ライトアップの藤も良いね
本日のひこ

8bce2b88ly1ffaf53zcumj20u00u0gpi.jpg

ヒューヒュー
遂にUSの雑誌の表紙ですね
アジアンスターDanielWuカッコイイ!!!

と思ったら
実はこれはアジアの雑誌だよ〜と教えて下さいました(多謝)
まあ高齢者のやる事なので この手の間違いは日常茶飯事です(笑)
アジアンスターに変わりわないのでお許し下さい
お詫びに ご指摘下さったお友達から頂いた雑誌の中身をアップ

20170506090541d79.jpg

グラビアはさすがに手慣れたもので決まってます


ご本人は NBAの試合に間に合うように(笑)
30時間の飛行機移動の末に我が家に戻り
TVでまったりと観戦中です
選手の人形がTV前に並んでるのが迷心ね(笑)

8bce2b88ly1ffab9yf5uqj20u00vtq8u.jpg

履きなれたフェルトの室内履きで寛いでます(笑)
南アフリカではNBAの中継無かったみたいですね

暫くゆっくりと休養取れると良いのですが・・・

GW後半3日目は大名の買い物の付き添いで何時ものデパートに

来月の出張に着るものが無いと言うので(無い筈はないけど)
何時ものショップに行き ピンクの綿のジャケットと
白の綿パンとメッシュのベルト 
ピンクと焦げ茶のチェックシャツと臙脂のアロハシャツ
他にゴルフ用のポロシャツも2枚お買い上げ 
アドバイスしながら待ってるのも疲れました(笑)

しかしこのショップは値段が他に比べ確実に高いけど
VAN(べっぴんさんのエイスのモデル)で青春時代過ごした
おじさんご用達のトラッドな服を丁寧に作り続けてくれるので
私が待ってる間も おじさん おじいさんが引きも切らず訪れ
大名の様に大人買いしてるのに感心しきり(笑)

おばさんと違いおじさんは何度も買い物に来たく無いので
まとめ買いになるのですね
そしてどのおじさんも奥さんに選んでもらってました(爆)
何組かのカップル見て面白がってた私は
時には「お似合いですよ」って声かけたりしてました(笑)

午後はTVの録画見てゴロゴロしてました
たまにはゆっくり身体休めたいですからね

そういえば昨夜は 
ちびたちと藤のライトアップ見に又曼荼羅寺に行って来ました
続きを読む
【2017/05/05 23:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
緑のマーケットを楽しむ
最近には珍しく連投です(笑)

本日のひこ

8bce2b88ly1ff8ird51ptj20u00u00wi.jpg

南アフリカのケープタウンで撮影中だった
「トゥムレーダーリブート版」はクランクアップしたようです

「それは僕の最も好きな国での1つの驚くべき4ヵ月の作業でした
この旅で僕らを案内してくれた
僕らの恐れを知らないディレクターに感謝します!」
ひこはインスタグラムで言っています

さあ2018年3月18日の公開が待ち遠しいです!

さて
昨日告知したように今日は名古屋のノリタケの森で
開催中のGoGreenMarket名古屋に行って来ました

201705041548567f2.jpg

5月の青空の下 こいのぼりがそよぐ中を見て回りました
続きを読む
【2017/05/04 22:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
GW後半はじまり
本日のひこ

18198983_1284113344970288_99210524834200997_n.jpg

サニー(ひこ)可愛い  欲しい!!!

このバッドランズのサニー役の背中の刺青は
作るのに3~4時間もかかるので ひこは大変でした 
でも幸いにもシーズン2では
そうそう何回も見せるシーンは無かったようです(ちょっと残念)

8bce2b88ly1ff7j7nx5ybj20u00u0434.jpg

完成するとこう↓なるわけです

1436689698_2536 - コピー

                  

今日からGW後半の連休に突入・・・って言っても
今年は恒例の息子と娘の家族皆で楽しむバーベキューは無し
息子の家の舞と潤がそれぞれ部活と少年野球の活動が有って
遊びに来る余裕は無いのです まあ子供達も大きくなれば
そうなるのが当然ですから仕方ないです
娘家族はキャンプに行くとかで ぎんの世話を頼まれてます(笑)
まあとに角 老人2人には特に用事の無いGWなのです(笑)

そんなわけで
老人2人で勝手に楽しむ事にしました(爆)
続きを読む
【2017/05/03 21:14 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
「Into the Badlands 」はシーズン3に続く
本日のひこ

51f26c83gy1ff076jk1emj20zk0nrq89.jpg

「Into the Badlands Season 2」はアクションシーンが
独特の美しさを持つと大評判で 数百万人の
情熱的で熱心なファンを引きつけました 
AMCは来年 第3シリーズ16回を放送する予定になりました

00655wOfgy1fezratjjvkj30x10x1n2s.jpg

ダニエル・ウーとスティーブン・フォンによる
驚くべきカンフーアクションはファンを魅了して 
シーズン2も人気で 只今有線TVの中で
第4位と好調でリードしています
この様なアクションシーンは アメリカのTVでは
他の何処でも見る事は出来ませんから

00655wOfgy1fdamca3pt2j30yi0gktcc.jpg

わぁ~い!!!凄い どんどん続いてます
何処まで行くのでしょう(笑) 益々香港で仕事する機会は
減りますね・・・もう香港俳優呉彦祖より
ハリウッド俳優ダニエル・ウーですね

51f26c83gy1ff076x0pc2j23vc2kwe86.jpg

51f26c83gy1ff076h6a9pj23vc2kw4qw.jpg

51f26c83gy1ff076lxc9rj22kw3vcqv5.jpg

私もそろそろアメリカにシフトしていかなきゃいけないかな(笑)

とに角おめでとうございます!!!  
続きを読む
【2017/04/26 23:33 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
バッドランズ2も本気のアクションシーン満載
本日のひこ

76758502ly1fephpg80scj20u00phq5e.jpg

妻に「私の夫はセクシーな悪です」
な~んて言われてるひこです(笑)

「バッドランズ2」は色々言われてるみたいですが
アクションは本物ですから その点は評価されてると思います

何しろ1の時は1日に6時間の訓練を5週間も続けて
5ヶ月の撮影に臨み 更に2に供えてまたも何か月も訓練(汗)

00655wOfgy1fc2pi8vzyfj31kw1kwqe3.jpg

もうね~こういうストイックな武術監督達(ステ&ひこ)と
仕事することになったバッドランズのメンバーに同情します

でも確かにアクションのキレは一段とイイ感じです(チラ見ですが)

ally_action_cs_11172016_0058_v2.jpg

aramis_action_cs_11162016_0291_v5.jpg

emily_action_cs_11182016_0146_v2.jpg

それにメンバーが凄く仲よくって楽しそうなのも良いですね

00655wOfgw1fapr5amlhnj30yi0pb0yc.jpg

とに角もうすっかりハリウッド俳優ダニエル・ウー状態です
続きを読む
【2017/04/23 23:36 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
Tomb Raiderとの出会い
本日のひこ・・・の前にアンディ

20170419-04491517.jpg

落馬事故で大怪我をして休養中のアンディの最新ショット

アンディは1月17日にバンコク郊外でCM撮影中の落馬事故で
骨盤を骨折したほか 脊椎にも損傷を負ったことが明らかで
約50日間の入院生活の後3月初めに退院 治療とリハビリ中

18日にファンクラブの公式サイトに載せられた最新ショットは
杖をつきながらも立ち上がっているアンディの姿で
世界中のファンが安堵しました

公開されたもう1枚の写真は主演映画「拆弾専家」(Shock Wave)の
ロケ現場で撮られたもので 香港では19日にプレミア上映が行われ
20日から一般公開されました

プレミアの時出演者全員がアンディの様に杖をついて登場

18010333_1862884997283966_6095194990821570957_n.jpg

なんか~良いですね~映画大ヒットですね(笑)


では本日のひこ

7c79fb4dgy1feqyeq697oj20ku0knq4a.jpg

ラブラブの2人
パパ大好きカラス姫可愛いなぁ

さてパパは先日インスタグラムに長い長い長い長い英文を
載せて 流石のファンの皆さんもちょぅと引いたけど(私も)

ひこってば映画祭のティーチインでもひとつの質問に
ほっとくと5分は喋るような人ですから(爆)

インスタグラムに写真無しの長文を連続で4回載せても
如何にも彼らしいと思い直しましたわ(猛爆)

この時の文章はとても面白かったのですが
何しろ長くて長くて・・・私の手には負えません(笑)

別の取材の記事から 撮影中の『Tomb Raider』への関与
と役割について話していますので そちらをご紹介

「僕をこの映画に引きつけた事は2つあります

1つは主人公役のアリシア・ヴィキャンデルです
僕は「Ex Machina(エクス・マキナ)で彼女が演じるエバァに
恋に落ちました この女優には驚きました
僕は彼女と働きたいと思いました
そして バッドランズシーズン2を終えるおよそ2週前に
僕はこのオファーを得ました そして僕は一緒にいます

2つ目は撮影場所(南アフリカ)でした そこは好きな場所でした
僕はそこで結婚していました 僕達家族の家がそこには有ります
僕は過去12年間 年に一度はそこに行く程その場所が好きです
其処で働くことができる大きな機会でした
アリシアと一緒に働くことができて そのうえ僕は好きな場所で
働くことが出来るのです 迷うことなく引き受けました

今回の映画は再起動です それはゲームの2013年の再起動から
始まります そして当然明らかに 変化があちこちにあります
それはララの起源の物語です ゲームの最初において
知っていた墓侵略者になる前に 彼女に戻ります
若いララ・クロフトです 彼女は自分の道を見つけようとしています
そして僕はこの旅の途中で彼女を助ける船長です
彼女が父を探す旅で父を発見するのを手伝うよう 
彼女は僕に協力を求めます そして僕は彼女と一緒に行きます

アリシアは素晴らしいです 出来上がりを期待してください」

はい!期待してます!!!
続きを読む
【2017/04/20 23:28 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ステの「侠盗聯盟(TheAdventurers)」
本日のひこではなく・・・ステ

005wxMGBgy1fef8bodr5zj32dc47pqvd.jpg

ステ(スティーブン・フォン)がチェコ・プラハで撮影した
「侠盗聯盟(TheAdventurers)」が8月11日に公開らしい

60ca8a58ly1felzujewbdj215o1n4wnt.jpg

そういえば去年のこの撮影中に 現地でスー・チーとの結婚を
電撃発表してます スー・チーは「侠盗聯盟」に出演しています

「侠盗聯盟」ではもともと決まっていた主演2人が相次いで降板
新たな人選に頭を抱えていたステを助けようと
名乗りを上げたのがアンディ・ラウとスー・チーだったのです
ジャン・レノも共演するので 去年の夏に話題になってました

60ca8a58ly1felzujwc45j21kw11xwlx.jpg

60ca8a58ly1felzukc99pj21kw11xtkj.jpg

60ca8a58ly1felzum152jj21kw11unky.jpg

落馬で大怪我をしたアンディのカッコイイ姿が観れそうですね
この作品はアンディファンには堪らないかも 

アンディ迷さん達に動画もプレゼント(笑)



これ確か「狼たちの絆」のリメイク版と言われた作品だけど
実際はどうなったのか 日本でも上映されると良いのですね
続きを読む
【2017/04/16 21:26 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
いちご狩りと犬山祭のお出かけ三昧
本日のひこ

連続写真です(笑)

00655wOfgy1fe93ybk0h1j30yi0v177y.jpg

00655wOfgy1fe93y6qi23j30yi0vlgp8.jpg

00655wOfgy1fe93ye3ss7j30yi0vu41r.jpg

短い髪が好きなんだね 満足そう(笑)
ひこのスマホカバーはバッドランズ仕様です
私も持ってるよぉ お揃いだわ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さて
この週末はお出かけ三昧でした(笑)

4月1日エイプリルフールの土曜日は娘家族といちご狩りに
実はこれまでは ちびうさが苺が嫌いと食べなかったので
いちご狩りに行くなんて言葉は我が家の辞書に無かったのです(笑)
続きを読む
【2017/04/03 23:02 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
Esquirehkの4月号のひこ
本日のひこ
Esquirehkの4月号のカバーはひこです

65ab7d5agy1fe3jofqspzj21891kwgw3.jpg

何時の間にひこは香港に帰ったの?って思ったら
どうやらEsquirehkクルーが 「トゥムレーダー」の撮影中のひこ
追いかけて南アフリカに行って撮影や取材をした様子でした

Daniel-Wu_img_1032_688aa.jpg

Daniel-Wu_img_1032_688a.jpg

Daniel-Wu_img_1032_688.jpg

もぐもぐ・・・ああ言わずにいられない・・・
このスタイリスト・・・ルイスの担当さんじゃね?(猛爆)
(↑超ローカルな香港映画迷ネタですみません)

COVER-STORY_img_1032_688.jpg

やはり私はルイスには賛成出来ないので 長い丈が安心です(笑)

記事の訳は週末に出来たら載せますね

                     

昨日はすっかり恒例の会議室での講習会活動(笑)
私が地元でワークショップに通うフラワーアレンジメントの先生に
来て頂き ブリザーブドフラワーで作るコサージュレッスンでした
続きを読む
【2017/03/30 22:12 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
楽しい休日の過ごし方(笑)
本日のひこ
00655wOfgy1fdyp6a6dywj30yi0yidmu.jpg
後ろ姿も

ダニエルは香港アクション・スターを目指していた子供では無かった

上海人の彼の両親は 中国革命から逃れアメリカに来ました
そして彼はバークレーで生まれました

1997年にオレゴン大学で建築学の学位を取って卒業した時
彼は建築事務所の仕事に就く前の二ヶ月の休みに 
アジアの国々を旅するために旅立ち 香港のバーにいる時
スカウトされて小遣い稼ぎにコマーシャルに出演しました
その時彼はジャッキー・チェンのマネージャーと出会い
その後の11年間彼らは一緒に仕事をするのです

最初 彼はドラマチックな作品とアクション作品の両方を撮ったが
彼が人気者になり 彼の体に商業的価値が多く掛かり始めると
格闘的役柄は減らされました 

しかし 「バッドランズ」は違います 彼は親友と組んで監督も務め
『これまで 特にテレビで 香港映画のレベルのアクションを
アメリカでは見れませんでした このドラマではそれを見せます』 
『僕はアメリカと香港に家が有り 両方の場所に居場所が有るという
独特な位置に居ます 俳優として何方にも関われるのです』

彼には4歳の娘がいます
『ありがたいことに彼女はまだ学校に入る前なので 
「バッドランズ」を撮っている間 妻と娘は私とアイルランドにいました』

彼に娘に格闘技を教える予定か聞くと
『僕が見るところ 彼女には格闘技が好きです
しかし あまり早く教えて 彼女をうんざりさせたくありませんが
いずれにしろ 女性として身を守るために知っている事は大事です
彼女の母は乗馬が好きで 彼女にそれを教えたいようです
しかし 僕が格闘技を教える事の方がずっと安いです』と笑っていました

以上 アメリカの記事のうさぎ流意訳です 

今日は地元の文化会館で開催中の「犬山線ふれんず」という
手づくり雑貨&マルシェを見に行きました

201703261646131b1.jpg
続きを読む
【2017/03/26 21:22 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

無料カウンター