ブラッド・ブラザーズとその仲間たち
今日も昼間はそこそこ陽射しがあって暖かい日でしたが
昨日は もう春かと思うほどのポカポカ陽気でした
今年はあちこちから暖冬の話が聞かれますね
春の訪れも早そうです 

昨日は 私にとっても
一気に春がまとめて訪れた様なほっこりな日でした

お江戸での 
迷仲間さんとの楽しく充実した思い出がまだ胸一杯なのに  

更に 地元でも 
中華迷さんたちと わいわいお喋りする事が出来ました

お江戸在住地元民の迷さんが 久しぶりに地元に帰省されたのです
私のお江戸詣でと入れ違いだったので 中々日程が合わなくて
結局お江戸に戻る迷さんを お見送りがてら お会いする事に

片道一時間半  の地元迷?さんや
ご近所にお勤めの迷さんに声かけて
4人で 名駅で会うことになったのです

いつものマタハリさんが定休日だったので 焦りましたが
イタ飯屋さんで ランチメニューを食べて
お喋りが切り無くて 移動も面倒で
そのままデザートメニューに突入

IMG_4201.jpg

そしてアッという間に お江戸に戻る迷さんの乗るバスの時間に
3人で お見送りしてから 私たち香港映画迷の殿堂
シネマスコーレに行き 今月末から始まる
「ブラッド・ブラザーズとその仲間たち」の前売り券を買いました

IMG_4207.jpg

シネマスコーレでは
2月28日(土) から「ブラッド・ブラザーズ」が公開されますが
それを記念して香港映画イケメン特集4作品が公開されるのです

スケジュールは

2月28日(土)~3月6日(金)
ドラゴン・スクワッド        16:10~18:00
ブラッド・ブラザーズ         18:20~19:55
電脳警察サイバースパイ     20:10~21:55

3月7日(土)~3月13日(金)
ブラッド・ブラザーズ        12:40~14:15
藍宇 情熱の嵐          14:30~16:00
デスパレート 愛されてた記憶 16:15~18:05

この機会に地元の皆様 是非是非ご覧下さい
私はシネマスコーレの回し者ではありませんが
何時も嬉しい作品頑張って上映して下さるから応援してます

ただ今 前売り券 発売中です
1作品券が1300円
3作品券が3000円です
こちら↓のポストカードもらえました 

IMG_4212.jpg
その後 3人で晩御飯に・・・
はいずっと食べ続けている私たち(爆)

名古屋の駅前はここ数年 のっぽビル建設ラッシュです
そのひとつのルーセントタワーに連れて行ってもらいました
名古屋は 名駅と栄と繁華街が二ヶ所あります
私は栄に近いので 日頃の用事は全てそちらで済ませるので
名駅には殆ど行きません なので新しいスポットにわくわく

ルーセントタワーまでの地下通路は素敵な場所です
地下道を楽しいプロムナードにするというコンセプトで作られた
A Tale of Stray Kittens-異世界旅行猫地図-
そこは猫たちが遊び 森の中では鹿や猿が・・・
空には鳥たちが・・・
天井には大きな猫が・・・
地面の光のスポットには小さな蛙が・・・

IMG_4202.jpg

私の大好きなうさちゃんたちも
影絵の様な手法で 不思議な世界が続いていて
長い道が アッという間に過ぎてしまいます
なんだか 何度も来たい道です 今度おちびたちを連れて来よう

そこで珍しい沖縄料理のお店に入りました

IMG_4206.jpg

どれも美味しくビールに合いました 
気の置けない仲間との楽しい時間は本当にすぐに経ってしまいます
名残惜しかったけど すぐに
「ブラッド・ブラザーズとその仲間たち」を見にかちこむから
また会えますね 

今年は春から縁起が良いワイなぁぁぁぁ~♪


【2009/02/11 23:57 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<第28回香港電影金像奬 ノミネート | ホーム | 「新宿事件」の公開は>>
コメント
楽しい会合続きで、日頃の鬱憤も晴れましたね。

そして、名古屋でも素敵な「ブラッド・ブラザーズ」祭が展開される事になり、おめでとうございます。
usakoさんの熱い想いが通じたのでしょうね。


【2009/02/12 05:40】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
うわぁ、楽しそう。
皆さんそれぞれに、こてこての愛を語り合われたんでしょうね。
さらに美味しいお料理も。
うーん、うらやましーぞう。

【2009/02/12 06:23】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
短い時間でしたが久しぶりにお会い出来て楽しかったです(^O^)

usakoさんが皆さんに声をかけて下さりまたお友達の輪が広がりありがとうございました。

また帰省した時は声かけますね~
もちろんお江戸でも遊びましょうね!
【2009/02/12 07:52】
| URL | きひ #-[ 編集] |
片道1時間半(爆)“元"地元民ですぅ~
うさこさんのおかげでまた素敵な出会いがありました!
ありがとうございます(^o^)

さぁ次回わいよいよ天堂口ですね☆☆☆
イケメン特集(爆)(爆)も楽しみです\(^o^)/
願わくはるいすやン様もかけてほしかったなっ(*^^*)
【2009/02/12 08:30】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
あぁ羨ましいです・・・
usakoさんとお話したり、お食事したり出来る方々が・・・
今はあれこれ想像しているだけの私ですが、
何時か念願叶って、お会いできる日を待ちます。

良かったですね、「ブラッド・ブラザーズ」の公開にあわせ、
素敵な香港映画も公開が決まって。
usakoさんの情熱がきっと伝わっているのだと思いますよ。
【2009/02/12 09:58】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
ありがとうございました☆
ダメもとでも、誘っていただいたのが嬉しかったです。
これからもこういう事があれば、
事情が許せば飛んでいきますv-221
また新たな出会いもあり、
とーーーーっても楽しい時間でした。

>nabiさん
いつかご一緒しましょうね~v-253
【2009/02/12 12:24】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
いや、ソンちゃん、じゃんゆうも一応かかってるぞ@公元2000電脳警察!(笑)

ってか、イエ君@藍宇!があるのは嬉しいが、
肝心のちゃんちぇんがないってのはどーいうことだ?むきぃー!(笑)
ちょいとト~シロー向けなラインナップかな~?(^o^;)
え?藍宇もト~シロー向けなのか?って?(爆)

楽しい事、まだまだ続くね~、
イヤなことは忘れて、大いに語り、大いに食べまくってね!^m^
【2009/02/12 14:26】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

楽しく 嬉しい 幸せな日々でした

今空気抜けた風船状態です

でも もうすぐ「ブラッド・ブラザーズ」祭
ありがとうスコーレ!!!
とても楽しみです
【2009/02/12 23:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん お帰りなさい

そちらこそ もうもう羨ましすぎですよぉ

でも私も 勿論わたしなりに
楽しく嬉しい迷さんたちとの時間を過ごしました

【2009/02/12 23:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

久しぶりの実家は如何でしたか
たまには良いモンでしょう
また帰って来て会いましょうね

はい お江戸に行く時は 連絡します~♪
【2009/02/12 23:44】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん お疲れ様でした

いや~遠いのでは?と思ってたけど
あんなに遠いのに 簡単にフラッと出て来るから
うっかり勘違いしてました
でもまた次も気楽に声かけるから よろしくww

【2009/02/12 23:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

待ってるからね 大丈夫最近とても元気
この調子なら 10年は軽いと思うんだ

私の力は微々たるものだけど
こんな風に大好きな作品が取り上げられるって
すごくww幸せです

【2009/02/13 00:01】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん お付き合い有難う

今回も楽しかったです 
時間が全然足りなかったですね

ルーセントタワーには感激でした
また近いうちに見に行きたいと思います

では仲間たち映画も宜しくお願いします

【2009/02/13 00:05】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

じゅんゆうさんも カッコイイですよね

今回の作品は 見た作品ばかりだけど
せっかくだから 頑張って何度もかちこみたいと思います 

色々なお友達と知り合うって 世界が広がって
新しい発見とかあって大好きですよ

これからも遊びに来て 楽しいコメントよろしくww

【2009/02/13 00:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/946-04bd9c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター