Merry Christmas
 Merry Christmas 

今夜はクリスマス・イブですね

夕方 わけあって実家にいたら 「ピンポーン」とドアホンが鳴り
そして お隣のフレンチレストランから
「クリスマスケーキです どうぞお食べ下さい」と
ケーキのプレゼントが届きました
お隣にレストランが出来てはや4年
毎年 律儀に 父と母の誕生日とクリスマスにはケーキが届くのです

IMG_3829.jpg

ちゃんとお皿にのせて撮りたかったのですが
居合わせた娘が欲しいという事で そのまままた箱に戻したのです
 
皆様のお宅も今夜はケーキでお祝いでしょうか
我が家は 全くふつうです・・・年寄り3人家族ですし
全員 風邪ひきさんで お鍋で暖まろう・・・でした
ケーキはそんな訳で欠片ももらえなかったのです(爆)

実は今日は午後から仕事を早退して(糞忙しい最中なのに)
実家のテレビを買いに行ったのです

そもそもは・・・ 
少し前に母を連れて 家電量販店に電球を買いに行きました
私が実家用の電球をあれこれと探している間に
母は退屈して テレビコーナーで店員さんとお喋り
そして迎えに行くと なんと
テレビを3台買うと言います   

確かに地デジ対応で 実家のテレビは3台どれもまだ見れるのですが
チューナーをつけて見るより もう買い換えようという事になっていました

でも 突然フラッと行って アッと云う間に3台買って帰るはストーップ

47のテレビと簡単なブルーレイディスク とテレビ台
42のブルーレイ一体型テレビ そして37テレビ
これだけを買うとしたらどうなるのか
とにかく安く安くと言って 見積もりを出してもらい 母を引きずり帰宅

その後日 娘夫婦とお昼を食べに行った時に その話をしたら 
一番安くなる処を探してあげると その見積もり書を持って2日間
○マダとか ○ジマとか ○イデンとか色んな量販店を回り
最初の見積もりから15万も値引きした数字を持って来たのです 

更に 年内設置で 古いテレビその他もろもろ引き取り料込み
ただし 現金でお願いしますという事でした 
父からOKが出たので 早速母を連れて買いに行ってきたのです

これでお正月は「太王四神記」を見て過すなどと母は言うけど
そんなものレンタルにあるのか? あっても借りれないだろう
第一とても直ぐに機械が使いこなせるとは思えない
取り付けは30日なのだけれど 私は大掃除で駄目と言ったので
またまた娘たちが立ち会って 設置してもらうことになり
「あぁ日に何度も分からないから来てと言われそう 
と嘆く娘でした 間違いなくそうなるでしょう 

私はそんな母の娘なのです
やってしまいました 今年も ○RADAのクリスマスベアバック 

IMG_3823.jpg

遺伝なの~許して~~  
これでボーナスの香港貯金分は使ってしまいました 
それよりもこんな事で 例の計画は実行出来るのだろうか・・・

気分を変えて 今夜は素敵なクリスマス・イブ
こんなひこでも見て うっとりとしていましょう 


メリークリスマスひこ 来年は一杯素敵な貴方に会えそう 

そんなひこ迷には クリスマスプレゼントとも言えるかな
「天堂口」公開記念スペシャル企画の「香港電影天堂」

こちらに詳しく・・・ タイムスケジュール見てると
ムラムラと上京したくなります 特にチョイひこ ひこ ひこ ン様の2月1日とか
ひこ ひこ イエ イエの2月6日とか 
6日はお泊りすれば 明くる日は「天堂口」初日・・・ひこ ひこ ひこも可能か?
妄想は果てしなく・・・
如何するのだ クマバックで 旅費は軽く使い込んでしまったぞ 



【2008/12/24 21:58 】
うさぎの話 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<謝謝你祝福生日 | ホーム | 幸福のパンデミック>>
コメント
こんばんは!
 我が家も夫がお腹をこわしているので
おかゆ、普通というか病人食でした。
今、ヨガのクラスに出て来ましたが、さすがに
ガラガラでしたよ。

