新緑の中 明日は試写会
雨上がりの緑が 本当に綺麗な季節になりましたね

IMG_4843.jpg

庭のさくらは こんなに可愛いさくらんぼを付けています 

ミィちゃんはジイジが居ないので お庭に出放題
でも 勿論リードつきです ミィ命のジイジが心配しますからね

IMG_4845.jpg

今日は 少し散りかけている花水木の木に登りました

IMG_4854.jpg

暑くも無く 寒くも無く 本当に気持ちの良いお外です

IMG_4856.jpg

ミィちゃんのまん丸の目に映るのは何かしらね

ところでミィちゃん 実は先日トンデモナイ事をしました
先週の土曜日に 颯くんのお宮参りに行った事を載せましたが
何と・・・
ミィちゃんったら・・・


私は夕方 実家に 颯くんが着た祝着を持参して
呉服屋さんに綺麗にしてもらおうと 
ひとまず 居間のテーブルの上に置いて帰りました

夜に 母が居間の大きいテレビで 
最近のお楽しみの韓流ドラマのDVDを見ていると

ミィが祝着のたとう紙の側で匂いを嗅いでいました

そして・・・
ミィちゃんは 突然たとう紙の上に乗ると 腰を落として
突然おしっこをしてしまったのです 

母が飛び上がってすぐに紙を剥がしたので
着物は何とかセーフでしたが

ミィちゃんが粗相をしたのは 家に来てからたったの2回
1回は まだ子猫の時に 酔った父が部屋に閉じ込めて
トイレが側に無かった時
そして今回・・・

全くミィちゃんに何が起きたのでしょう・・・

颯君のお乳の匂いが ミィちゃんを変にしたのでしょうか
でも 何時も颯君がきている時は ただ側で見ているだけのミィちゃんです

そんな大騒動を引き起こした 颯君は お宮参りの時に貰った
犬のぬいぐるみが 只今お気に入りです

IMG_4838.jpg

表情も豊富になり カメラ目線も出来ます 

IMG_4837.jpg

        

                                         

明日は「新宿インシデント」の試写会に行きます
これなんと名古屋市公会堂という何百人も入る場所

なのに・・・

私 外れたのです 

さすがひこ運の無いうさぎ婆だけの事はあります 

でも地元の中華明星迷さんから譲ってもらえたのです
神様 仏様 Y子様です

そんなわけで 明日の夜は遂に遂に・・・
ひこの「ギャー」をこの目で見ることが出来ます

でも実は 公会堂は古い建物で 映画を見るのは中々辛いのです
前の人が邪魔で 字幕なんか見えやしない・・・

こうなったら一番前に陣取ろうかしら
パンチのひこの顔
パンクのひこの姿 
久しぶりに見れるひこのカッコイイお尻の
ドアップバンザイです
痛い画面も我慢します

でも
でも
でも
・・・
腸は 

「新宿事件(インシデント)」と言えば
最近のジャッキー・チェンの問題発言の所為で
香港や台湾では 中々大変な事になっている様子で心配です
発言内容はこちらの様な事らしいです
勿論ジャッキーサイドも反論しています 記事はこちら
確かにそうなのだと思いますが
どこかの国の政治家達のように ジャッキーが失言したのは確か
とにかく 何とも 時期が悪かったのです 
失言の被害を 今回の作品が被る事になるのは困ります

「新宿事件」は 過激すぎる暴力シーンや 在日中国人の描き方で
大陸での上映許可が下りませんでした
作品の質を変えたくないと 大陸での収益を諦めて
香港や台湾 韓国 日本は勿論 
その他欧米でのジャッキー人気に期待しているのに
既に香港や台湾では 観客激減らしいです 記事はこちら

一日も早く問題が解決して欲しいものです 

明日の感想は 見たらすぐに載せますので待っててね


スポンサーサイト
【2009/04/22 23:10 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<「新宿インシデント」試写会 | ホーム | 何度でも輝く>>
コメント
usakoさん、おはようございま~す。
可愛いさくらんぼが出来てますね。
犬の散歩に行く公園の桜も、一杯実を付けます。
熟して落ちている実を食べるのが、我が家の犬は大好きです。
時々私も食べてみたくなるくらい美味しそうです。(笑)

颯くんがとっても可愛く表情もはっきりしてきて、すりすりしたくなります。(笑)
赤ちゃんの成長の早さには目を見張ります。
これから益々可愛くなる颯君ですね。

ミィちゃんの表情も生き生きしていて、
usakoさんの写真の上手さには感服します。
今夜は彦ちゃん堪能してきて下さい。
【2009/04/23 07:42】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ミィちゃん、のびのびしているようで、実は淋しいのかもしれませんね。粗相をしたのは、マーキングの表れかも。
颯くんがこんなにかわいくすくすく育っていて、お父様がいなくて、ついやっちまったんですね。

試写会、楽しんで来て下さい。勝手に保険かけといて良かった♪
私はあかかべ2にかちこみま~す。
【2009/04/23 08:01】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あららミイちゃん、人気者の颯くんに焼きもちかしら?
ジイジが居なくて、寂しいのかも。
でも今のうちに、少しお外で運動してメタボを解消しなくちゃね。
メタボ解消は、アタシもですけど。
【2009/04/23 08:21】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
そーね、甘やかしてくれるジィジがいなくて、ちょっぴり不安だったのかも!
ミィちゃん、どんまーい!
にしても、お母様がいてよかったね~、韓流ドラマのおかげだ(爆)

試写会、はずれたの?笑っちゃった~、すまん!
ヒコさん運、よくなってきてたはずなのにね~、ぷぷぷ。
でも、天使がいたんだね~(それで、メールしあってたんだね?w)
よかった、よかった!ナイスだ、yちゃん!!Pからも、ちゅっ(^3^)/

痛い目にあうヒコさん見るのはツライだろーけど、是非、ジャックさんのことも見て教えてね(笑)
【2009/04/23 11:55】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん
ミィちゃん木登り気持ち良さそうですね~
粗相をしてしまったのですね。。。
着物が無事で良かったぁ。
颯くん、男の子の顔つきになってきましたね☆
表情も豊かでかわいいなぁ♪
本日は・・・試写会なんですね!
ひこちゃんの痛いシーン含め、たまらない素敵なおしりも
じっくり見てきて下さいませ☆
感想楽しみにしてまーす♪
【2009/04/23 12:43】
| URL | yuki #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。
颯くんやミィちゃんは、何時見ても可愛い~
ジャッキーの失言は、大変な展開になっていますね。
映画にまで影響が及ぶなんて困った事です。
日本の公開には影響無いと思いますが、気掛かりです。
試写会の感想楽しみにしています。
【2009/04/23 15:48】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
お~ハヤテ君!男前!!
しっかりしたお顔立ちぃ(^o^)

名古屋の新宿事件の試写会にわたしも応募して外れました…Yこちゃんすげぇ~
公開されたら、おぜぜを出して観にいきます(/_;)/~~
【2009/04/23 20:42】
| URL | ソン #-[ 編集] |
こんばんは~
もう「新宿事件」見終わってる頃ですか。
ひこがどんなんなってるか、ご報告楽しみにしています~

颯くんは男前な顔立ちになってきましたね
前髪がきれいにそろってる~
赤ちゃんってこんなに綺麗に揃っちゃうものでしたっけ?

【2009/04/23 22:03】
| URL | yoko #KmwKNsuU[ 編集] |
ちほさん こんばんは

亡くなった犬も この時期 熟して落ちているさくらんぼを食べるのが好きでした
実は一度食べた事がありますが 見た目ほどには大して美味しくなかったですよ(笑)

写真はブログを始めてから いっぱい撮る様になり 多少ましに撮れるようになったかな
【2009/04/24 22:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん 昨夜は有難うございました
チケット本当に嬉しかったです

ミィちゃんには 本当に吃驚しました
トイレのきちんと出来る仔なのに・・・
今でもとても不思議です
寂しい事は確かに・・・そうかも
余り喜怒哀楽出さない仔ですが・・・
【2009/04/24 22:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ミィちゃんは一体どうして粗相したのか
今も謎です・・・

ミィちゃんのメタボに 影響あるほど動こうとしたら大変です(笑)
私のメタボもミィに負けてません トホホ

【2009/04/24 23:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん 本当に母が居る側でよかったです
なるほど韓流ドラマのお陰なのね(爆)

そうなの 相変わらずのひこ運だったよー
でも 天使のお陰で試写会行ってきました
そちらでも公開されると思うので是非見てね

ジャックさんのことは 公開後のくどくど語る時まで待ってて(笑)

【2009/04/24 23:47】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん こんばんは

ミィちゃんやっぱり寂しかったので注目して欲しかったのかな

颯もすくすくと成長していて 癒される日々です

ひこの素晴らしさに瞠目しました
公開たのしみにしていてください
お尻は 最初の方で見れます
一瞬ですから見逃さないようにね(笑)

【2009/04/24 23:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ジャッキーの発言後遺症 まだまだ大変そうです
ジャッキーの映画見ない運動なんて 香港ではネットで提案しているようです(涙)
日本ではそこまでの影響ないと思いますが・・・困った事です
どこかの総務大臣にちょっと似てるかな 俺様なところが・・・
【2009/04/25 00:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさ~ん あらまあ
てっきり外れたのは私くらいだと思ってましたのに・・・
私も今度はおぜぜ出して見に行きます

颯は結構凛々しいでしょ(婆ばか)

【2009/04/25 00:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yokoさん こんばんは

颯の前髪はなぁんにもさわってないのです
こんな風に自然になっています
実は我が家の赤ん坊はこれまで殆ど禿げの隣りだったので(笑)
どのこもそうなのか判らないけどね

映画は お腹いっぱいにドバー!のバイオレンスでした
ひこが本当にただ一人で 悲劇背負ってました(涙)
【2009/04/25 00:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/996-a88ac17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター