秋のモケモケトリオ
美味しそうな紅玉のりんごを手に入れました

長野からの産直野菜ばかり売っているお店に
顔の悪い小さな紅玉りんごが 7個ひとふくろで300円
甘酸っぱい香りがいっぱいでとても美味しそうでした

早速 娘の家に寄って ランちゃんに1個プレゼント

香りで直ぐに跳んできて 絨毯に座った私が手に持つりんごに
飛びついて欲しがります 小さく切ってあげるつもりでしたが
ひとまず 少し齧らせてあげようと 下に下ろすと

IMG_3602.jpg
 
すぐに 丸ごとにかぶりつきました

IMG_3604.jpg

シャカシャカと音を立てながら一気に齧ります

IMG_3608.jpg

ちょっとランちゃん あんた1個食べちゃったら駄目よ

IMG_3610.jpg

ものの5分位で 一気に食べました 
結局三分の一ペロリと食べてしまいました
水分たっぷり取ってしまったので
慌てて ゲージにしまわれたのも仕方ありません
おしっこが一杯出る事は間違いなしですから
1時間位経ったら また出してもらえますが。。。
コタツが暖かかくて 入り込んでると
忘れておしっこしてしまう事があるのです

さて紅玉りんごといえば やはりアップルパイですね
IMG_3615.jpg

この前の3連休の最終日 娘もやって来て 早速 焼きました 
家中に甘いりんごとシナモンの香りが満ちます
オーブンから取り出した 焼きたてはとても切り分け難いのですが 
この美味しさを一度でも味わったら 熱々のサクサクふわふわが最高

IMG_3619.jpg

スージクーパーのアップルゲイという 
アンティークの器で頂きました 一年のこの時だけの贅沢です
このカップ&ソーサーは 色といい デザインといい
初めて見た時に一目惚れで買いました 以来10近く経ちますが
本当に特別な時だけ登場の 私のお気に入りなのです

                                

今日 久しぶりに ミィお嬢様と クゥ虐められっ仔がご対面

「ちょっとあんた 側に来ないでよ  」とミィ
「。。。あの。。。あたし。。。の意思ではないんです。。。  」とクゥ

IMG_3620.jpg

「あんた貧弱で野良っぽいわね 私の側に来ないで 
「あたしだって あなたの側に来たくないのです 。。。 

IMG_3621.jpg

この後。。。突然スゴイ勢いのミィちゃんの猫パンチが
見事に クゥちゃんの顔に命中しました 

年寄りのの溺愛の元 超我儘 超勝気のお猫様になったミィったら 

IMG_1139.jpg

誰もその暴走を止められない。。。(爆)

勿論 クゥちゃん 脱兎の如く逃げ出して コタツの中に隠れました

「こわいよぉぉぉぉ  怖い。。。。

IMG_3625.jpg

クゥちゃんの震えが皆様にも伝わりますかしら。。。
クゥちゃん ごめんなさいね しかしなんて弱虫なの。。。

でその間 ランちゃんは 何故かとってもご機嫌で 2匹の回りを
ワクワク ワクワクと云う感じで お目目輝かせて跳び跳ねてました

IMG_2136.jpg

野次馬根性丸出しのランちゃんでした 


【2008/11/27 22:04 】
うさぎの話 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<11月もおしまい | ホーム | 「窃聴風雲」クランク・イン>>
コメント
モケモケちゃんズ、激かわゆすー!!(T∇T)
やっぱ、アタシは、不憫なクゥちゃんが1番気になるわ・・・どM心が通じるのか?(笑)
でじこは、ランちゃんにムハムハしてます~。そして、お嬢様のハラ・・・なんとかしなくちゃー(爆)
【2008/11/27 22:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
や~ん、可愛い。
寒くなるとモケモケが恋しくなるぅ。
アタシはランちゃん派。
なんの遠慮もなく大好きなものにまっしぐら。
その素直さが大好きv-238
【2008/11/27 23:18】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
どの仔もかわゆすねぇ~

オサシンのせいかしら?
クゥちゃんってば双眸異色(ヘテクロミア)の瞳☆
【2008/11/28 00:05】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、ご無沙汰です♪

いつ見ても毛むくじゃら3匹ちゃんは
可愛いですねぇ(うっとり)
ランちゃんのリンゴをほおばっている
音が今にも聞こえそうです(笑)

クゥちゃんの方が色的に(?)
強そうに見えるのに…
恐がりちゃんなのねぇ。私は
クゥちゃんをこちらで拝見してから
黒い仔、欲しいなぁって思う様に
なりました☆
【2008/11/28 01:40】
| URL | Rio #-[ 編集] |
やっぱり何時見ても三匹は可愛いです。
私は猫派なので、
ふわふわシルクの様に見える、
ミィのお腹に触りたい~。(笑)
それから、艶つやなクゥの背中を撫で撫で、
あぁ癒されるw~。

スージークーパーは、ローズなイメージだったけど、
こんな風な可愛いものもあるのですね。
どんなものも一番好きを、見つけるusakoさんってスゴイ!
【2008/11/28 07:48】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
あたしも紅玉、大好き。
ランちゃんのおいしそうなお顔、満足そうで、かわいいなぁ。

クゥちゃんは相変わらず腰が引けてるね。
ミィちゃんと、いいコンビ。

今日もお三方に癒された朝でした~。
【2008/11/28 09:06】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
私はランちゃんのこの真っ直ぐさ加減がイイです。
紅玉林檎は確かに余り見かけませんね。
昔ながらの酸っぱさと甘さが、林檎らしくて私も好きです。
ランちゃんの嬉しそうな顔ったら。 v-398

アップルパイ作りたくなりました。
【2008/11/28 11:06】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
usakoさん
かわいい3匹ちゃんですね~
ランちゃんはリンゴが大好きなんですね♪
クゥちゃんはお嬢様にパンチをくらってしまったのですか。。。
クゥちゃん頑張れ!!!
アップルパイすご~く美味しそう☆
大好きなのでランちゃんのように囓りつきたいですー(笑)
【2008/11/28 12:59】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今年もアップルパイの季節ですか。
何時も買って食べてるので、熱々の出来立てに憧れます。

ミィちゃんの顔が本当に怒って怖いのは笑えます。
二匹が仲良しになったら楽しいだろうに。。。
人間の思惑通りにはいきませんね。
ミィちゃんとランちゃんは仲良しなのに、
出会った時期って重要なのですね。
三匹が何時かくっついてる画が見たい~♪(笑)

【2008/11/28 18:59】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
Pさん&でじこちゃんこんばんは

クゥちゃんの弱虫ぶりには呆れかえります
本当にドMの猫でございます

それに引きかえ ランの能天気ぶり。。。
とに角満腹という事は無いのか という食べっぷりです
馬鹿な仔ほど可愛いとも言いますがv-238

【2008/11/28 20:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

はいランを見ていると モヤモヤした気分が吹き飛びますよ

何か頂戴 何か頂戴と まとわり付いて大変です
このおばちゃんは 何時も美味しいものくれると覚えたみたい
こたつに入ってると 口のところまで跳んで来て覗き込みます(笑)


【2008/11/28 20:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

クゥちゃん 普通は金色の目ですが
写真に撮ると 時々碧色になります

猫の目って本当に色々変わるから不思議


【2008/11/28 20:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Rioさん こちらこそです

ネタが無いとモケモケ登場です(爆)

こんなに弱虫の猫は初めてです
でもそれぞれが本当に可愛い仔で
甲乙つけがたいです

黒猫ちゃんは魔よけになると言って
家に 幸運を運んでくるらしいです
クゥちゃんがBebe連れて来てくれたかなv-22

【2008/11/28 20:42】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

2匹の猫は全く毛足も違います
ミィはとっても気持ちの良い毛で 
母曰く「ミンクのよう」だそうです
クゥはもう少し ゴワゴワ感があります 
でもとても艶があって翠の黒髪のイメージ

スージークーパーをご存知ですか
随分前に大人気だった時期もあって高くなり過ぎて
中々商品が手に入らなくなりましたが
今もマニアの人は多いみたいです

【2008/11/28 20:50】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

紅玉ってスーパーとかでは見かけなくなりました
長野からの産直販売のお店には 今のところ有るので 
今度は焼きりんご作ろうかとv-378

同い年の3匹なのに それぞれの個性がくっきり違って笑えます

【2008/11/28 20:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ここにも紅玉りんごファンがひとり(笑)
是非できたてアップルパイを
おちびさんたちに食べさせてあげて下さい
ママの飛び切りのケーキになりますよv-221


【2008/11/28 21:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん こんばんは

ランちゃんは りんごだけでなく
甘いもの 水気の多いもの が大好きです

ミィちゃんのパンチには正直吃驚しました(爆)
パチーンって見事に 握られてなかった方の手がクゥの顔に命中
クゥはキャーって飛んで逃げて行きましたよ
実は 猫パンチ初めて見ました(爆)

アップルパイの焼きたてって 本当に最高に美味しいですよね

【2008/11/28 21:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

あの美味しさは手づくりしか味わえません
是非 自分で作って納得して欲しいわ(笑)

ランとクゥはお互い子うさぎと子猫の時に出会ったから
今でも 会えば仲良しなんです 不思議な事に
でクゥとミィは お互い18歳位の時に会ったわけで
気が合わないって思ったんでしょうか 特にミィが(爆)

【2008/11/28 21:54】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
紅玉、本当にあまり見かけなくなりましたよね。料理につかうのにいいのに。。(そのままでもいいのですが(笑)
アップルパイ、いい香りがしそうです~
うさちゃんの、かわいい画像!
あの歯でむしゃむしゃ食べるのですね~。いくらでも林檎をあげたくなります(笑)
【2008/11/28 22:24】
| URL | もち #-[ 編集] |
おもちさん おはようございます

紅玉って昔はポピュラーな林檎だったと思うのですが
最近の大きくて甘い蜜入りが主流の時代には 
合わないのでしょうか
りんごサラダにも良く会いますね

うさぎの歯はとても鋭いので 
アッという間にシャカシャカ音立てながら 食べてしまいます
ランはとても小さなうさぎなので 
一個も食べたらお腹壊してしまいます(笑)

【2008/11/29 10:58】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
初めまして。
可愛い動物たちや小物の写真、映画についての情報など、いつも楽しみに拝見しております。
そういえば最近知ったのですが、中国産(製)食品が、他国の物や国産と比べて特に問題があるということはないそうです。

(参考)
http://srkanemaru.at.webry.info/200806/article_3.html
http://del.seowebsite.biz/

過剰な報道のせいで、逆に安心して食べ物を食べられなくなっているのかもしれませんね……。
【2008/11/29 15:29】
| URL | うさ子 #VJ3Q.XSU[ 編集] |
うさ子さん 初めまして
何だか同じ呼び名って不思議なご縁ですね(笑)

貴重な参考意見有難うございます
私始め 中国が好きな迷仲間さんたちにとっても
心強いデータだと思います

これからもどうぞ宜しくお願いします

【2008/11/29 21:49】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おいしそうなアップルパイ☆
てりっと光って、ここまで香りが届きそうです~。

ランちゃん、お顔より大きいんじゃないかしら?なのに林檎を食べる勢いってば、かなりですね。写真から伝わってきます。
【2008/11/30 01:21】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
こんにちは!
今日もとても良い天気ですよ。

黒猫さんでかっこいいのに、こわがり
さんなんですね。外見では解りません
ね。 アップルパイの美味しそうな事
パイは作った事がないのです。
出来立ては美味しいでしょうね。

スージークーパーも可愛いのがあるんですね。
いかにものお花柄しか知りませんでした。すてきなおやつ時間ですね。

↑のうさ子のコメント驚きました。
よく知る事が大切ですね。 
教えてくれてありがとうございます。
【2008/11/30 11:46】
| URL | ラビティ #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

アップルパイには自信があるのです
子供が小さい時からのご馳走に作ってきたので
今でも この時期になるとリクエストされてしまいます

ランの食いしん坊ぶりには呆れますが
本当に嬉しそうに食べてくれます

【2008/11/30 22:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ラビティさん こんばんは

黒猫で一見怖そうですが 実はとっても弱虫
だからあんな大怪我で瀕死の重傷負ったのだと思います

アップルパイ出来立ての美味しさは格別です
是非手づくりを試して下さい

スージークーパーのこれは 彼女の晩年の作品で
ボーンチャイナの磁器なので扱いも楽です

中国を誤解していますよね 私達日本人は

【2008/11/30 22:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/890-07243cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター