名古屋のゆるキャラ
今日は朝のうちの雨も上がり 風のある晴れた日になりました
ワックスかけには絶好です
私が身体を悪くしてからは ワックスかけは大名の仕事になりました
私は その間 2階の部屋の窓拭きです
屋根が急角度なので 踏ん張る為に足と腰に負担がかかり痛くなり
午後からは 部屋の中で細々したものの片付けしてました
その間も大名は せっせとワックスかけ
夕方までに 居間と食堂の床は ピッカピッカ になりました
明日は玄関と廊下のワックスかけだけなので 半日で終るでしょう

さてそんなお片づけで こんな物見つけてしまいました

最近 各地でお目見えのゆるキャラ
彦根の ひこにゃんは代表的ですよね
奈良のセント君とマント君騒動もありましたね

こちら名古屋にも色々あるのですが
何故か我が家に有ったのは

IMG_3855.jpg

彼の名前は「はち丸」
名古屋開府と同じ1610年 名古屋生まれ
2010年 仲間とともに大好きな名古屋の400歳を
お祝いしようと考え中

IMG_3853.jpg

丸八の風呂敷の中には きらめく星が入っていて
出会った人にプレゼントし交流を続けてきたのです

名古屋市の動画を見ると仲間たちも色々います



お友達の なごやジョウの 「エビザベス」が私的にはツボ
頭には仲良しのオスのキンシャチと 大好きなエビフライを飾ってます
現在 メスのキンシャチは名古屋をお散歩中とか(爆)

これは父に頼んで 今度貰ってきてもらおう
そうです 私が好んで買ってきたわけでは有りません
名古屋市のボランティをしている父が 頂いてくるのです
っていうか こいつら普通に売っているのかしら・・・

続いてもうひとつ別のキャラを

IMG_3854.jpg

全国ボランティアフェスティバルあいち なごやの「愛夢ちゃん」 です
ここでもえびふりゃあが・・・よーく見ると帽子の形が・・・

名古屋ってどんだけ~えびふりゃあが好きなんだ(爆)

26日の誕生日には 本当に多くの皆様から
暖かいお祝いコメントを頂きました
本当に有難うございました

ANDのサイトを見てて分かったのですが
ジョシー・ホウ(何超儀)も同じ誕生日だったのです
彼女は大好きな女優さんでミュージッシャンなので
一緒って とても嬉しかったです
自分らしく生きてる彼女は 本当に魅力的ですね
23240_2008062707405376.jpg

ジョシー姐の隣にいるのがコンロイだと気付くまでにしばし。。。

最近のお二人さん 

23240_2008062707415585.jpg

コンロイって太ってる方が素敵だわねぇ
男っていい女と一緒になると いい男に変わるのよね
さすがジョシー姐だわ 

そうそう 少し前に ひこの記事もありました
「呉彦祖はイブなのに恋人を放っておきました
馮徳倫と二人でバーに出かけ 狂喜の夜を過ごしました」とさ

00016ceeb93e0abe80fc04.jpg

ステちゃん 何だか 恋人と居る処見つかったように 顔隠してる(爆)
今年は独り身のステを楽しませようと ひこは連れ出したのかもね

今年もとうとう後3日です。。。

【2008/12/28 21:12 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<セピアな写真 | ホーム | 謝謝你祝福生日>>
コメント
きゃ~!ゲロかわゆすステちゃーん!
そっか、ヒコさん、遊んでくれて、ありがとね~(笑)
ってか、ステちゃんってば、Pが遊んであげたのにぃ~(あふぉ)

各地のユルキャラを世に出し、有名にした?みうらじゅんが、チョウ大好きなPです(笑)
【2008/12/28 21:57】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
いつまでも若々しく可愛い人であって下さいませ 理想にします(笑)
なごや えびふりゃあキャラ その他も どれも素敵です(笑)
【2008/12/28 23:52】
| URL | もち@携帯 #-[ 編集] |
大名様お疲れ様でした。
ワックスかけをちゃんとするって、偉いですね。
我が家は実はしたことがありません。(^_^;)

エビザベスが私も気になります。
そのネーミングの妙と言い、形の楽しさと言い、ステキングww。

コンロイ確に今の方が、魅力的です。ジョシーは正にあげまんですね。

ダニエルとステちゃん、本当に何時までも仲良しで嬉しいです。
【2008/12/29 06:46】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
お~ジョシー姐と一緒!
何か繋がってるのねぇ~~(^o^)

格好いい彼女わ理想だわ(*^^*)
で可愛いusakoさんわ憧れですぅ!!
【2008/12/29 08:13】
| URL | ソン #-[ 編集] |
名古屋のゆるキャラたちは、どれも可愛いですね。
はち丸は星を配って歩くって、夢のある素敵なキャラだ事。

usakoさんに、私はこちらでいっぱい夢をもらいました。
来年も頑張って下さい。
【2008/12/29 10:39】
| URL | ちほ #51NqkxtY[ 編集] |
うわ~、ゆっる~い(^0^)

これ名古屋にお勤めしていながら、実物にお目にかかったことないです。後ろ姿も超ラブリー。
usakoさんトコは、何でもあるんですね~。
【2008/12/29 11:59】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彼女も良いけど、お友達とも遊ばなくっちゃねえ。


あたしはそういうヒト、好きだなあ。

それってLisaちゃんもかっちょ良い感じするわv-25

ジョシーさん、、ミュージシャンでもあるのね。
知りませんでした。

【2008/12/29 22:18】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

は~い 仲良しの二人はイブの夜 一緒に過したみたいです
何~かぁ 意味ありげに書いてあったけど
ひことテレンスならまだしも ひことステじゃ煙も立たないよ(爆)
どうやらステ いまだ独り身のご様子ね
Pさん 加油~!

【2008/12/30 00:02】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おもちさん 有難うございます

でも理想にするのはちょっと待て!です(爆)
こちらこそ おもちさんの才能に平伏していますのに
もっと上目指すなら 理想は別ですよ

でもとにかく友達としては これからもずっと宜しくね
【2008/12/30 00:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは
ワックスかけなくても 今のお家は大丈夫な作りなんですよ
家は 今時珍しい大工さんが建てた木造住宅なんです

名古屋のゆるキャラ どこまでもユルユルです(爆)

ジョシー姐は女が見てもいい女ですよね
ひことステの友情は永遠で~す(笑)
【2008/12/30 00:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

今年はusako劇場で出会えて嬉しかった
以来 何度もお付き合い頂き 有難う!

来年も名古屋に来る時は 一声かけてね

【2008/12/30 00:25】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
ちほさん こんばんは

まあ私のブログの何処を見て 夢を感じてもらえたのかわからないけど
そんな風に思って頂き とてもやりがいを感じます

これからも 大体はどうでもいい話なんだけど(今夜など正に)
ごく稀にでも 何かしら素敵な言葉を載せれるように頑張ります


【2008/12/30 00:31】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

やはりご存知ない。。。
やはり隠れキャラなのか
っていうか名古屋ってキャラ多すぎです
私でも覚えきれません

父が何時も あれこれ貰ってくるのです(汗)
【2008/12/30 00:35】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
やっほーさん 本当にそうですね
ひこが好きな様に動けるのって
Lisaちゃんの懐が広いからだよ

ジョシーは alive主催のコンサートでは何時も歌ってます
コンロイも居るバンドがバツクにいる事が多いです
勿論 アルバムも前から出しています
元々歌手としてのデビューが先なんです

【2008/12/30 00:55】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/913-42d6d017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター