忙しい10月がはじまりました
本日のひこ(danielwu)

61c8d9d3gy1fk20astedrj20qo0zjakk.jpg

この写真↑はステ導演がひこの誕生日を祝って
アイルランドで撮影の合間に撮ったもの
パパのお誕生日のお祝いにママとやって来たのかな~
ひこにくっついてる少女は当然カラス姫よね(笑) 
しかし・・・ステさん~この姫のお顔・・・もう少し可愛くとか・・・

今週は内定式の月曜日はお仕事の日でしたが
火曜日は前からの予定で有休取っていました
朝6時半から地域不燃ごみ当番なので
回収場所の公民館に集合 
前夜からの雨もほぼ上がってたけど
一応用心に百均のレインコートを着て出かけました
このレインコート さすがというかやっぱりというか
1時間後に当番が終わって ふと見たらビリビリボロボロ(笑)
まあ百円なのですから仕方ないですね 
私はポリ容器係りでしたが ぎゅうぎゅう押し込み係り(笑)
夢中でやってるうちに破けてしまったのでしょうね

そのあと汗と小雨でぐちゃくちゃの髪を大急ぎで洗い
支度を整えて 高速ぶっ飛ばし 本命のワークショップ参加
「お出かけ用のソーイングボックスとマダムさんのピンクッション」

20171007142444ee6.jpg

さあ~この材料で何が出来るのでしょうか?
実の所 3時間のレッスンでは完成していません
半分は宿題という事で持ち帰ったのですが
続きを読む
【2017/10/06 23:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
Minostyleart見て来た
本日のひこ(danielwu)

006Sudgbgy1fk1cyslbeaj30rs18gb29.jpg

「漂亮的房子」のスポンサーのSHARPAQUOS 8Kの代言人
ひこなので 宣伝兼ねながらお誕生日のお祝いスチール

我が家でもちょっと例のブツをお試し(笑)

20171001175802f55.jpg

ニタニタ・・・(あふぉ)

さて
本日はちょっと一人でドライブ
多治見の陶林春窯さんで開催中の企画展へ

「Passion of Minostyle art!美濃へようこそ」
出展作家さん
厚川文子 Fumiko Atsukawa
伊藤秀人 Hidehito Ito  
板屋成美 Narumi Itaya
打田翠  Midori Uchida
大江憲一 Norikazu Oe
加藤委  Tsubusa Kato
加藤仁香 Hitoka Kato  
加藤亮太郎 Ryotaro Kato
倉知栞里 Shiori Kurachi  
田中瑞絵 Mizue Tanaka  
田中陽子 Yoko Tanaka 
角田武  Takeshi Tsunoda
永草陽平 Yohei Nagakusa  
新里明士 Akio Nisato 
服部竜也 Tatsuya Hattori  
林友加  Yuka Hayashi 
春田里美 Satomi Haruta  
藤内紗恵子 Saeko Fujiuchi
藤村佳澄 Kasumi Fujimura 
松永圭太 Keita Matsunaga  
槇原太郎 Taro Makihara 
宮木英至 Eiji Miyaki
望月薫  kaoru Mochizuki

企画展記念展示
10/上旬より 七代 加藤幸兵衛 作
「ラスター彩 マグノリアの器
magnolia no ki 」

同時開催
9/23土より nimai-nitai
autumn collection 2017
「インド大地の紡・織・染」
続きを読む
【2017/10/01 23:06 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
Happy Birthday Daniel Wu

生日快楽~ひこ~呉彦祖(吴彦祖)

20170927103108a08 - コピー

Happy Birthday Daniel Wu

あなたのこれからの1年が
Happyがいっぱいいっぱいありますように心からお祈りします

      

ええっと~今年も大漁旗作ってしまいました(笑)

去年の大漁旗をインスタグラムに載せたら

201610111837101de - コピー

なんとひこ本人が「いいね」してくれたのに味占めたのです(笑)

それにもし来年
「トゥムレーダーファーストミッション」のワールドプレミアで
日本にもアリシアちゃんとひこが来るかもしれないので
やはり目立つ大漁旗を用意しなくては と捕らぬ狸の皮算用

でも実の所 これを注文した時には
そんな予定も無くて ただ43歳の大漁旗が作りたいと思っただけ

まあ私の場合 この一年DVD代は「沖天火」だけ 
チケット代も無い何も無い無い迷活動費だったので
一年に一回くらいのひこへの散財も良いわよね(笑)

I want to congratulate Daniel Wu


【2017/09/30 00:05 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
お江戸映画週間が凄過ぎ(笑)
本日のひこ(danielwu)

00655wOfly1fjy78lax0lj31b40zfduh.jpg

「全球风暴」(Geostorm)の中国での公開は10月27日です

69e6a57bly1fjq8l7e39ij21kw2dhhdt.jpg

海報の真ん中辺りにに吴彦祖(呉彦祖)の文字が

北京プレミアとかにひこも参加するのかな~♪
最近急にひこ迷活動忙しくてオロオロバタバタです(笑)

日本の秋の映画祭も今年は~中華迷は大忙しで凄い事に!?
先ず東京国際映画祭のラインナップ発表されました こちら

私 実は10月26日は大名が出張なので
お江戸にスケジュール次第では行こうかな~
例えば トルコ映画の「ポーカーの果てに」とか
張震の「ミスターロン」とか 「メイドインホンコン」とか
金城君の「こんなはずじゃなかった」とか
ベトナムの「大親父、小親父とその他の話」とか
マレーシアの「私のヒーローたち」とか「ヤスミンさん」

そうなると「のむコレ」はひこ映画を日帰りでって事になります
シネマート新宿10月31日の14:30の「スカイ・オン・ファイア」と
シネマート心斎橋11月11日16:20の「スカイ・オン・ファイア」かな

SnapCrab_NoName_2017-9-6_18-2-46_No-00.png

更にもう一つ「2017東京/沖縄・中国映画週間」が
10月20日~26日開催され 何と!?
ステ導演の「ザ・アドベンチャーズ」が上映されるのです!?
他にも色々良いなと思うラインナップなので こちら
26日に何か観ても良いなぁ~と思っています

9c1398e9ly1fhwwr0alp4j20k00sddkh.jpg

まあ全てはタイムスケジュール待ちです
続きを読む
【2017/09/27 23:40 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
急にあっちもこっちも凄い事に
本日のひこ(danielwu)

ひこがルー・レン船長役で出演してる
オスカー女優のアリシア・ビカンダーが主演する
新作アクション「Tomb Raider」の邦題が
「トゥームレイダー ファースト・ミッション」に決定しました

日本版のトレーラーまで出来てるよ
公開は来年3月ってアメリカと一緒って事かい?



アリシアちゃんのアクション凄く頑張ってるメイキング動画
ひこもインタビューに登場してます



続いてひこ迷的ビッグニュース(笑)
今回はひこニュースだけでもう満腹状態ですよ

8bce2b88jw1fcc6xpdz21j20u011hdmd.jpg

それは昨日の事
前夜からハヤテとちびうさがお泊りに来て
(5分もかからない所に住んでるのに何故かお泊り好き 
ばあば活動の一環で 午前中に子供2人連れてキッズuslandに
行ってた時(因みにじいじは畑の除草剤撒きでご苦労様) 
8歳と6歳の2人は勝手に遊んでくれるので 無料の按摩器に座り
タブレットさわってて フッと「バッドランド」でも観ようかな~
と思ってアマゾンプライムの「バッドランド~最強の戦士」を
開いたら・・・

え!?「バッドランド~最強の戦士~シーズン2」!??

シーズン1が終わって約1年半。。。
シーズン2はまだかと GW頃からセッセと
チェックしてたけど無しのつぶて。。。
もしかしてこのまま放置かもと嫌な予感までしてたのに

「バッドランド~最強の戦士」を開けたら
シーズン1の6話の続きに
え!?シーズン2?!て???

告知も無く突然のシーズン2が全10話登場してた(爆)
字幕版も吹替版も・・・ああ脱力ww

とに角見ようとしたけど 子供とゲーム機の騒音凄まじく
画像と字幕は見れるけど 此処では無理と諦め

昨夜 夕食後PCにかぶりつきで全10話観ました
最初は半分位の予定だったのですが・・・
今日がお休みだったので 頑張って日付跨いで観終わりました

現代文明が滅んだ後の世界 バッドランドは
ところ何処に現代文明の面影が残って・・・
今回は特にクリスマスの飾りつけがされた家が印象的

18118599_1277816388933317_7855276244617422858_n.jpg

シーズン1で領主(バロン)クインに子供の時から忠誠を誓い
最強の戦士(クリッパー)に育てられたサニー(ひこ
バッドランズにはクインの他にも大勢の領主がいて
お互いに隙あらば領地を奪おうと戦々恐々状態でした
サニーは結婚できない掟を破って恋をして 
バロンか恋人か悩みますが 恋人の妊娠で
平和を求めてバロンを倒して逃亡を試みたのですが 
裏切りに遭い奴隷商人の囚われの身に・・・
一方MKという謎の少年がサニーに関わってきて
特別な能力を持つ彼もサニーと逃げようとするのですが・・・
というところで終り 風呂敷広げっぱなし感のシーズン1でした(笑)

00655wOfjw1ez8em7j6knj30hs0d1q54.jpg

でも
「同ドラマは、見ごたえのある武術が盛り込まれた作品で、ダニエルが封建領主に仕えるクリッパーと呼ばれるスゴ腕の暗殺戦士サニーを演じている。
素晴らしいワイヤーアクションは何百万もの熱心なファンを引きつけています」と褒めて映画ニュースに載ってました

お陰様で好評な様子で 只今アイルランドで撮影中の
シーズン3は16話です!?
シーズン1が6話から始まって
シーズン2が10話ですから このままシーズン化したりして

何だかどんどんハリウッドスターの道を進んでる気がします
続きを読む
【2017/09/24 19:35 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
ひこ船長のトゥームレーダー
本日のひこ(danielwu)

00655wOfgy1fjom5or6g0j30xk0xkgqi.jpg

2017092020382711a.jpg

20170920223145dc3.jpg

2017092022315696a.jpg

201709202038127a1.jpg

20170920203750383.jpg

アリシア・ヴィキャンデル演じる新生ララ・クラフの
「トゥームレイダー」の宣伝がいよいよ始まりました

「ロンドンで10年前に行方不明になった父の会社を継がず
大学に通いながら自転車便の配達員をしている21歳のララが
父を探すため 日本海沖にあるとされる島にある
伝説の墓を目指し初めての冒険の旅に出るというお話です

ララの父親、チャード・クロフト卿役にはドミニク・ウェスト
ララと冒険を供にする船長のルー・レン役にひこ
悪役としてウォルトン・ゴギンズが出演
監督はノルウェー出身のロアー・ウートハウグ
全米公開日は2018年3月16日 
日本公開も2018年で決定しています

tomb-raider-teaser-poster_01.jpg

わぁいわぁいわぁい あっちの予告編にしっかり重要な感じで
出てるので もう少しして日本でも見れる予告編見つけたら載せます!

と言ってる端から有りました(笑)
中々カッコイイひこがいます そこそこ出演シーン有りそう(ワクワク)



ああ。。。もしもジャパンプレミアにアリシアと来日したら。。。
キャーキャーキャー。。。当分は夢見るwusa婆です(爆)
続きを読む
【2017/09/20 22:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ジオストームの日本公開決定
本日のひこ(danielwu)

1488972917828SF_F3FF3B9227D9C6BAEAA0E248275F13182.jpg

『インデペンデンス・デイ』の脚本・製作を務めたディーン・デヴリンがメガホンを取り、ジェラルド・バトラーが主演を務めるディザスター映画『ジオストーム(原題)』の日本公開が2018年1月19日に決定した。



最新テクノロジーを搭載した宇宙ステーションの暴走によって、全世界に超異常現象が巻き起こるさまを描き出す。

物語の舞台は、未曾有の自然災害に襲われ続ける地球。世界各国が団結し、天候を制御できる宇宙ステーションが開発されたことで、災害は過去のものとなっていた。だが運用開始から2年後、地球を守ってきた宇宙ステーションがウイルス感染の影響で暴走し、不可解な異常気象を引き起こすように。やがて、それらの現象が同時多発的に起きてしまう地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐべく、一致団結した人類が絶体絶命の危機に立ち向かう。

世界各地で巻き起こる超異常気象を、壮大なスケールで描出する本作。銀座のど真ん中には直径5m級の巨大な雹(ひょう)が降り注ぎ、インドでは全てを飲み込む巨大な竜巻が発生。常夏のリオデジャネイロは一瞬にして氷の世界へと変貌し、香港に至っては地底マグマによってビルがドミノ倒しになってしまうなど、予想もつかない災害が次々と映し出される。

主演は「300 スリーハンドレッド」「エンド・オブ・ホワイトハウス」のジェラルド・バトラー。宇宙ステーションの生みの親であり、世界中の科学者が集まった対策チームのリーダー・ジェイクを演じている。そのほか、ジェイクの弟で天才政治家のマックス役をジム・スタージェスが熱演し、アビー・コーニッシュ、アレクサンドラ・マリア・ララ、ダニエル・ウー、エウヘニオ・デルベス、エド・ハリス、アンディ・ガルシアら実力派キャストが結集している。
(↑以上映画.com速報より)

この秋の「沖天火」のまさかの上映(笑)
そしてこっちは日本公開有ると分かってたけど
「ジオストーム」が来年一月一般公開 ちょっと出だけどね
もう一つお楽しみのリブート版「トゥームレイダー」の方も
来年中には一般公開あると思うので凄く楽しみです 
だってこっちは船長だもの ちょっと出じゃないものね(笑)

8bce2b88jw1fcbaw123uqj20u00u0jvq.jpg

ハリウッド映画の方が一般公開されるから
地元で観る事が出来るし 断然良い筈なのに
やっぱりもっと香港映画に出て欲しい!!!
お江戸でしか観れないかもしれないけれど
新幹線に乗って行く時から ワクワク遠足気分で
凄く嬉しくて ああいう幸せ感って大好き(笑)
続きを読む
【2017/09/18 23:39 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
のむコレのタイムスケジュール
本日のひこ(danielwu)

9c1398e9gy1fjk8tet0bpj20dt07lt93.jpg

このスチールは「漂亮的房子」でのひことステ
「漂亮的房子」は10月15日の22:00に浙江テレビで放送開始です

ところでステ導演ですが
東京国際映画祭の中国映画週間の金鶴賞のノミネートリストに
載ってると微博ではファンが喜んでいます こちらに詳しく
こんな賞があった事を初めて知りました(笑)

006WdwZNly1fjk7efutdaj30xs2c3dz8.jpg

ダントツ人気の「戦狼2」が取ると思うけど「侠盗聯盟」が
ノミネートされたって事は日本公開の更に期待大なわけです

さて
お待ちかねののむコレの詳細が発表されています
詳しくはこちらをご覧下さい
シネマート新宿のタイムスケジュールは

14546_img_4ka.jpg

コレを見て頭を悩ましています
続きを読む
【2017/09/16 17:31 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
変な和室に住むうさぎ婆
本日のひこ(danielwu)

6351265djw1f3dbxmf4hlj20f40kd0wv.jpg

6a67a1d4gw1fa5wxpdh7ej20qo0qodhl.jpg

「沖天火」のひこです カッコイイでしょう
ひこ迷として ひこ見てるだけなら何の文句も無い映画です(笑)

香港版のDVDでは なんのこっちゃ?な場面が
日本語字幕がついて なるほどそうだったのか~と
(思ってたより)中々良い映画だねと皆様と盛り上れる
そんなお江戸詣でになる事を期待して「のむコレ」の
スケジュールが出るのを楽しみに楽しみに待っています

『スカイ・オン・ファイア ~奪われたiPS細胞~』 

SF-65889-678x381.jpg

ご本人は只今 アイルランドのダブリンで「バッドランズ3」の
撮影の真っ只中 今朝はステ導演の様子を見ると寒そうです

9c1398e9ly1fjgjxzoqguj22ds1sg14j.jpg

年内はこれに関わって暮らすのでしょうね~加油~ひこ&ステ!!!

さて
あいち国際女性映画祭の最終日は
「わたしたち」を観賞予定していましたが
名演小劇場で9月30日から上映される事を
ウィルホールのチラシで知ったのが挫折の元(笑)

急に前夜 ちびっこ達がお泊りに来て・・・
咳してた彼らの咳が一夜開けたら私にもコンコンとうつり・・・
元気なのだけど コンコンコン・・・が気になって
一般公開が決まってなかったら行ったかもしれないけど
映画観てる時のコンコンは気を使うので行くのやめました
名演小劇場でシルバー料金で再チャレンジします(笑)
ハンカチ忘れちゃダメらしいわ 

でお家で 久しぶりに自分が何時もまったりしてる和室の
片付けしました
この和室・・・初めての人は大抵口あんぐり・・・

というのも我が家が純和風の入母屋造の家なので
苔庭に松だし 檜の門まであるし(笑)
そんな千本格子の玄関入ると・・・
あれ?何だかちょっとミスマッチのアンティークな洋家具がチラリ

そして・・・
続きを読む
【2017/09/12 23:01 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
今年のあいち国際女性映画祭2日目&のむコレ
本日のひこ(danielwu)

5840719_2264755707_180xga.jpg

シネマート新宿・心斎橋で番組編成を担当する野村が新たな特集上映企画をスタートさせました。その名も“のむらコレクション”―略して<のむコレ>。今回は中国、香港、韓国をはじめ、世界から14本の作品が揃いました。劇場初公開を含む注目のラインナップを、シネマート新宿・心斎橋にて一挙公開いたします。

というシネマートさんの新企画第一弾で
なんと!?香港で大コケして・・・
日本の公開はきっと無理!だろうと諦めてた
ひこが筆頭主演のあの「沖天火」が・・・

『スカイ・オン・ファイア ~奪われたiPS細胞~』
監督:リンゴ・ラム 出演:ダニエル・ウー、ジョセフ・チャン、アンバー・クオ

として今回の「のむコレ」で上映される事になったのです 詳しくはこちら

10月28日から シネマート新宿&心斎橋です
滅茶苦茶魅力的なラインナップですから皆様も是非!!!

東京国際映画祭の時期と重なりますので更に楽しみですね

私は久しぶりにお江戸に行きます!
日程次第では浪速にも行きます(笑)

まさかまさかの「沖天火」が観れるとは
神様仏様野村様多謝!!!(猛爆)

さて 地元あいち国際女性映画祭2日目日は
先ず「キタキタ KITAKITA I See You」

img_1_meiga.jpg
続きを読む
【2017/09/08 22:29 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

無料カウンター