くまさんのbag,とても大人かわいいですね。
昨年のもよかったけれど、今年のはもっと
可愛い。usakoさんにぴったりですね。

クリスマスケーキ、フランス料理屋さんでしたよね。
美味しいでしょうね。
【2008/12/24 22:43】
| URL | ラビティ #KpGt6a0g[ 編集] |
ラビティさん こんばんは

おやご主人さまは胃腸風邪でしょうか
お大事にして下さいね
我が家は最初義母が風邪をひき
病院に送り迎えしていたら私が伝染し
そんな私と食事に行ったりして大名も風邪ひきに
咳が酷いので 声は別人ですv-356
でもお腹は元気なので 本当はケーキ食べたかった(笑)

バックあんまりにも可愛くて どうしても買ってしまいました
来年はこれをもって上京しますね
【2008/12/24 22:58】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
お母様、絶対、使いこなせるわけがない(爆)
いいな~、ブルーレイ一体化のTV!
けど、出たばかりだから、チョウ高いじゃん!もぉー、どんだけ、金持ちなんだよ!?(逆ギレw)
でも、15万も違うなんて!驚き!上手なお買い物したってことかのかしら?(笑)

そして、バッグ・・・もう、真的どあふぉだな!どんな計画があったって、治るわけがないや!(爆)
あー!アタシも2月遠征した~い(T∇T)でも、生明星つきじゃなきゃ、行けないよ~(T-T)
【2008/12/24 23:35】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
なんて魅力的なラインナップ♪
せめて静岡くらいに住んでたら、観に行くのに~。

お母様、すごいですね。ポンポンポーンとテレビって。でもちゃんと安くなって良かったですね。
風邪お大事にしてくださいね。
【2008/12/24 23:50】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさ~ん どんだけ~でも罵倒して~(爆)

そうなの真的なの 治らないの だから○○されるの(あわわ。。。)

私達も買いながら 果たしてこの最新機種を
携帯も使えない年寄り二人が使いこなせるのか
すご~く不安だったのです 
娘も言います 「一体型はブルーレイ壊したら 
テレビも見れなくなるよ」と
悪戦苦闘の正月になりそう・・・

15万はスゴイよ  
大体の店は5万くらいしか引かなかったの
でものび太君が1時間も粘って交渉したりして
とにかく頑張ってくれました 
「お婆ちゃん連れてったら 金持ちオーラだしまくりだから 
こうは上手くいかなかったと思う」と娘(爆)

【2008/12/25 00:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

確かに こんなに素敵なのに 何故かニコ作品無いですね・・・
でもどれも見たい作品ばかりですよね
私は一応ひこ中心で行きますが(もう行く気満々) 
在京だったら皆見たいですもの

まあ地デジで買い換える事が決ってるから
それに本当にびっくりの値段になったのです
年寄りって明日の事は分からないから
良いと思った時に行動に移さないといけないのです
運が良ければ これで10年は楽しませてくれるから
安い買い物なのかも知れません
年寄り二人暮らしなので
まあ2台で良いと個人的には思いますが
居間と食堂と寝室に必要だそうです (爆)

【2008/12/25 00:16】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
素敵で可愛いお母様ですね。
お金持ちオーラのご一家ですから、
usakoさんが、今年もまたクリスマスクマバックを買っても良いのですよ(爆)。
それに確にとても可愛いお顔のクマちゃんですね。

来年は彦ちゃんイヤーになりそうな予感ですね。
このラインナップを見ると、私も行きたくなります。
【2008/12/25 07:49】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
某所でわ、欲しいものをプレゼントでねだらずに自分で買ってしまうのわもうおっちゃん(爆)だそ~ですぅ

にしても○ラダのバック幾らやねんちゅ~ことですが…流石です!

私の名古屋詣でなんか可愛いぃもんでしょ!!

あ~できることならお江戸にも詣でたい(爆)(爆)
【2008/12/25 08:35】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

我が家は手作りケーキでクリスマス祝いました。
子供たちも一緒に手伝ったので、台所はてんやわんやでしたが、
お金は無いけど時間はある専業主婦、
楽しくて経済的で一石二鳥です。

何時も笑顔で楽しくusakoさんがいられればそれが一番。
心にも身体にもそれが一番良い事です。
【2008/12/25 09:55】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
追伸

とても素敵なダニエル動画を載せて下さって有難うございました。
うっとりと見とれてしまいました。
本当に絵になる男ですよねv-254
【2008/12/25 10:01】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
usakoさん
見ました~、ひこちゃん動画☆
イブはうっとりさせて頂いちゃいました。
ありがとうございまーす♪
お風邪の具合はいかがですか?
無理せずお休みできるときはゆっくり休んで下さいね!
今回もやっちゃいましたか☆
○RADAのベアーバック。こんなかわいさじゃ、欲しくなっちゃいますよね~
「香港電影天堂」サイト見てたら、すごいですね!!!
いろんなひこちゃん観れますね~
その日に行けるかが問題です。。。(>_<)
【2008/12/25 13:01】
| URL | yuki #-[ 編集] |
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。
彦ちゃんの綺麗でオシャレな動画に見とれました。
一枚一枚切り取って飾りたい位ですww。

usakoさんが、自分のお金で好きなものを買うのに、遠慮はいりません。
可愛いクマバック、如何にもusakoさんに似合いそうですね。

【2008/12/25 18:33】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
ちほさん こんばんは
お金持ちオーラは母だけですからv-356
私はご覧になった方に聞いて頂くと分かりますが
セレブな雰囲気は皆無の ただの普通のおばあさんなのです
それでも欲しがる可愛いものなのです(爆)

ええ 来年はひこ年になりそうですv-353 
【2008/12/25 23:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん 寒い風が吹き荒れてますね
明日は雪がそちらは積もったりして・・・

はいはいもう十分おっちゃんです 
でもねこのクマちょっとトイプードルみたいで
無茶ラブリーなの
1回香港に行って遊んでこれる金額でございます
あふぅおぅと言って幾らでも。。。v-390
【2008/12/25 23:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん あぁそんなファミリーなクリスマス
昔は我が家も楽しんだのよぉ
今が一番幸せだから大事にしてね
うちの鬱君のところのチビたちも
ママと一緒に手づくりケーキでお祝いしてる気がします
それこそハッピークリスマスですね

ひこのこの動画 迷としては嬉し涙ものでしょ
うっとりうっとり・・・v-353
【2008/12/26 00:02】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん うっとりでしょv-238
素敵な画面がいっぱいありましたね

またまたまたまた毎度お馴染み散財でしたv-404
ひこ作品こんなに並んでたら見に行きたくなりますね
私は二月は暇だし この頃なら休めるかも
yukiさんは難しいの?
【2008/12/26 00:08】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

本当に素敵な画面で 私も切り取って額入れたい~

有難う そうなんです 
私が私の働いたお金で買うのだから勝手なんだけど
何か気が引ける 今はそんな世の中ですね

【2008/12/26 00:11】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
さすが、名古屋のお嬢!!
いいんです、いいんです。自分で働いたんですもの。
今年1年の「お疲れ様」ですよ~~。
そして年明けには、「今年もがんばろうね」のお年玉。
買っちゃえ、買っちゃえ~~~!!

だって、素敵なものはすぐになくなって手に入らなくなるんですからね!!
(ほとんど自分に向かって言ってるような気が…)
【2008/12/26 11:53】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
hiroさんのブログパーツ追加できるようになりました。
環境設定のプラグインの設定、共有プラグイン追加の名前「Hiro Hayama」で検索すると
出てくると思うので、まだだったら二・三日してからやってください。
後は、どこに表示するかとか設定してダウンロードボタンを押すと追加になります。
よろしくー
【2008/12/26 17:02】
| URL | あおい #GCA3nAmE[ 編集] |
るおさんさん ありがとう
力強い励ましのお言葉
がっつり受け止めましたです

元祖名古屋嬢として これからも無駄使い時々します(爆)
応援宜しくお願いします

【2008/12/26 21:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
あおいさん ありがとう
ANDにお祝いコメありがとう ここでお礼(笑)

ヒロさんのブログパーツ 後で設定してみますね
色々ありがとう これからも宜しく v-221

【2008/12/26 22:05】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/906-c29ddf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター