台北プレミアのひこ
こちらの記事などによると
3月24日 台北で「新宿事件(インシデント)」の
プレミア上映が行われました
作品からは 爾冬陞監督 ジャッキー・チェン ひこ が出席

ジャッキーは5年ぶりの台湾訪問で
かけつけた多くのファンに
「今までと違ったジャッキーを見て欲しい
そして気に入ってもらえると嬉しいです」と挨拶

U3088P28T3D2436978F346DT20090325023303.jpg

ひこは今は香港映画界で将来を最も期待されています
この10年の間に30数本の映画に出演して
アイドルの顔なのに 何度も悪役にチャレンジして
演技の幅を広げ 今は香港の若手の男優のリーダーです
今回のこの作品の中では また相当に難しい役に挑み
ファンの期待を裏切る様なシーンも多いのですが
本人は全く気にしていません
それどころか 一人の人間の中に潜む
大人しく気の小さい面と 凶悪な悪の面の二面性を現す為に 
研究して 形から役になりきるチャレンジをしました

今回のひこの一番難しかった事は
ジャッキーと親しい友人の役づくりでした
長年ジャッキーを尊敬し 慕い グループのボスとして
接してきたので 今回の役柄は とても慣れないもので 
子供のころからの自分のアイドルだったので 
それを振り払うのが 一番苦労したと語っています

U3088P28T3D2436974F346DT20090325023252.jpg

そしていよいよ明日の夜はジャパンプレミアです
ジャッキーだけなのでしょうか
この台北の様に 誰か一緒に来るのでしょうか
どきどきします・・・ とにかく 
明後日の朝からテレビの芸能ニュースは要チェックです

ところで 颯君も生まれて25日経ち 
本当にすくすくと元気に育っています
キッチン 042

とても活発な足で何時もツンツンして 
頭がずり上がっていくのです

キッチン 045

お顔もまん丸になってきました
一ヶ月検診の時の体重が気になります
多分標準より大きいと思います

そんな颯君ですが
一昨日の夜 大事件がありました

キッチン 051


ランちゃんはとても可愛いうさぎですが
とても乱暴ものな事は 皆様よくご存知の事
なので のび太君のご両親に
颯君が生まれる前から 他所にあげなさいと
心配して何時も言われるのです

確かにランちゃんに噛まれたら 小さな手や足では
大怪我をする可能性もあります 
あの強い脚で 上に跳び乗られたら
小さな胸など潰れるかもしれません

なので 颯君がリビングにいるときは 
出来るだけランちゃんはゲージの中なのです

でも夜のび太君も帰ってきて 皆の目がある時は
自由にランちゃんも跳びはねていました

一昨日の夜 眠った颯君は ハイローベッド&チェアに
乗っていました 娘はお風呂に行き
私は 部屋に退散して のび太君が一人でした
ランもクゥも自由にしていましたが 
のび太君が撫でたりしていました

キッチン 055

そして数分後 娘の悲鳴で 私は吃驚して飛んで行きました 

ランちゃんが 颯君の寝ているハイローベッド&チェアに乗って
ポケタンとしていました 

幸い足元の方で ただ乗って見たかったから乗ったと
いう風情のランちゃんでしたが・・・

もちろんうっかりうたた寝していたのび太君が
娘に烈火の如く叱られたのは仕方ありませんね

今回は幸い何事も無かったけど・・・
これから先 色んな事件が起きそうな予感です 
まあ小さな事件の積み重ねで 経験を積んで
上手く折り合って暮らしていくしかありませんね

クゥちゃんも 実はひがんで おしっこの粗相が頻繁
毎日の様に こたつ布団カバーを洗っています
布団も もう三枚目です・・・彼女なりのアピールでしょうが
洗濯する身になってほしいです

キッチン 056

こんな顔して 泣いてる颯君見てます
本当に人間の子供と変わりません
息子の家に下の弟が生まれた時の孫娘と一緒です 

時が解決してくれるのです 

【2009/03/25 23:58 】
ひこの記事と颯君 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ジャパンプレミア | ホーム | ひこ絡みの皆さん>>
コメント
彦祖君は台湾にも一緒に行ったのですね。
もしかして日本に来るかも?

颯君すくすく育って、なんとも愛らしい事。
動物との共生は、赤ちゃんが加わると、大変な事もあるのですね。
先ずは大事無くて良かったです。
【2009/03/26 05:03】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
颯くん、だんだんと顔立ちがはっきりしてきましたね。
ピンクでプックプクで、とってもかわいい~。
娘さんのおうちは、子供がいっぱいいるような感じなのですね。心配は尽きませんが、上手に折り合っていければいいですね。

なんかひこちゃん、来日しそうな気がします、私。
【2009/03/26 07:57】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエル台北のプレミアに行ったのですね。
もしかすると日本にも来るかもしれませんね。
テレビの録画予約しておかなくてはv-221

颯君の可愛い事v-237
とても大きくなりましたね、きっと体重も標準以上ですよv-218
ランちゃんや、クゥちゃんとの生活は、色々大変な事も有るかもしれませんが、
長い目で見れば、とても良い体験になると思います。
皆ガンバレーv-238
【2009/03/26 10:32】
| URL | nabi #dTYSX/Gc[ 編集] |
こんにちは、いよいよジャッキーの来日ですね。

クゥちゃんの表情の何とも気持ちのリアルな事。
早く颯君と仲良く遊べるようになると良いですね。
とにかくしばらくは、目を離さない様に頑張って下さい。
赤ちゃんにも動物にも、責任はありませんからね。
【2009/03/26 13:04】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
無事で何より(T∇T)
アイツには悪気はないけど、やっぱり、閉じ込めましょう(爆)
そして、チビリのお嬢さん、かまってもらいたいんでしょーが、閉じ込めましょう(爆)

なんて、2匹のストレスがもっとたまったらかわいそうだし、
usakoさんの言うように時が解決してくれるのを待ちましょ~(^_-)-☆

ハヤテ君はすぐに2匹より強くておっきくなるし、その時は逆襲のチャンスだし(爆)(爆)
【2009/03/26 13:42】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦祖くん来日はあるのかなあ。

ランちゃんもクゥちゃんも颯くんが気になって仕方ないのね。

本当に弟みたいな気分なのでしょうね。
気になって仕方ないんだろうなあ。

颯くんにとっても本当に素敵な環境ですね。

【2009/03/26 20:56】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
桃花さん こんばんは

ひこは日本には来なかったと 先程プレミアに行った友人から連絡もらいました
正直ホッとしました 来てたら多分悔しくて眠れなくなりそうでしたから

大変な事も多いのですが 動物と暮らすメリットの方が大きいと思うのです
長い目で見ていこうと思いますが
やはり暫くは細心の注意が必要ですね
【2009/03/26 23:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

赤ちゃんの成長の早さには目を見張ります
日々変わっていきますよ(笑)
色々やらかしてくれますが 何とか仲良く暮らせれたら・・・
と思い 改善策講じています

カーン ひこは来ませんでした
一応行けなかった身としては良かったぁと思ったけど
テレビで見たかった様な・・・未練が段々生まれてます(爆)
【2009/03/26 23:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルは来日していません
なので残念なことにテレビには写りません
やはりジャッキーだけだったのです

有難うございます 颯君は毎日変化していますので 
可愛い日も そうでない日もあります(笑)

私もずっと動物と一緒でしたし 子供たちもそうだったのです
ただ昔は余り家の中では動物飼ってなかったのですが・・・
何かあってからでは取り返しがつかないし
本心は悩むところですが 気をつけるしかありませんね
【2009/03/26 23:47】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
keiteさん こんばんは

ええジャパンプレミア終わったようです
結局ジャッキー一人だったようです
本当は ひこや女優陣 監督も一緒だと最高だったのですが・・・

あと二年後くらいなら 颯君もクゥと遊べるし
ランが危ない時がある事も判るのですが
それまでは 周りで気をつけるしかありませんね

【2009/03/26 23:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

私の個人的な気持ちは 暫くは2匹を預かりたい位です
でも 娘は2匹も大事なので 
何とか愛情注いで 皆に納得してもらいたいらしい
そんなの無理なのに・・・
早く颯が大きくなるしかない! これも無理か(爆)
どうか 大怪我だけは避けれますように

【2009/03/26 23:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ひこは来日しませんでした~v-388
安心したんだけど 寂しい気も・・・

素敵な環境といってくれたやっほーさんに感謝
そうですね 前向きに捉えます
暫くの注意の時期を過ぎれば 
颯にとって良い環境になるでしょうから
【2009/03/27 00:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん
颯君が生まれて25日たったんですね☆
大きくなるの早いですね~
ランちゃん・クゥちゃんと遊んでる写真が見れる日を楽しみに待ってます♪

ひこちゃん来なかったですね(><)
台湾には行ったのでもしや・・・と思いつつ・・・
来なかった寂しさもありちょっとホッとした感もありで。。。
昨夜日テレでインシデント軍団が出ていたのを見て
ひこちゃんは来なかったんだぁとわかりました。
【2009/03/27 12:40】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん こんばんは

颯がランやクゥと普通に遊べる・・・そんな日が早くきて欲しいです
ランは後数年の寿命ですから 一日も長く家族として
一緒にゴロゴロ出来るようになって欲しいです

今回は あまり期待していた番組に出ていないので 拍子抜けです
まあ行けない時でしたから 来なかったのは正直ホッと安堵しました

【2009/03/28 21:05】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/977-799d7053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター