「新宿事件」近況
暖かい日に誘われて デパートで開催されている
世界のテディベアフェスティバル」に行ってきました

仲良しのベア作家さんがちょうど出展されていたので
無理を言って 本当は大きいうさぎの着ぐるみ着た仔が
抱いていた小さなうさぎさんを 連れ帰りました

IMG_3662.jpg

この前作ったお花にぴったりでしょう
テディベアフェスティバルは何時も楽しみです
でも 私が連れ帰るのは 何時だってうさぎさんばかり
どうしたってうさぎに目がいってしまうのです
今回も可愛い仔たちがいっぱい居ました
開催中 もう1度立ち寄って スリスリしてきたいなぁ

さて今日の中華メディアに「新宿事件」のその後が載っています
記事はこちら 
爾冬陞(イー・トンシン)監督は 10年の構想を練った映画「新宿事件」を
去年ジャッキー・チェンを始め 多くの一流スターを使い
日本と大陸でロケをして今年の春には完成させました

そして最初 今年の10月に公開予定でしたが
許可がおりなくて 中国国内での公開が延期されています
このままでは 建国記念日も 旧正月も無理な様子です

監督は既に 別の作品「窃聴風雲」の制作に入っています
「新宿事件」はもう忘れられてしまったのか?」

長年プロデューサーとして監督と組んできた方平は語ります

「新宿事件」は作品の核となる場面の暴力シーンを
削る事が出来なくて 大陸での上映は諦めようと思っています
香港は来年の4月に公開します 
そして日本などその他のアジアもその後上映します」と

映画には 多くの暴力シーンがあります
また最後の東京湾に浮ぶ水死体のシーンも血生臭いです
しかし これらは除く事は不可能なシーンなので
大陸での上映を諦めました 

その代わり日韓では 大きな市場で公開して
大陸の分の穴を埋めれたらと思います
日本側は ⅡB級に決ったようで 
このランクは青少年には適していないが
しかし青少年が見る事を禁じてはいません

「新宿事件」は最初 大陸での公開を視野に入れて
大陸側のプロジェクトで 作られました
大陸の映画人口の多さは魅力的ですから
その為に大陸の有名な女優も招きました
長春での撮影も行ないました しかし。。。完成した後
大陸での公開は難しい事を発見したのです

在日中国人の暴力団グループのストーリーは
闇社会 水商売に身をやつす女性 肉体労働に従事する男達
といった部分や 激しい暴力シーンや血生臭いシーンがあります
それらを 大陸サイドのいうままに切り取ってしまっては
もう作品として成り立たなくなってしまうのです
闇社会でしか生きていけない人間たちの心理描写は
この作品の一番重要な部分です
二つのバージョンを作る事も考えましたが
映画監督は 作品を作る事は出来ますが
作品を売って金儲けをする事 市場の制御はできないのです
唯一制御する事が出来るのは 作品の質です
作品を変えずそのままにして 10年後でもこの映画は
また上映する機会が有るかも知れないので
今は諦めて 日韓での公開の規模を大きくする事にします
私と監督は それで満足すると決めたのです

しかし 英皇は まだ大陸での上映は決っていないと云います
来年の4月に香港での上映だけが決りました
香港ではⅢ級扱いになるかはまだ決っていませんと

ジャッキーが密航して 新宿に来たのは 
行方不明になった恋人(徐静蕾)を探しにでした
その探す過程の中で バーの女性(范冰冰)と知り合い
また同郷の男(ひこ)と親しくなり 彼が異国の地で
どんどん変わっていくのを目の辺りに見ます
ジャッキーは強い腕力と 強い意志で自分を律して
人間としての尊厳を守ります 必死に働き金も貯めて
遂には恋人を探し出すのですが 彼女は既に人の妻でした
しかも 黒社会のボスの妻でした
ジャッキーが 自分の退路が絶たれている事に気がついた
時は 既に遅すぎるのです。。。
作品の中で 密航者たちとマフィアのつながり 
取り締まる警察組織との激しい暴力の応酬が
繰り広げられるのです

どうやら「新宿事件」は中国全土での公開は諦めるようですね
とは云ってもあくまでもメディアネタなので。。。

日本にターゲットを絞って 大々的に営業してくるようなら
公開映画館も多くなりそうですし 主役の皆さんは当然
ジャパンプレミアにお出でになりますね
勿論ジャッキーはそうなれば 朝の情報番組から
いいともから 午後のワイドショーから スマスマまで。。。
出まくりますよね ひこは金魚のフン状態でくっ付いてると思います
あーでも もしかすると女優陣がメインになるかな。。。
何しろひこはあの頭ですからね。。。人気沸騰とはいかないわね(爆)

05072.jpg

と妄想は限りなく。。。あぁ来年が一層楽しみになりました




スポンサーサイト
【2008/12/05 00:34 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<レッドカーペットなど | ホーム | CGIアジアのひこ>>
コメント
お~生ヒコ!生ジャッキー!!
野望は尽きないですね(*^^*)
是非とも叶えて下さい(^o^)/
私もお供できるといいなぁ~~
【2008/12/05 09:35】
| URL | ソン #-[ 編集] |
なんで、『なまはげ』?(爆)
そっか、ジャパンプレミアム、ゴージャスにあるといいね~^^

って、姐様、またブツを増やしたのね・・・今更、1個2個10個増えようと没関係か?(爆)
【2008/12/05 10:11】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、今日は外は荒れ模様です。
昨日行かれて良かったですね。
とてもラブリーなピンク色ですv-254

「新宿事件」ついに4月に決定ですか、待ってました。
日本に売り込み力を注ぐという事は、私たちにはラッキーですね。
確かにこの作品の時のダニエルは、○ンチですが、
プレミアで来日の時は普段の超素敵なダニエルですから、
皆の視線を釘付けする事間違いなしですv-237
【2008/12/05 11:02】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
私もテディベアフェスティバル大好き。
可愛いうさぎ!この毛は珍しいと思う。
貴重なうさぎをなにげに手に入れて流石。

ジャッキーに連れられて、番組出まくるって、
確か「香港国際警察」の時もそうだった。
ワァイ楽しみだね。\(^_^)/
【2008/12/05 13:18】
| URL | パンダ子 #62/4nzbo[ 編集] |
日本でばーーーん!と盛り上げたいですね、新宿事件。

是非、なんとか、プレミア、みんなに来ていただきたいなあ。
それにはまず、他のアジア圏と同じくらいに(むしろ、それに先んじて)公開して欲しいわ。

にしても、ひこさん、なまはげさんににらまれてますね~w
どうして?

ウサギさん、かわいいのゲットですね。
色、毛並み、表情、どれもすてき。






【2008/12/05 16:22】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさんの訳文は、本当に何時も解りやすいですね。
「新宿事件」がすごく楽しみになりました。

【2008/12/05 22:37】
| URL | megu #gE./HRlE[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ジャパンプレミアが楽しみですね
「香港国際警察」の時はメディア向け記者会見だけでしたが
テレビには出まくってくれたので 
家中のテレビを使って録画した覚えが。。。(笑)
今度はどんなるでしょうね
是非上京の折は介助お願いします(どんだけ年寄り~)

【2008/12/06 00:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

思うにこのなまはげ風は 
ひこの心の中の鬼を表しているのでは。。。
深読みしすぎ(爆)

はい。。。
今でもトラック一杯分くらいブツがあるのに。。。
ヘルプミーv-12

【2008/12/06 00:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

この色イイでしょう 一目惚れでしたv-238

ジャパンプレミアあると良いですね
まさかパンチでは来ないでしょうから
また素敵なひこを見る事が出来ますよね

【2008/12/06 00:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
パンダ子さん こんばんは

ベアについて詳しいのですね
私は全く分からないのですが
色がとても微妙な感じで一目惚れ

ベアフェスティバルって本当に楽しいです

「香港国際警察」の時覚えてますか!?
親分にくっ付いてひことニコ 
まるで金魚のふん状態でしたね

【2008/12/06 00:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ええこのうさぎは本当に可愛いですよ

映画は全亜細亜一斉に公開して欲しいです
でも多分違うでしょうね

【2008/12/06 00:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
何を仰る~meguさん

私の文なんて 長くて恥ずかしいです
もっと的確な文章書きたいけど。。。
日々精進ですね

【2008/12/06 00:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさーん、ご無沙汰しております。
こちらには久々コメントさせていただきます!

『新宿事件』日本公開の際にはぜひ彦と静蕾さんに、ジャッキーの金魚のフンとなって(笑)、いろいろなメディアに登場してもらいたいですね~。
大々的なジャパンプレミアあったら、もし行けたらぜひご一緒して盛り上げましょうv-238
【2008/12/08 02:05】
| URL | miho #QxxfnsGk[ 編集] |
mihoさん ここに来てくれるのってホンと久しぶりですよね(笑)
台湾旅行良いなぁ。。続き楽しみにしてます

本当にジャパンプレミア大々的にぶち上げてくれたら
夜行バスに乗ってでも 行きますので宜しくね

ジャッキーのふん状態の二人なら
朝は「めざまし」から目が離せませんね
「いいとも」も確実だからアルタ前で待ちますか(笑)
【2008/12/08 21:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/898-99564655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター