予定変更(大汗)
毎日 肌寒い日が続いていますね
気温の変化に順応出来なくて 風邪ひいている人が多いですね
我が家の大名は大好きなゴルフを休んだ位ですし
母は今週は点滴受けて 家で寝込んで 韓流ドラマ三昧です(爆)

ところで 私はお江戸にひこの「プロテージ」を見に行きたいと言いつづけ
前回 7日に行くつもり・・・と載せましたが
撤回します 7日は仕事休めませんでした 

平日にこっそり行くプランは諦めて 6日に行く事にします
この日は大名はゴルフなので お昼の支度が必要ないので多少楽
7日に 何とかスケジュール開けて下さった皆様 申し訳ございません
本当にごめんなさい せっかく予定して下さったのに本当に済みません

私が日々お仕事している会社は ふつうの中小企業なのですが
このどん底の不景気の時だからこそ 良い採用が出来ると勧められ
今年は3年ぶりの 新卒採用をする事にしました
私は経理の仕事をしていますが 採用の担当チーフでもあるのです 

その第一回の会社説明会が5月8日でした
そうです 元々7日休もうという私の考えが無謀過ぎたのです 
いや普通の時ならまだ何とかなったのです
私ももう20年程 採用担当していますから ノウハウはあります
でも 今回は 連休明けだったのです

昨日 就職ナビの弊社のエントリー人数をチェックして
ぎょぎょ マズイ 予定より大幅に多いぞぉ
と内心焦ったのだけど 強行突破しようとまだ思ってました

でも 今日 就職業界誌の担当者と打ち合わせしていて
やはり 全然大変な事を思い知りました

世は就職氷河期 弊社の様な小さな会社にも 
あれよあれよの数のエントリー
50人入れる会議室でやれば 御の字なんて気楽に構えてたのに
今は物置化している 200人は入れる大ホールでやる事になったのです
「うそだろう・・・」とぼやいている暇などないのです
テーブルも椅子も借りて 物置化している荷物を移動して
当日のセミナーの進行を考えて・・・あぁやる事だらけ 
おまけに 月末〆の何時もの仕事は普通にいっぱいあるのです
何百件の集金の入金業務して 請求書出して それを郵送して・・・

これをたったの3日でこなさなくてはいけないのに
休んで2日でやろうなんて 誰が考えても無理でした 
超忙しい7日に姿が見えなかったら・・・
「あいつは何やってるんだー すぐ呼び出せー
でこっそりのお江戸行きがバレバレです 

そんなこんなで 流石に7日は諦めました
代わりに6日に行く事にしました
あぁ 最初からそうすれば良かったのに 馬鹿な私です 



とにかく誰も都合が悪くて お会いできないかも知れませんが
ひこの「門徒(プロテージ)」だけは 何が何でも見たいので
頑張って行きます 宜しくお願いします 


                                

颯くんの誕生祝に頂いた 可愛い  の椅子

IMG_4878.jpg

まるで ランちゃんの様なうさぎです

2007_0520ラン太お庭20514

子ウサギの時のランちゃんです ポストカードになりそうでしょう 


【2009/04/28 22:06 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<魅力的な2人 | ホーム | 平和な日曜日>>
コメント
usakoさん、こんばんは。
嗚呼、このランちゃんは余りに可愛くメルヘンだったので、
保存してPCの壁紙にしたこともありました。
懐かしい写真ですね。
お江戸にとにかく頑張って行かれるのですね。
余り無理をされませんように、楽しんで来て下さい。
【2009/04/28 22:30】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
うん、なぜ、6日じゃないのか、不思議だったんだが(笑)
しゃーない、しっかり働いてください!(爆)

いいな~、Pも行きたいな~(涙)
ヤク中、るいすに激萌えしたいよぉ~(笑)
【2009/04/28 22:41】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ランちゃん、とってもラブリーで可愛いですね~
抱っこしたいです。
でも、クゥちゃんから見たラブリーとは程遠いんでしょうね。

GWものんびり出来そうにもないでしょうが6日は大画面でひこちゃんをたっぷり堪能して癒されて下さいね。
【2009/04/29 00:59】
| URL | きひ #-[ 編集] |
6日だと、ひこちゃんは一本だけですね。
いいの?
行く予定にしています。
お会いできれば幸い。
【2009/04/29 01:17】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
よかった~
私も上司から7日は連休明けで
仕事溜まってるから
出来れば休んで欲しくないと言われ、
がっかりしていたところでした。
6日なら全然オッケーですっ
ぜひご一緒させてください

ってか、なんなんですか、
このランちゃんのプリチーさはっ
私が子供の時に飼っていたウサギは
もっと野性味にあふれていた…
育ちの違い…?
【2009/04/29 01:18】
| URL | yoko #KmwKNsuU[ 編集] |
usakoさんのお庭のパンジー(ビオラかな)は、ものすごく一杯咲いてますね。
綺麗でしょうね~!
このうさぎの椅子がとっても可愛い
颯君にピッタリだけど、ランちゃんかじったりしないか心配です。

確かにだれが考えても無理な日程ですね(笑)。
お江戸で皆様と楽しみ、彦ちゃんを堪能してきて下さい。
【2009/04/29 06:12】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
素敵な椅子ですね
家中が うさちゃんだらけですね(^O^

お江戸 色々な方と 楽しく過ごされてくださいね

書類選考で落とされそうな もちでした(笑)
【2009/04/29 22:25】
| URL | もち #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

この可愛い子うさぎランちゃんは 我ながらメルヘンに撮れたと思います(笑)

はいとにかく行かねばと・・・もう殆ど義務感
何とか頑張ってきま~す v-221
【2009/04/29 23:20】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

はい試行錯誤の末です・・・v-404
何だかお騒がせ婆でした はぁぁ

うん るいすもしっかり見てくるね
【2009/04/29 23:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

今度帰省された時に抱っこしに来ますか?

ここだけでしか上映されないのでは仕方ありません
頑張って上京します 大画面のひこを目に焼きつけに v-238

【2009/04/29 23:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは~

あぁ嬉しいわぁ
いや~ 目的はひこ映画ですから
一人で見て帰ってくることになっても仕方ないと思ってましたが
ちょっとでも またお会いできるなんて楽しみです
多謝。さんは何本ご覧になるのかしら・・・

「ワンナイト・・」も見たかったけど 
二兎を追うものは一兎も得ずといいますから v-356

【2009/04/29 23:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yokoさん こんばんは

おお 良かった v-398
お付き合い下さいますか
宜しくお願い致します
映画の前でも 映画の後でも 両方でも(笑)OKです

この写真は特別プリチーなのです(爆)
実際のランちゃんは 獣医のお墨付きの好戦的なうさぎです
【2009/04/29 23:45】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

うちの庭はビオラです 今ものすごい勢いですよ

この椅子ものすごく可愛いし 作りも良いのです
ランちゃんは お気に入りの木ではないらしく
齧りません 

【2009/04/29 23:50】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん こんばんは

もちさんなら 即採用です
あの次々溢れる文章力を武器に 秘書課に是非

元々はテディベアの好きな娘なのですが
ランちゃん飼ってからは殆どうさぎグッズです(笑)

【2009/04/29 23:55】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
私も実は7日は大丈夫かなぁと思っていました。一応月初の範疇だし。
それにしても、usakoさんの会社は大きいんですね。面接だけでもそんなに集まるなんて。
うちは職種が特殊だし、採用は基本本社なので、まるっきり対岸の火事です(笑)

今のところ風邪がうつっていなくて、安心しました。私もかなり復調しましたよ。
【2009/04/30 08:04】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
yonkoさん ご推察の通り月初の範疇です

まあ行きたい気持ちが逸ってしまったのです今日随分準備が捗って これなら行けたかも
ってまたもや思った懲りないうさぎです

会社は普通の中小企業ですよ
今はそんな会社にまで学生が押しかける時代なのです
彼らに同情しますが 会社としては良い学生を選べる絶好の機会です

これから色々やる事は一杯あります まあとにかく頑張ります
【2009/04/30 22:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/999-654ecb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター