春節快樂
新年快樂                              恭喜發財!

mnbv.jpg

こんな厳しい世相ですが 能天気なうさぎはこれからも楽しくお馬鹿にいきます

今年は「恭喜發財」と大声で叫びたいです この字の持つ力を信じて
大不況の今こそ 皆で言い合って ちょっとでも景気を良くしましょうよ

                              


さて日本の香港では 普通の冬の一日です
ミィちゃんは じいじが今日も東京に御用があっていなかったので
こっそりお庭散歩に出かけました

ミィちゃんのお顔は ふくろうに似ているねと言われるのですが・・・

IMG_4071.jpg
こんなに寒い寒の真っ只中ですが 早咲きの桜はもうこんなに膨らんでます

IMG_4072.jpg

あたし 実は木に登りたい本能がムズムズ・・・

IMG_4075.jpg

でもどうしょうかな・・・ちょっと怖いなぁ

IMG_4076.jpg

あっ! 鳥が飛んでいく!

IMG_4077.jpg

よーし! 鳥になりたいの あたし

IMG_4079.jpg

あっちょっと怖いかも 

IMG_4080.jpg

でも 何かちょっと空が近いかな

IMG_4082.jpg

あたしの目の色みたいな空にもう少し近づけるかな

IMG_4081.jpg

あぁ体が重いわぁ・・・

IMG_4084.jpg

今日はここまでで我慢しとくわ ちょっと怖いのあたし 
あぁ冬の空気って冷たい~ 空もあたしの目のほうが青いわぁ
もう少し暖かくなったら また登って てっぺんまで行くの~
勿論じいじが居ない日にね 
だって心配して大騒ぎするに違いないから
本当は あたしがこんな事してるって見せてあげたいけど
大事なじいじの心臓に悪いから 内緒の話なの 

by Mie

 
【2009/01/26 21:55 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<これまでの「天堂口」記事 | ホーム | カット!カットを嘆く>>
コメント
今夜は、ジュニアも一緒に見たよ。
「このこ、もうちょっとやせればキレイなのに」だって(爆)
お嬢様だから、ダイエットなんて、きっと、ムリだよね~^^;

って、新年快樂~♪姐様、お江戸が近づいてるね~、うひひ~。
【2009/01/26 23:35】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
旧正月ですね、おめでとうございます。
中華圏では、さぞや爆竹が煩さかったでしょうね。

お嬢様猫の初冒険でしたね。
色々な世界を知ることは、悪くないと思います。
ミィちゃんって、本当に綺麗な青い目ですね。
【2009/01/27 07:58】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
恭喜發財

ミイちゃんの木登り、ハラハラですね。
猫なのに(笑)
お嬢様のブルーの瞳が美しいですわ。
アタシは、この尻尾も大好きだわ。




【2009/01/27 09:01】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、恭喜發財!!!
今年はお財布効果絶大なことを祈ってます。

やっぱりミィちゃんは赤ちゃんの時から見てるから、
すごく身近に感じて、可愛さも一層です。

ふくろうの石像がとても愛らしいですね、
確かにミィちゃんふくろう顔かも(爆)。
【2009/01/27 10:16】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
祝新年愉快!

見事なきり絵ですね!!

ミィちゃんの冒険もさることながら、お庭の盆栽の数々にびっくりですぅ~
【2009/01/27 20:56】
| URL | ソン #-[ 編集] |
新年快楽☆
みぃちゃん、すごいな~♪木登りができるのね!
でも…体が重いなら、あったかくなるまでにダイエットだね(^^)
【2009/01/27 21:07】
| URL | アンディ #-[ 編集] |
Pさん ジュニア君 新年快楽~

私に一ヶ月預けてくれたら スマート美猫にしてみせるけど
何しろ ふっくらぽってりして さわり心地抜群のミィの方が良い
と思っている年寄りと一緒にくらしているから・・・v-388

【2009/01/27 23:06】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん 新年快楽~

何だってあんなにバリバリ鳴らしたいのでしょうね(爆)
私は爆竹大嫌いなので 旧正月には中華街には寄り付けません

外の刺激は魅力的で 本当は自由に遊ばせてあげたいのですが
ずっと箱入りなので やはり不安が先立って 父は絶対にいけないと言うのです
ミィがいなくなったら 病気になりそうな二人なのです・・・

【2009/01/27 23:13】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん 新年快楽~

本当に 猫なのにおっかなびっくりでした(爆)

尻尾ってすごく表情がありますよね
ミィの尻尾も色々意思表示します
クゥの尻尾は鉤型なのでツマラナイです(笑)

【2009/01/27 23:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん 新年快楽~

お財布効果有るといいのですが・・・

ふくろう顔の猫って 何だか縁起良いでしょう(笑)



【2009/01/27 23:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん 新年快楽~

あら ソンさん 
盆栽に気付く無くてお目が高い
父の盆栽は特別凄いらしいです
写真に写ってるのはほんの一部
この何倍もあります・・v-356

【2009/01/27 23:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
アンディさん 新年快楽~

ミィちゃん 自分が猫という意識が無いようです
赤ちゃんの時に ママとはぐれてるから 教えてもらってないのね
クゥと比べると 本当に何も猫らしい事が出来ない猫です(爆)

【2009/01/27 23:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/934-c9673acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター