四川でボランティア
IMG_4125.jpg

真剣な瞳のランちゃん何をみているのかな

IMG_4122.jpg

チョコアイスでした(爆)
チョコレート好きなうさぎって・・・どんどん変なうさぎになっていくランです

そして そんなランを こたつの中からおそるおそる覗いているのは

IMG_4131.jpg

クゥちゃんです コタツカバーの虫食い風はランとクゥのしわざです

                              

中華メディアによると ひこは只今ボランティア活動中

記事はこちら こちらでは動画も見れます
(27日追記 AnDのひこブログにも載っています こちら)

ざっと意訳すると ボランティア機関「仁人家園」に協力を申し出て
四川省成都から北西に36キロメートル北西に位置する彭州(ほうしゅう)市
2008年5月12日の四川大地震では10万人が孤立したのですが
オレゴン大学で建築学を学んだひこ
その被災地区に 耐久性のある建物を建造するために行きました
そして 彭州市近郊の小魚洞村に家を建てて 村人を喜ばせました

現場の責任者は言います
「呉彦祖は スターらしくなく 全く普通の作業員と同じように働いていました
元々建築の知識があるので 彼は初心者に見えず 技術のレベルが高く
一日 一つの壁を完璧に築きあげていました」

多くの観客は ひこが最近は映画を撮る本数が減ったと思っています
それについて ひこ
「20代の時は 何もわからず 言われるままに がむしゃらでしたが
最近は 幾つかの良いシナリオを選び 
自分の納得のいく役を演じています 
数は減っても好きな役を演じていますから充実しています
しかし 俳優の仕事は受動的で 待つことしか出来ません
その待っている時には 慈善事業を出来たらと思います
今の僕には まだ力がありませんが
10数年後には ジャッキー・チェンや ジェット・リーの様に
自分の慈善基金を持つ事が出来るようになりたいと思います」
と語っています
ひこは被災者の為の家を作る他にも
現地の子供たちとゲームをしたりして親しみました
「子供たちの純粋な笑顔を見ることは とても幸せな事です
僕は 子供が大好きで 自分の子供も欲しいので 
40歳までには恋人のLisaと結婚するつもりです」
と語っていますが 30前は35歳になったら結婚したいと言ってた記憶が(爆)

Event-(3).jpg

00931922.jpg

16is5g5.jpg

23120_2009010216521236.jpg

23002_200804070219133.jpg

素敵なカップルなので 是非ゴールインして欲しいです 

【2009/02/24 22:05 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「新宿事件」香港記者会見 | ホーム | ニャン・ニャン・ニャンの日>>
コメント
おお~、今夜もかわゆこちゃん登場ね^^
でじこ、寝たので、明日教えてあげよう。

40頃では、お仔は1人くらいだよね~(笑)
Pも、もっと、早くていいと思うよ~(お節介w)
【2009/02/24 23:09】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
アイスほおばるランちゃんも可愛いけどオドオド?しながら見てるクゥちゃんも可愛いですね。

ひことLisaちゃんはホントにお似合いですね。
二人のの結婚写真が今から楽しみです。
【2009/02/25 01:09】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ランちゃんの待ての様子が、可愛すぎる~!
ワクワク感が伝わります。(笑)

彦ちゃん、ジャッキー事務所に10年いたから、
ジャッキーがお手本になってたのね。
動画見ると、本気のボランティアですね。(拍手)
【2009/02/25 08:05】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
うんうん。
自分の納得できる仕事を丁寧にやって欲しいよね。

そういいつつも、かるーい作品にも出てほしい、と思うのはファンの性・・・。

【2009/02/25 18:44】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
こんばんは、usakoさん。
お父様の晴れの式典も無事に終って、
お家で落ち着かれた頃ですね。
今日はお疲れ様でした。
今夜はレスしなくて良いですから、
ゆっくり休んで下さい。

ダニエルとlisaちゃんの赤ちゃんは、
さぞや可愛いでしょうね!
早く見てみたいです。
【2009/02/25 23:37】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
usakoさん
ランちゃん、たまらなくかわいいです~♪
チョコアイス好きなんてこれまたかわいいー
クゥちゃんがおこた好きな気持ちよ~くわかります。
暖かいしおこた最高!!!
ひこちゃん、ボラインティア活動中なんですね。頭が下がります☆
【2009/02/26 12:55】
| URL | yuki #-[ 編集] |
Pさ~ん

この可愛いうさぎに 今日餌と間違えられて
指噛まれて 穴開きました 
痛かったの何のって・・・v-406
のび太ママがBBちゃんが噛まれたら大変って
貰い手探したって電話かかったよぉ
気持ちは判るけど まあ寝ている間は大丈夫だから
暫く様子見るしかないわ 最後は我が家かな・・・v-356

【2009/02/26 23:16】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

ひことLisaちゃんの結婚写真・・・うっv-521
2人のBBちゃんさぞや可愛いでしょうね・・・うっv-521

ランに噛まれて右手の親指使えなくて不便で困った(汗)
クゥちゃんが怯えるわけです

【2009/02/26 23:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はい見た目は本当に可愛いのよ このうさぎったら(笑)

やはりジャッキーがお手本だからねぇ くそまじめ人間だし(爆)
ボランティア頑張っていくんだろうと思います

【2009/02/26 23:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

本当にねぇ 自分で満足のいく作品が勿論良いのだけど
どんどんイートンシン組で ハードになりそう・・・(汗)
たまには ジョーマー監督の様な楽しいラブコメも見たいけどなぁ
こってりした食べ物ばかりだと たまにお茶づけさらさらも食べたいよね

【2009/02/26 23:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさんありがとう
何とかとにかく終わりました
これで もう親孝行はしないぞー

ひこのパパぶり・・・なんか煩そうじゃない
きっと思春期になると子供に嫌がられる気がする(爆)

【2009/02/26 23:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん こんばんは

そうなの 見た目は可愛いの・・・
中身は悪魔よ(爆)

おこたは良いよね
私も大好き おこたの上がPCの定位置です

この仕事姿がとても板についてますよね(爆)

【2009/02/26 23:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/956-fafb2c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター