の皆様は 多分とっくにご存知の話だろうけどね(笑)

何しろ娘の家のPCからでは あっちこっちうろつけなかったのです
やっと自分のPCに戻れて やれやれ。。。
香港の最終日の更新だけ 娘の家のPCでやったけど
前日に必要な写真だけ管理画面に全部載せておいたの
それでも自分の管理画面に行き着くのすら四苦八苦
他人のPCって 不思議な位使い勝手が悪いのよね
うっかり間違って消したら また辿り着くのに四苦八苦(爆)

実はそんな苦労の結果なのよ 前回の更新は 


スポンサーサイト
【2008/10/31 23:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<明日は親孝行 | ホーム | さよなら香港(パリ&香港旅行記9)>>
コメント
ははは~、それでも、あの長文、いや大作!辛苦了~(笑)

てか!相変わらずのモケモケちゃん達、オモロ~だね~、そして、チョウカワユス!
お嬢さん達も、ステキな思い出つくれたかな~。ベイベが順調でよかったし!
いろいろ大変だろーけど、お嬢さん、加油!

そして!そーなの、るいす迷はとっくに知ってたけどw、奥さん!中信迷も大喜びよ!
三角関係してくれるそーだよぉ~、うっひー(/-\)
もう、Pにとっては、チョウ萌え萌え作品になりそーだわ~、楽しみぃ~^^

じゃ、行って来ま~す(爆)
【2008/11/01 05:55】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
北海道のお土産 どれも人気高くて美味しそうです。
良いなぁ、晩秋の北海道~寒いけど食べ物本当に美味しいですよね。

三匹三様の成長ぶりが本当に面白いですね。
特にランちゃんは天真爛漫で本当に可愛いです。
お口からきゅうりが飛び出して、思わず楽しくなります。
クゥちゃんはお嬢さんが好きでたまらないのね。
ミイちゃんはますます令嬢猫らしくなっています。

わぁ!新作楽しみです。
ひこちゃんもイートンシン組と云っても良い位になりましたね。
濃い先輩たちに揉まれて、どんどん上手い俳優になっていって欲しいです。


【2008/11/01 09:15】
| URL | ちほ #1sjCgd4k[ 編集] |
アハァ、ランちゃん最高に可愛いなぁ!
こんなの側にいたら、嫌な事あっても、思わずニコニコしちゃいますね。
もちろん日々の愛情かけたお世話があってこそです。

彦ちゃんの新作、楽しみ~!!!
監督に可愛がられてますね。(^-^)v
来年は色々見れますよ。きっと来日もありそうですね。
【2008/11/01 10:27】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
るいすのこれ、楽しみだわ。
香港に実にいけたらいいなあ。

BB大きくなってきましたね。
ふふ。

ランちゃんはますます大者の風格。



【2008/11/01 14:38】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
わ~♪
私の大好きな物ばかりです、このおみやげ。北海道はおみやげもおいしいものがいっぱいありますもんね。
その点名古屋は、来たらおいしい名古屋めしでも、お土産がイマイチなんですよね~。
【2008/11/01 15:52】
| URL | #GfcxOkWw[ 編集] |
お嬢さん達楽しい旅行過ごせて良かった。
本当に今行かないと、当分籠の鳥になりますからね。

久しぶりのモケモケちゃん達、それぞれ可愛い~。
天然のランちゃんも、イジイジのクゥちゃんも、どっしりのミィちゃんも、みんな大好きです。

ダニエルの新作情報嬉しいです!
またイートンシン監督なんですね。
ダニエルやる気満々でしょうね。(笑)

【2008/11/01 18:31】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん この連休は幸せ一杯ですね
素晴らしい輝く時をすごしているんでしょうね~v-22

はい私 こんなにも他所んちのPCが使い辛いものとは 知りませんでした
めげずに とに角書き上げましたけどね

やはりるいす迷はご存知でしたか
2日ほど中華メディア見れなかったからね
中信さんもトンシン組だもの お手柔らかにね
【2008/11/01 20:54】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はい今人気で中々手に入らないお土産ばかりでした
ついつい手が出て ますますお豚化しています
今月は上京する予定なのに イケナイイケナイ

3匹は全くべつべつの道進んでいます(呆れ)
どの仔も皆可愛いんですよ~v-238
【2008/11/01 21:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

ランちゃんの喰いしんぼうぶりには呆れます
でも憎めないんですよ この必死の食べっぷりは(爆)

ひこの新作 楽しみですね 
何しろ ひこは 監督を尊敬していますからね

「新宿事件」の公開時に来日は期待しています
秋の映画祭に 今撮った「如夢」をものすごく期待!

【2008/11/01 21:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん 

るいすとひこの新作 とても楽しみ
今年前半 全く仕事してなかったから 
やっと安心てす

Bebe あっと云う間 いっちょ前らしくなりました
500gなので もう生まれても 生きられる大きさです

【2008/11/01 21:20】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん 名前忘れてるよ~

生キャラメル 口の中で直ぐに溶けてしまう~
どれも本当に美味しいです

名古屋土産。。。赤福 うなぎパイ ういろう 。。。
確かに少ないね
面白い街になりつつあるのですから
お土産でどっかーん ヒット飛ばしたいです
【2008/11/01 21:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

娘達良い思いで作れたみたいです

3匹とこれからも戦っていきま~す
何とも楽しい仔たちです 日々悪さしていて飽きません

新作本当に実現すると良いですね
【2008/11/01 21:36】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
「じゃがポックル」は貴重な
お土産なんですよ~(先輩曰く)
午前中で売り切れ続出なんですって!
私一度も食べた事ありません(涙)
幻だわー(ヨダレ)

緑の液体を口につけてる
ランちゃんに爆笑でデス(きゃはは)
ホラーちっくです(><)
BB仔、少しづつ大きく育ってて
早く産まれて来て~って
声かけたいですね(おばちゃん気分)
今はエコーで見れる時代ですからねぇ。
凄いなぁと私の母は感心してます(笑)
【2008/11/02 01:03】
| URL | Rio #-[ 編集] |
Rioさん こんばんは

「じゃがポックル」最初の頃は通販もしてくれんですよ
今は大人気ですね 娘も偶々入荷したところだったそうです
私はこれ大好きなのですが 食べ過ぎてしまいます 
美味しくて止められないのです

ホラーちっくのラン太 確かにそう見ると大笑いです

今は3D 4Dで見せてくれるんですよ
ビデオにして毎回貰って来ます 感激ですよ
こんど会ったらその話しますね 覚えてたら(爆)

【2008/11/02 22:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/875-f9a37c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター